鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月26日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
放送
バナー
観衆
4,089人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ヘビー級タッグ戦線でしのぎを削るロウ&ハンソンとタマ&タンガが、『WORLD TAG』Bブロック公式戦で激突。

 ハンソン対タマで試合が始まり、ハンソンがショルダータックルで先制。その後、タマがエルボードロップをかわしてガンスタンを狙うが、ハンソンが回避してバックスピンキックを発射。しかし、再びタマがかわした。
 続いてロウ対タンガとなり、両者が相手の動きを先読みして一歩も譲らず。しかし、ロウ&ハンソンがタンガを捕獲し、ハンソン→ロウの順でカウンターキチンシンクを浴びせる。
 すると、ロウがタンガに打撃コンビネーションを見舞うが、タンガが追撃から逃れ、タマが一本背負いでロウを投げ捨てる。そして、ジャンピングエルボードロップでロウに追い討ちをかけると、ドロップキックでハンソンを場外へ落とし、ロウには串刺しジャンピングボディアタック食らわせる。
 これでロウはローンバトルへ追い込まれ、タマがニーリフト連打、タンガがブルーサンダーなどで攻め立てる。しかし、ロウが首投げ→低空ニーアタックの連続攻撃で逆襲。
 ここでタッチを受けたハンソンは、タマとタンガをニュートラルコーナーへ追い込み、それぞれに串刺しラリアットを浴びせる。そして、2人をコーナー最上段へ乗せてボディにハンマーブローを連打すると、まとめて串刺しヒップアタックをお見舞い。
 続いてロウ&ハンソンが合体バックブリーカーでタマに追撃。そして、ロウのパワーボムホイップからハンソンがダイビングボディプレスを食らわせる。
 だが、タンガがハンソンを場外へ引き込み、タマ&タンガが合体トンガンツイストでロウに報復。そして、ロウがタマをホイップし、ハンソンがキャッチしてアバランシュホールドで叩きつける。その直後、ハンソンは場外のタンガへトペスイシーダを敢行。
 次にロウ&ハンソンは合体ラリアットを仕掛けるが、タンガが妨害してハンソンをジャーマンスープレックスホイップで投げる。そして、タマがロウにDDTで逆襲。
 さらにタマ&タンガは合体DDTでロウに追い討ちするが、ハンソンがカウンターヒッププレスでタンガ、バックスピンキックでタマに報復。そして、ロウ&ハンソンがフォールアウトを炸裂させるも、タマがフォールを跳ね返す。
 するとロウ&ハンソンはもう1度フォールアウトを狙うが、タンガがカットし、アバランシュホールドでロウを叩きつける。すると、ハンソンがコーナーからのトペコンヒーロでタンガを蹴散らすが、直後にタマがトンガンツイストをお見舞い。
 続いてタマはガンスタンからロウをフォールするが、カウントは2。するとタマは、ドリームキャッチャー(変型袈裟固め)でロウを捕獲。そのまま締め続けると、レッドシューズ海野レフェリーが試合をストップした。

COMMENT

タンガ「(※静かな口調で)こうやって、ここに戻って来たぞ。おまえたちがいつも言ってたことは何だったかな? あれはどういう意味だった? どうしてああいうことが言えたんだ? おまえらは、自分たちが果たせないことを大声で叫んでいたよな? これでも、まだ言い続けるのか? 『世界制圧だ!』って」
タマ「まず、日本を制圧しないといけないんじゃないのか? それには同意するよな? まずはこのシンニホンプロレスをな。あ、日本語で言ってもわからないか。じゃあ、ニュージャパン・プロレスリングだ。そこに俺たちはいるんだからな。ところでおまえらは、まだこんな小さな島国さえも制圧できてないんだぞ。小さな小さな島なのに。小さいかもしれないけど、おまえらは制圧できない。なぜなら、それは俺たちゲリラズの使命だからだ。おまえらは邪魔さ、俺たちが進む道に立ちはだかってるだけのな。そんなもの、蹴飛ばしてやる!」
 
※ロウは足元がおぼつかず、ふらつきながらコメントスペースにやって来る
ハンソン「ゲリラズ(オブ・デスティニー)よ、ゲリラズ、そうゲリラズよ、これは単なる1試合にしか過ぎない。ゲリラズよ、お前らは俺たちに何をしたかわかってるのか? 俺たちを戦争に落とし込んだんだ。おまえたちと俺たちの間は、戦争になったんだ」
ロウ「それも終わりのないものにな」
ハンソン「このタッグリーグ、これで終わったわけじゃない。まだまだ続く。おまえらは俺たちをさらに飢えた状態にした。そして、さらに怒らせた。さらに恐ろしいものにした」
ロウ「おまえらを戦争の真っただ中に放り込んでやる。コーナーに下がることさえできないような。俺たちから逃げるな。俺たちの誇りを懸けて叩き潰す。俺たちに雪辱を果たす時を与えろ。誰も止められない。誰も安全なところにはいられない」
ハンソン「俺たちの闘いの一つひとつは、地獄への道しるべだ。ウォーマシンが、この『WORLD TAG LEAGUE 2017』で、すべてのヤツらを死に追いやってやる。それこそが、ウォーマシンの世界制圧だ!」
ロウ&ハンソン「ウォー!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ