鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月5日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,120人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝2敗=8点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝1敗でBブロックのトップタイにつけているバレッタ&チャッキーが、3勝2敗の石井&矢野と同門対決。

 バレッタとチャッキーが握手を求め、自分たちがハグをして安全をアピール。すると矢野は、バレッタ&チャッキーとハグ。一方、石井は構わず襲い掛かるが、バレッタたちがダブルショルダータックルで報復。その直後、バレッタとチャッキーがハグすると、矢野はなぜかレッドシューズ海野レフェリーに抱きついた。
 そこから矢野とバレッタが対峙し、矢野が自らロープエスケープする。しかし、控えのチャッキーが接近したため矢野はロープから離れ、即座にバレッタが襲撃する。
 これで矢野が孤立し、バレッタが「アイム・ソーリー」と言いながらエルボードロップを投下。さらに、チャッキーが矢野を押さえ、バレッタがデニーロポーズからダブルスレッジハンマーをお見舞い。
 その後もバレッタ&チャッキーが矢野を逃がさず、チャッキーがバレッタの手を借りた“反則”コブラツイスト。さらに、バレッタもチャッキーの手を借りて“反則”コブラツイストを仕掛ける。
 しかし矢野は、チャッキーのプランチャをかわしてバレッタに誤爆させる。そして、マンハッタンドロップでバレッタに報復し、ようやく石井とタッチする。
 その石井は、カウンタータックル、串刺しラリアットでバレッタに追撃。さらに、チャッキーの串刺しラリアットをかわしてバレッタに誤爆させ、もう1発バレッタに串刺しラリアットを食らわせる。
 それでもバレッタはブレーンバスター狙うが、石井が反対に投げ捨てる。だが、バレッタはコーナーを利用して体勢を立て直し、ラリアットで巻き返す。
 その後、控えのチャッキーが石井の背中を蹴って挑発し、その隙を突いてバレッタがトラースキックを浴びせる。そして、バレッタ&チャッキーがトレイン攻撃を石井に見舞い、バレッタがチャッキーを踏み台にしたスイングDDTで追い討ち。
 しかし石井は、替わったチャッキーをジャーマンスープレックスホイップで投げ捨て、バレッタにラリアットを見舞って脱出。
 ようやく出番となった矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを取り外し、それでバレッタを殴ろうとする。しかし、海野レフェリーが没収し、バレッタがニーアタックをお見舞い。
 それでも矢野は634を狙うが、チャッキー&バレッタが腕を掴んで防御。だが、矢野が2人の髪を掴み、同時に引き倒す。ここで矢野がチャッキーにクッションを投げ渡すが、チャッキーがすぐに投げ返す。それでも矢野がクッションを投げ渡すと、チャッキーは矢野ではなく海野レフェリーにクッションをパス。その直後、バレッタが矢野の急所を殴り、チャッキーがスクールボーイで押さえ込む。
 これを石井がカットすると、チャッキー&バレッタは矢野に延髄斬り&串刺しジャンピングエルボーのサンドイッチ攻撃。そして、チャッキーがミサイルキックで追い討ちをかける。
 次にチャッキーはムーンサルトプレスを繰り出すが、矢野がかわして自爆させる。そして、海野レフェリーにクッションを投げ渡すと、その目を盗んでチャッキーの急所を殴り、即座にスクールボーイで3カウントを奪った。

COMMENT

石井「次は、次はタマブラ(タマ・トンガ&タンガ・ロア)だ、オイ。タマブラ、楽しみに待っとけよ、この野郎……」
矢野「あいつら、ひどいよ。仲間なのに……」

バレッタ「どうなったんだ? なにがどうなったんだ? どういうことか説明してくれないか? なあ?」
チャッキー「友達になれなかったってことなのか?」
バレッタ「矢野に股間を殴られたけど、そうしてくるってわかってただろ? これまで組んだ時にずっと見てきたんだから。お前は見てなかったのか?」
チャッキー「まさか、俺たちにもやってくるなんて……」
ベレッタ「ちゃんと見とかないとダメだろ。あいつらは、ほかに手はないんだから」
チャッキー「じゃあ、そう言っといてくれよ。俺たちと闘う時ぐらい、まともにやるって思ってたのに……。もう、顔も見たくない。友達じゃない」
バレッタ「わかった、わかった……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ