鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月3日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,665人

MATCH REPORT

 12月5日(火)大分で行われる『WORLD TAG』Bブロック公式戦エルガン&コブvsタマ&タンガの前哨対決。なお、IWGP IC王者の棚橋は、1・4東京ドームでジェイ・ホワイトの挑戦を受ける。

 フィンレー対裕二郎で試合がスタート。ロープ際で裕二郎がクリーンブレイクするも、直後に控えのペイジが背後から髪を引っ張る。その後、裕二郎がヘアー攻撃や顔面攻撃で攻めると、フィンレーはコーナーを利用して裕二郎を幻惑。そして、カウンターエルボースマッシュで挽回した。
 棚橋対レオの場面。棚橋がボディスラムを仕掛けるも、持ち上げることができず。だが、レオの串刺し攻撃をかわしてコーナーへ激突させ、今度こそボディスラムで投げ捨てた。
 これで勢いに乗った棚橋は青コーナーめがけてフライングボディアタックを敢行するが、タマたちに受け止められてしまう。
 ここからBULLET CLUBが棚橋を徹底的に痛めつけ、全員でストンピングの雨を降らせる。しかし棚橋は、タンガのトーキックを受け止め、ドラゴンスクリューで挽回。
 ここでタッチを受けたエルガンは、エプロンからタンガにジャンピングハイキックを見舞い、トップロープ越えのジャンピングボディプレスで追撃。さらに、串刺しボディアタック、パワースラムに繋ぐ。
 続いてエルガン&コブがダブルタックルでタマを吹き飛ばし、タンガを合体チョークスラムで叩きつける。そして、エルガン&コブがサンドイッチラリアットでタマ、コブが変型バックドロップでタンガに追撃。
 しかし、タンガがチンクラッシャーで巻き返し、スイッチしたペイジが延髄斬りで続く。しかしコブは、変型サイドバスターで逆転。
 北村対ペイジとなり、北村が逆水平チョップ連射、リフトアップスラム。そこからスピアーを狙うも、裕二郎が場外から足を引っ張って転倒させる。そして、BCが北村にトレイン攻撃を食らわせ、裕二郎の低空ランニングフロントキックからペイジがその場飛びシューティングスタープレスに繋ぐ。
 次にペイジはライト・オブ・パッセージを仕掛けるが、北村が抵抗。そこから混戦になり、フィンレーがペイジにバックブリーカー、裕二郎がフィンレーにフィッシャーマンバスター、棚橋が裕二郎にスリングブレイド、タマが棚橋にバックエルボー、エルガンがタマにエルボー、タンガがエルガンにドロップキック、コブがタンガにオリンピックスラム、ペイジがコブにローリングリングインラリアット、北村がペイジにスピアー。
 続いて北村はブレーンバスターの体勢に入るが、ペイジが脱出し、トラースキック2連発をお見舞い。そして、今度こそライト・オブ・パッセージを炸裂させ、北村を轟沈した。

COMMENT

タンガ「見事だったな」
タマ「ああ、素晴らしかった。本当に素晴らしい勝利だ。タンガと俺の次の餌食になるのは誰だ? かかって来いよ。ああ、セクシーでビッグなジェフ(・コブ)とエルガンか、ハハハハハ」
※ペイジ&裕二郎&レオはノーコメント

棚橋「このインターコンチ(ネンタル)のベルトも一緒に旅してる。俺のいいパートナーになってきたよ」
エルガン「みんなはこのタッグリーグ、それぞれブロックでどのチームが勝つと思ってるんだ? 聞いてみたいけど、俺たちだって思ってるヤツはいないだろうな。だけど、その通りになるとは限らない。俺たちは大きなことは言わない。行動で示すだけさ。とにかく、まずはG.O.Dを倒すだけだ。それを成し遂げたなら、声を大にして大きなことを言わせてもらおうか」
コブ「その時は2日後だな。ゲリラズ(・オブ・デスティニー)よ、邪魔者なしで勝負だ。スーパーストロングチームと呼ばれている俺たちと決戦だ。今夜はほかに3人のBULLET CLUBの仲間がいた。2日後はそうじゃない。俺たちとお前らだけだ。1対1と1対1。ゲリラズよ、俺たちの得意技、俺はスープレックス、そしてマイク(エルガン)は強烈な打撃をお前らに叩き込んでやる。ゲリラズよ、かかってこい」
エルガン「俺たちにやられに来い」
フィンレー「(※北村を連れてコメントスペースにやって来て)今日は10人タッグマッチだったから、(負けたからって)気にするな。大丈夫か? 俺は次の公式戦が誰でいつなのかは気にしてない。ウォーマシンとマカベ&ヘナーレだったよな?」
北村「イエス」
フィンレー「明日だったか?」
北村「イエス」
フィンレー「オイ、明日は休みだよ」
北村「あ、デイ・アフター・トゥモロー(あさって)……」
フィンレー「そこではもっと怪物になれ」
北村「フィンレーさんについていきます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ