鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,738人

MATCH REPORT

 1・4東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvs内藤、IWGP Jr.戦4WAYマッチ・マーティー・スカルvsオスプレイvsKUSHIDAvsヒロムのダブル前哨戦。

 オカダ対内藤で試合開始のゴングが鳴ると、両者へ向けた大コールで場内が騒然となる。そんな中、内藤は敢えてオカダと組み合わず、BUSHIの奇襲を呼び込む。だが、オカダがBUSHIを場外へ追いやり、内藤にはトップロープ越えのセントーンアトミコを食らわせた。
 ここで外道の出番となり、オカダ&オスプレイが内藤にダブルバックエルボー、外道が顔面踏みつけ攻撃、オカダが低空ランニングフロントキック、オスプレイがその場飛びムーンサルトプレス。そして、外道が内藤の頭部へパンチを浴びせて行く。
 しかし、BUSHIが前方回転エビ固めの応用で外道を捕まえ、内藤が低空ドロップキックで逆襲。これで外道が孤立し、内藤やヒロムのヒゲ攻撃でさんざん苦しめられる。
 その後、外道がサミングでヒロムに報復し、タッチを受けたオスプレイが控えの内藤&BUSHIを開脚式ドロップキックで吹き飛ばす。そして、ヒロムに対して延髄斬り、トップロープを利用した619、スワンダイブフライングフォーアーム、串刺しジャンピングエルボー、串刺し低空ドロップキック、その場飛びシューティングスタープレスと畳み掛ける。
 その後、ヒロムがコークスクリューキックをかわすも、オスプレイがトラースキックを回避し、ハイキックを命中させる。それでもヒロムは次のリバースブラディサンデーから逃れ、ジャーマンスープレックスホイップで逆転した。
 オカダ対内藤となり、オカダがエルボー連打、カウンターバックエルボー、フラップジャック。そんな中、両者へ向けた大コールで場内が二分される。
 その後、内藤が顔面かきむしりで不意打ちし、フライングメイヤーからオカダの後頭部へ低空ドロップキックをお見舞い。さらに、オカダを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをヒットさせる。
 するとオカダは、ジャンピングエルボーアタックをかわし、レインメーカーに行く。だが、今度は内藤が回避し、ロープを利用したスイングDDTでオカダを叩きつけた。
 オカダ対BUSHIの場面。BUSHIがミサイルキック、串刺しダブルニーアタックをオカダに見舞い、ヒロムとのサンドイッチ低空ドロップキックへ繋ぐ。
 そして、変型スイングネックブリーカーからエムエックスを繰り出すが、オカダが回避する。そこから外道がBUSHIに顔面パンチ、ヒロムが外道にトラースキック、オスプレイがヒロムにサマーソルトキック&延髄斬り、内藤がオスプレイに低空ドロップキック、オカダが内藤にカウンターフロントハイキック。
 その直後、BUSHIがオカダに逆さ押さえ込みを仕掛け、逃げられた直後にフェイント式ニールキックを見舞う。しかし、オカダがカウンタードロップキックで報復し、ダイビングエルボードロップで追撃。最後はレインメーカーポーズからレインメーカーを炸裂させ、BUSHIに引導を渡した。

COMMENT

オスプレイ「話してもいいか? レインメーカーが勝利を運んできてくれた。このツアーで2勝目かな。(※オカダに向かって)あ、先にしゃべってしまったな……」
オカダ「OK」
オスプレイ「しかも英語で。まあどこへ行っても、俺は英語でしゃべるんだけど。そう言うならしゃべらせてもらうよ。今夜の勝利は、トーキョードームでの勝利につながるものだ。『WRESTLE KINGDOM』に向かって、一歩ずつ上っていってる。オカダが内藤と1対1で顔を合わせる場所に向かってね。もちろん、IWGPヘビー級タイトルマッチでは防衛に成功するさ。それだけじゃないぞ。俺はIWGPジュニアヘビー級ベルトをCHAOSに取り戻す」
外道「(※相槌を打つように英語で)その通り!」
オスプレイ「これまでになかったぐらいに、CHAOSにタイトルを集めるんだ。よし、行こうぜ。最高の地点へ」
オカダ「もっとしゃべっていいよ」
オスプレイ「いや、もう言いたいことは言ったよ。次、どうぞ」
オカダ「まあ、リング上でも言ったように、オスプレイがIWGPジュニアヘビー、ROPPONGI 3Kも(IWGP)ジュニアタッグのベルトを持ってるし、しっかり同じチャンピオン、CHAOSみんな、チャンピオンでいられるように、防衛戦とかタイトル(挑戦)決まってる人間は、しっかりチャンピオンとして2018年に向かっていきたいと思います。内藤さん、焦ってるね、少しは。楽しくなってきたよ」

ヒロム「(※コメントブースへ座り込み)楽しい、楽しいよ。非常に楽しいよ。心の底から、オスプレイとやることは、心の底から楽しい。ハハハ…4WAYなんてもったいねぇぐらいだな、オスプレイ。俺が(IWGP Jr.王座を)獲って、きちんと、テメェを、挑戦者として迎え入れてやるからよ。それまで楽しみに待っていてくれよ。そう、ファンのみんな、俺を、信じてる。俺を、応援してくれてる。俺の愛するファンのみんな、もっと、もっと、もっと、もっと!、もっと! もっと! もっと~! 楽しもうぜ~! ちょっと、予定が狂うかもしれない。予定がほんの少し狂うかもしれないが、伝えておく。ハッピーデーまで、残り9日」
内藤「今日の午前中、広島東洋カープの(セントラルリーグ)優勝パレードに参加してきました。カープの選手たちに、いい刺激をもらいましたよ。それから、今日の優勝パレード、広島カープを応援している方々の、笑顔が、凄く印象的でした。いま、新日本プロレスを応援して下さるお客様を、いちばん笑顔にできるのは、オカダじゃない。内藤哲也、そして! 我々LOS INGOBERNABLES de JAPONでしょう。今日、大津のお客様には、最悪のバッドエンドをお見せしてしまいましたが、明日は最高のハッピーエンドを愛知県体育館のお客様にお見せしますよ。愛知県体育館で初めての(『デ!! ハ!! ポン!!』の)大合唱、ご来場予定のの皆様、楽しみに待っていて下さい。ではでは皆様、アスタ・マニャーナ、アディオス」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ