鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,738人

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2017』第7戦として、滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)で開催される大津大会。Aブロック公式戦の4試合とBブロックの前哨対決、そして1月4日(木)東京ドーム大会の前哨戦が繰り広げられる。

 第1試合は、『WORLD TAG』Bブロック出場選手たちによる8人タッグマッチ。翌日(11月26日)の名古屋大会では、真壁&ヘナーレとバレッタ&チャッキーが対戦する。

 フィンレー対石井で試合が始まり、石井がショルダータックルでフィンレーを吹き飛ばす。だが、フィンレーは石井の串刺し攻撃をかわし、カウンタージャンピングエルボースマッシュで逆襲。続いてフィンレー&北村が石井にダブルタックルを食らわせ、矢野を合体ブレーンバスターで投げ捨てた。
 ヘナーレ対チャッキーとなり、ヘナーレがフライングフォーアーム、ジャンピングショルダータックル。そして、フィンレーがチャッキー&バレッタにプランチャを見舞う。
 だが、チャッキーがミサイルキックでヘナーレに逆襲。そこからCHAOSがヘナーレを捕獲し、石井がブレーンバスター、矢野が金具攻撃などで痛めつける。
 しかしヘナーレは、カウンタージャンピングショルダータックルで矢野に報復。ここでタッチを受けた真壁が、石井をパワースラムで排除し、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで矢野に追撃して行く。
 だが、矢野は真壁の髪を掴んで引き倒し、まんまと脱出に成功。これで北村対バレッタとなり、北村がバレッタとチャッキーをタックルでなぎ倒し、石井をカウンターボディスラムで叩きつける。
 北村の攻撃は続き、串刺しバックエルボー、スピアーでバレッタに追い討ち。そして、北村がリフトアップスラムでバレッタを投げ捨て、フィンレーがカウンターエルボースマッシュを食らわせる。
 次に北村はジャックハマーを狙うが、バレッタが脱出し、延髄斬りで逆転。その直後、バレッタが串刺しジャンピングバックエルボー、チャッキーがエプロンからの延髄斬りで北村をサンドイッチし、最後は合体殺法ストロングゼロで葬った。

COMMENT

チャッキー「何だ、あの“デカい犬”は。噛みついて来ようとしたけど、追い払ってやった」
バレッタ「昨夜、俺たちは(ロウ&ハンソンに)負けてしまった。まあ、それはもういい。次(の公式戦の相手)は誰だ? 誰でもいいがな」
チャッキー「誰であろうと、俺たちが今日の相手のように噛みついてやるよ」
バレッタ「開幕前の記者会見で話したように、俺たち以上につながりが強いチームはいない。しかも鳥のように飛びまわるんだ。誰が俺たちを撃ち抜けるかな? マカベ? あいつに俺たちをやっつけられるのか?」
チャッキー「まあ、やっつけたらヒーローになれるけどな」
バレッタ「でも、あいつはジッとしてるヤツでも、撃ち抜けないぜ」
チャッキー「マカベも犬でしかないぜ」
バレッタ「ケガ上がりのヤツ(ヘナーレ)と組んで、なにができるっていうんだ? またケガするのがオチさ。それも手術が必要なほどの大ケガさ」
※石井&矢野はノーコメント

真壁「おお、いいぜ、いいぜ。いいウォーミングアップだ。オイ、明日、覚悟しとけよ、この野郎。明日、覚悟しとけ。言いてぇことは、それだけだ」
ヘナーレ「(※真壁と入れ替わりにやって来て)チームは負けてしまった。だけど、手ごたえはつかんだ。マカベサンと俺が負けたわけじゃない。次の(公式戦の)相手はバレッタとチャッキーのベストフレンズ。だけど俺たちは、“ドージョーフレンズ”。次を見とけ」
フィンレー「(※ヘナーレと入れ替わりにやって来て)また負けが続いた。黒星続きだけど、それがどうした? “ビッグK”(北村)はまた少し良くなってた。ダメージも与えてる。周りがなにを言おうと俺には関係ない。アイツは、俺が選んだパートナーなんだ。明日の試合を見とけ(※と言って一旦コメントスペースを離れるが、しばらくして北村に肩を貸して帰って来る)やっと見つけたぞ、若い“筋肉マン”をな」
北村「ソーリー。ライオンハート、ネバー・ギブアップ」
フィンレー「よし、行こう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ