鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・米子コンベンションセンター BiG SHiP
観衆
1,503人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • ハンソン

  • 結果

    チャッキーT

  • (2勝0敗=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝0敗同士の対決となったロウ&ハンソンvsバレッタ&チャッキーの『WORLD TAG』Bブロック公式戦。

 ロウ対バレッタで試合が始まるも、バレッタがカウンタータックルを浴びて退散。タッチを受けたチャッキーがハンソンに挑むも、ショルダータックルを跳ね返されて逃げ出してしまう。
 すると、バレッタが背後からロウを襲撃し、チャッキーと共に合体ブレーンバスターで投げ捨てる。そして、バレッタが派手なアクションで観客を沸かせ、顔面を踏みつける。
 しかし、ロウがジャンピングエルボーでチャッキーに逆襲し、バレッタのエルボー連打を受け止める。そして、カウンタージャンピングニーアタックでニュートラルコーナーまで吹き飛ばすと、ハンソンを叩きつけて串刺しにする。
 その後、バレッタはハンソンのヒゲ攻撃を食らうが、串刺し攻撃をかわしてニュートラルコーナーへ衝突させ、スイングDDTで逆転。
 これでハンソンの動きが止まり、チャッキーがミサイルキックで追い討ち。さらに、チャッキー&バレッタが鉄柵に叩きつけ、救援に来たロウにも鉄柵攻撃をお見舞い。そして、チャッキーがエプロンからハンソンの背中へフットスタンプを浴びせる。
 だが、ハンソンはラリアットでチャッキー、変型フラップジャックでバレッタに逆襲。替わったロウがチャッキーにフロントスープレックス、バレッタにローリングエルボーで追撃し、チャッキーをカウンタースクラップバスターで叩きつける。
 その後、ロウはバレッタ&チャッキーのエルボーを頭でブロックし、2人をスープレックスで同時に投げる。しかし、バレッタが串刺しジャンピングエルボー、チャッキーがエプロンからの延髄斬りを同時にロウへ食らわせ、形勢逆転。
 ここでハンソンが登場して連続串刺しラリアットを狙うが、バレッタ&チャッキーが脱出して合体チョークスラムを敢行。すると、ロウがバレッタにジャンピングニーアタックを見舞って捕まえ、ハンソンがセカンドロープからフライングラリアットを浴びせ、そのままロウがジャーマンスープレックスで叩きつける。
 続いてロウ&ハンソンはバレッタにフォールアウトを仕掛けるが、チャッキーが妨害。そして、チャッキーがロウにキックを食らわせ、その勢いでバレッタがジャーマンスープレックスホイップを決める。
 その後、ハンソンがカウンターヒッププレスでチャッキーをなぎ倒し、バックスピンキックでバレッタに追い討ち。そこからコーナー最上段へのぼるが、バレッタが雪崩式ジャーマンスープレックスホイップで逆転。さらに、ドリル・ア・ホール・パイルドライバーでハンソンの巨体をマットへ突き刺す。
 ここでバレッタ&チャッキーはストロングゼロに行くが、ロウがカットに入る。そこから試合権利を得たロウがバレッタを空中に上げ、ハンソンがキャッチしてアバランシュホールドを食らわせる。
 その直後、ハンソンがトペスイシーダでチャッキーを分断し、ロウが首投げ→低空ニーアタックの連続攻撃をバレッタに見舞う。そして、今度こそフォールアウトが炸裂し、バレッタが沈んだ。

COMMENT

※ウォーマシンは2人とも息を荒らげてコメントスペースにやって来て……。
ハンソン「どこにいるかって? じゃあ、言っておくぞ。タッグリーグへ、ようこそ……」
ロウ「これで2勝。またひとつ、先へ進んだ。またひとつな」
ハンソン「そうだ、1歩前進だ!」
ロウ「このタッグリーグ……」
ハンソン「着実に1歩ずつ進んでるぞ!」
ロウ「言った通りに先へ進んでる」
ハンソン「また次に進むぞ!」
ロウ「リベンジのためにな……リベンジを果たすためにな……」
ハンソン「これで2チームをやっつけた! 2チームが俺たちの前で這いつくばった! 誰も俺たちを止められない! 誰もだ、誰も!」
ロウ「そうだ、誰もな!」
ハンソン「誰も!」
ロウ「誰も!」
ハンソン「誰も!」
ロウ「誰も!」
ハンソン「誰が止められるものか! 2017年、2017年の『WORLD TAG LEAGUE』、ウォーマシンが制する」
ロウ&ハンソン「(※声を揃えて)ウォーー!!!!」

バレッタ「チャッキー、大丈夫か? ウォーマシンは『誰も俺たちを止められない』って言ってたけど、その通りの結果になってしまったな。俺たちが闘う前はそんなことないって思ってたけど、その言葉を覆すことはできなかった。その通りの結果になったんだから、何も言うことはないよ。みんな、冗談を言ってるって思うだろうけど、リング上で起こったことがすべてだ。バックステージで何を言っても意味がない。キツいトレーニングをしてきたけど、キツい闘いだった。いけると思ったシーンもあったんだけどな。(※チャッキーに向かって)これでよかったと思ってるか? なあ? とにかく、今夜は制圧されてしまったよ。仕方ない。な?」
チャッキー「このリングに来てから初黒星だ。俺たちが直接、獲られてしまったのはな。今夜に関しては、やられてしまったとしか言うしかない」
バレッタ「そうだな」
チャッキー「それ以外に何も言えないよ。だけどこのまま終わらない。すぐに気持ちを切り替えて、次に向かっていく」
バレッタ「それしかないよな」
チャッキー「とにかく部屋へ戻ろう」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ