鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・米子コンベンションセンター BiG SHiP
観衆
1,503人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 共に黒星スタートとなった真壁&ヘナーレとタマ&タンガが対決する『WORLD TAG』Bブロック公式戦。

 ヘナーレとタマの対決で試合が始まり、タマがドロップキックをかわす。しかし、ヘナーレがアームホイップ2連発で挽回し、カウンターショートレンジドロップキックでなぎ倒す。
 続いてヘナーレ&真壁がダブルタックルをタマに見舞うが、タンガが背後から近づき、両腕ラリアットで2人を吹き飛ばす。
 これをきっかけにヘナーレの動きが止まり、タンガのギロチンドロップ、タマのジャンピングボディプレス、ブレーンバスター、タンガのスリーパーホールドなどで苦しめられる。だが、ドロップキックでタンガに逆襲し、ようやく赤コーナーへ生還。
 ここでタッチを受けた真壁は、タックル、エルボー連打でタマに追い討ち。そこへタンガが入るも、真壁がニュートラルコーナーへ追い込み、タマとタンガに串刺しラリアットをお見舞い。そして、タマの頭部へパンチを連打し、カウンターラリアットでなぎ倒す。
 次に真壁は串刺しラリアットを浴びせるが、タマが2発目を回避し、ヘッドバットで反撃。さらに、串刺しジャンピングボディアタック、トンガンツイストへ繋ぐ。しかし、真壁は右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを命中させた。
 ヘナーレ対タンガの場面。ヘナーレが串刺しバックエルボー、カウンタージャンピングエルボー、ダイビングショルダータックルと畳み掛ける。
 しかしタンガは、変型バックフリップで逆転。その直後、タンガのパワーボム&タマのダイヤモンドカッターという合体技が火を噴く。
 すると、真壁がリングへ飛び込み、両腕ラリアットでタマ&タンガに報復。そして、タマを分断してヘナーレに勝負を託す。
 そのヘナーレはバックフリップでタンガに追撃し、コーナー最上段からダイビングショルダータックルを敢行。だが、タンガが回避してラリアットを見舞い、ブルーサンダーで叩きつける。そして最後は、エイプシットで勝負を決めた。

COMMENT

タマ「なあ、兄弟、今日はどうだった?」
タンガ「1対1になったら負けないぜ。1対1ならな。この前どうだったなんて関係ない。俺たちが勝ったんだ。文句があるヤツは、力で追い払ってやる」
タマ「マカベ、お前をどこまでも追い回すぞ。だけどこのリーグ戦、お前はハンディを背負ってるようなものだな。これで勝った気にはなってない。まだまだ追い回すからな。あんなグリーンボーイ、ヤングボーイに勝ったからといって、お前に雪辱したなんて思ってない。お前とは何度も何度も、数えきれないほど闘ってきたな。その中でも一つ、忘れられない闘いがある。この同じタッグリーグ戦だった。1年前のことだ。お前はホンマと組んでいた。そして俺は弟と組んでいた。昨年の決勝戦、お前にとっては最高のフィナーレだったな。だけど、俺たちはそうじゃなかった。まあ、両チームとも最高の結末ってことになるはずないがな。その時の借りを返さないと。グリーンボーイであるヘナーレを片付けることなんて簡単さ。今日、見た通りだ。アイツは俺たち以上にハングリーだった。ケガ、手術からリングに戻って来て、燃えてたよ。どれだけのものか確かめてやろうと思ってたけど、思った以上だった。マカベよ、お前よりも気持ちが入ってたぜ。だけど、お前らの思い通りにさせるわけにはいかない。それが今日の勝利になった。俺たちの方が優れてたってことだ。まだまだ俺たちは出ていかないといけない。それを邪魔するヤツらは片っ端からやっつけるまでさ。K.E.Sもウォーマシンも、俺たちより劣ってるんだ。それも少しじゃない。5段階も6段階もな。俺たちはまったくダメージなんて受けてない。俺たちは前とは違うんだ。こいつは大学時代、フットボールの一部リーグで活躍した。そして俺は軍隊にいた。それもアメリカじゃなくて戦場だ。その2人が組んでるんだ。俺たちが成功しないなんてこと、あるはずない。すべてのものを奪い取ってやる。それができるのが俺たちさ。俺たちが進む道に立ちはだかるヤツは、誰であろうと叩きのめしてやる。俺たちに怖いものなんてない。まあ、親父はおふくろのことが怖いけどな……」

真壁「やられたけど、ヘナーレ、のってきたよ。言うことない。いいんじゃねえの? 実力差だ、実力差。実力差があった。それがすべてかもしんねえ。それをひっくり返すのが俺たちだよ。力で。やってやるぜ。次が誰だろうよ、やってやるからよ。覚悟しとけ。そんだけだ。いいか、これは負け惜しみでもなんでもねえ。つかんだもんがあるんだ。やってやるぜ」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ