鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月6日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長崎・佐世保市総合グラウンド体育館
観衆
1,006人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝2敗同士のペイジ&裕二郎と鈴木&飯塚が、重要な4勝目を懸けて対決。

 まずは、鈴木&飯塚がデスペラードを伴って入場。そして、あとから登場したペイジ&裕二郎を花道で襲撃し、そのまま両チームが大乱闘を展開。
 その後、リング上でペイジと鈴木が対峙し、鈴木がペイジをエプロンへ追いやる。しかし、ペイジがローリングリングインラリアットで逆襲。これで再び場外戦となり、ペイジが鈴木とデスペラードに鉄柵攻撃をお見舞い。
 さらに、裕二郎&ペイジが場外戦で鈴木軍を圧倒し、リングへ戻るとペイジが変型コンプリートショット、裕二郎が低空ランニングフロントキック、ペイジがその場飛びシューティングスタープレスで鈴木に追い討ち。
 だが、鈴木が1人で2人へ立ち向かい、裕二郎を場外へ落とす。そして、ペイジの背後へ潜り込んでスリーパーホールドを極めると、デスペラードがレッドシューズ海野レフェリーの注意を引きつける。ここから飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備するが、海野レフェリーが気づいて厳しくチェック。
 その隙にペイジが脱出し、裕二郎のステッキ攻撃からスクールボーイで鈴木を丸め込む。これを鈴木がキックアウトすると、ペイジはライト・オブ・パッセージを仕掛ける。しかし、鈴木が海野レフェリーにしがみついて抵抗し、脱出に成功。
 その直後、鈴木が海野レフェリーを突き飛ばし、再びスリーパーでペイジを捕まえる。すると、飯塚が今度こそ地獄突きを見舞うが、それを目撃した海野レフェリーが鈴木軍を反則負けにした。

 試合後、大荒れの鈴木はパンチで裕二郎をダウンさせ、パイプイスで首を絞める。そして、腹いせとばかりにパイプイスで岡を殴り、退場した。

COMMENT

ペイジ「(※コメントスペースにたどりつくなり、フロアに倒れ込んで)誰が勝ったんだ? 誰が勝ったんだ?」
裕二郎「(※英語で)俺たちが勝った」
ペイジ「エッ、そうなのか?」
裕二郎「(※英語で)よくわからないけど」
ペイジ「じゃあ、どうなんだ?」
裕二郎「(※英語で)アイアンフィンガーをやられただろ? あれで俺たちの勝ちになった」
ペイジ「それは俺もよく覚えてないんだけど。何かでやられて……。俺たちが(勝利を)獲ったのか?」
裕二郎「(※英語で)ああ。それは確かだ。たぶん、ユーが飯塚にアイアンフィンガーをやられて……」
ペイジ「試合はしたんだな?」
裕二郎「(※英語で)ああ」
ペイジ「で、どっちが勝ったんだ?」
裕二郎「(※英語で)俺らだ。アイアンフィンガーを使ったのをレフェリーに見られて、俺たちの(反則)勝ちだ」
ペイジ「とにかく俺たちが勝ったんだな?」
裕二郎「(※英語で)ああ、俺たちの勝ちだ」
ペイジ「これで俺たちのブロックはどうなったんだ?」
裕二郎「(※英語で)もう1試合だ。それをやっつければいい」
ペイジ「もう1試合か……相手は誰だ?」
裕二郎「(※英語で)ジュース・ロビンソンと、サミ・なんだっけかな?」
ペイジ「サミ・キャラハンか……」
裕二郎「(※英語で)そこも勝って、俺たち2人、決勝まで上っていこうぜ」
ペイジ「ああ、このツアー、それを目標にしてきたんだからな。サミ・キャラハンのことは知ってるぜ。イカれた野郎で、男であろうとキスしてくるんだ。とんでもない野郎だ。あんなヤツ、世界中を見渡してもいないぜ。で、その試合はいつだ? 2日後か?」
裕二郎「(※英語で)広島の試合でだ。そこでサミとジュース・ロビンソンだ」
ペイジ「じゃあ、そこでは俺があいつの顔面にヘッドバットを叩き込んで、キスできないようにしてやる。それが一番の方法だろ」
裕二郎「(※英語で)そうだな」

※鈴木&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ