鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月7日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山口・やまぐちリフレッシュパーク総合体育館
観衆
928人

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝5敗=0点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝2敗でBブロック同率2位にいるロウ&ハンソンが、重要な4勝目を懸けて出陣。対するは、5戦全敗のフィンレー&北村。

 試合開始前、両チームが握手をかわす。その直後、フィンレーが背後からロウ&ハンソンを襲撃。そして、フィンレー&北村がロウにダブルタックル、フィンレーがハンソンにドロップキック、リン&北村がロウに合体ブレーンバスターを見舞う。
 しかし、ロウがフィンレーのハンマースルーを切り返し、ハンソンがカウンターヒッププレスで逆襲。そして、ロウがボディスラムで北村を叩きつけ、ハンソンをボディスラムで投げて押し潰す。
 それでも北村は逆水平チョップを繰り出すが、ロウがエルボーで報復し、マウントエルボー連打、逆水平チョップで追い討ち。さらに、ハンソンがヒゲによる顔面攻撃、ロウがキャメルクラッチ、ハンソンがボディブロー連射などで北村を攻め立てる。
 しかし北村は、カウンタータックルでハンソンに逆襲。これでフィンレー対ロウとなり、フィンレーが打撃コンビネーションから脱出。そして、カウンタージャンピングエルボースマッシュへ繋げる。
 さらにフィンレーは、ロウの串刺し攻撃をかわし、串刺しエルボースマッシュを2連発でお見舞い。だが、3発目をロウがカウンターダブルニーアタックで阻止。
 続いてロウはバックドロップを繰り出すが、フィンレーが背後へ着地し、コーナー2段目からダイビングエルボースマッシュ。ここで北村とタッチする。
 北村対ハンソンとなり、ハンソンが北村とフィンレーをニュートラルコーナーへ追い込む。そして、連続串刺しラリアットを開始するが、北村が途中で脱出。そして、スピアーでロウ&ハンソンをまとめてなぎ倒す。
 さらに北村は、俵返しでハンソンを投げ捨てる。そして、北村がパサーダロウを空中に放り投げた直後、フィンレーがスピアーでなぎ倒す。
 だが、ハンソンがフィンレーを分断し、ロウが北村に首投げ→ショートレンジニーアタックの連続攻撃。そこからロウ&ハンソンのフォールアウトが火を噴き、北村が沈んだ。

 試合後、フィンレーとロウ&ハンソンが向き合って一礼した。

COMMENT

ロウ「長いツアーだ。この長いツアーも、もうすぐ最終日を迎えようとしている。Bブロックを勝ち抜いて、その場に立つ運命の日はもうすぐだ。そこでは生きるか死ぬかだ。ウォーマシンは、そこでの勝利を欲している。そのために、ウォーマシンはその前の試合で相手を死に追いやるほど叩きのめす。すべては勝つためだ」
ハンソン「死への道に追いやるまでだ。コブ、エルガン、お前らはその死への道に乗ってしまってるんだ。俺たちが勝利するための生贄だ。ウォーマシンが勝利して、その先にある『WORLD TAG LEAGUE 2017』で最高のリベンジを達成する。そして世界を制するのだ」
ロウ&ハンソン「ウォーー!!!!」

フィンレー「(※北村に肩を貸して一緒にコメントスペースにやって来る)大丈夫か?」
北村「ソーリー」
フィンレー「気にするな。また負けてしまったけど、デビッド・フィンレーはウォーマシンとはこれまで対戦してなかった。だから、どれだけ通用するか計算できてなかった。まあ、闘ってこなかっただけに、楽しかったけどね。ニュージャパンではウォーマシンとの闘いは組んでも面白いけど。日本では彼らとは家族のような付き合いだしね。もっと長く闘えたらと思うけど、彼らとの試合はもう終わってしまった。ニュージャパンでだいぶ長く試合してるけど、俺の意見としては、彼らが最高のタッグチームだ。そこに俺の闘いが加わったわけだ。さて、Bブロックだけど、俺たちはまたひとついいチームになっている。いろんなチームと闘っていくなかで、成長している。だけど、なかなか勝てない。でも、やられながらも、あらゆる面で成長している」
北村「トゥデイ、ウイ、ベスト……」
フィンレー「良くなっていってるぞ」
北村「ネクスト。ネクスト……」
フィンレー「まだ1試合残ってる。もう1試合、公式戦が残ってる。俺とキタムラにとって、このリーグ戦のすべてを発揮する試合だ。マッスル・キャンディーバーvsマカベサン&ヘナーレ。どちらが(公式戦)初勝利を挙げるかという試合だ。あ、まだ彼らはK.E.Sと闘ってるところだったな。いい結果を出してほしいけど、そうじゃなかったら0点と0点の闘いになる。互いにこのまま0点で終わりたくない。俺たちのとっては最大のチャンスだ」
北村「ネクスト……」
フィンレー「ターミネーターになれ」
北村「ネクスト、ウイ・ウィル・ウィン……。ベスト・イズ・ベスト……」
フィンレー「その通りだ」
北村「トゥデイ・イズ・モア・ベスト。ストロング・ソー……」
フィンレー「わかった。その気持ちだ」
北村「ネクスト、インプルーヴ……」
フィンレー「よし、次の試合こそ、俺たちのものにしようぜ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ