鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月6日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長崎・佐世保市総合グラウンド体育館
観衆
1,006人(札止め)

MATCH REPORT

 IWGP IC王者・棚橋が北村とタッグを組み、CHAOSの石井&矢野と対決。なお、11・24米子で行われた『WORLD TAG』Bブロック公式戦では、石井&矢野がフィンレー&北村に完勝している。また、棚橋は1・4東京ドームでジェイ・ホワイトを相手に4度目の防衛戦を敢行する。

 棚橋対矢野で試合が始まると、場内が「棚橋」コールに包まれる。そんな中、矢野は自らロープエスケープし、ファンの「ブレイク」コールを扇動。しかし、棚橋が自ら場外へ降りて矢野の両脚を引っ張り、上半身をロープへ押しつける。
 リングへ戻った棚橋は、カウンターバックエルボー、フライングボディアタックで矢野に追撃。たまらず矢野は青コーナーへ逃げ帰った。
 北村対石井の場面。2人が互いのタックルを受け止めたのち、チョップ合戦へ移行。これに北村が競り勝って石井をダウンさせる。ところが、石井はすぐにカウンタータックルで逆転。その直後、矢野が棚橋に鉄柵攻撃を食らわせ、石井は北村に逆水平チョップ連射、ヘッドバットを見舞う。
 ここで矢野が登場し、ニュートラルコーナーのクッション外して棚橋に押しつける。それをマーティー浅見レフェリーが注意していると、矢野は北村をコーナーの金具へ叩きつけ、直後に棚橋も同じ目に遭わせる。
 そのまま北村は孤立し続け、矢野が金具攻撃、顔面かきむしりなどでいたぶる。だが、北村はそれでも前進して矢野に詰め寄り、カウンタータックルで逆転に成功。
 ようやく棚橋の出番となり、矢野にカウンターバックエルボー2連発、アームホイップ、石井にドラゴンスクリュー。さらに、矢野をコーナーの金具へ衝突させ、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップに繋げる。
 ここで「GO! ACE!」コールがかかるも、矢野が棚橋の髪を掴む。そして、顔面かきむしりからロープへ走るが、棚橋が髪を掴んで引き倒す。すると矢野はマンハッタンドロップを見舞うが、棚橋もやり返し、2人は互いに急所を押さえてダウンしてしまった。
 北村対石井の場面。タックルが3連続で相打ちになり、4度目のタックルで北村が石井を倒す。そして、カウンターボディスラムからエルボー連打を浴びせるも、石井が仁王立ちになり、強烈なエルボー1発で北村を黙らせる。
 続いて石井はブレーンバスターの体勢に入るが、北村が反対に投げ捨てる。ところが、矢野が場外から北村のロープワークを妨害。さらに、シーソーホイップでコーナーの金具へ激突させる。
 その直後、石井がバックドロップで北村に追撃し、パワーボムに行く。これを棚橋がカットし、石井に張り手をお見舞い。そして、プランチャで矢野を分断する。
 そこから北村が石井にスピアーを見舞い、エルボー合戦を展開。しかし、石井がカウンターラリアットで吹き飛ばし、垂直落下式ブレーンバスターで勝負を決めた。

COMMENT

※石井&矢野はノーコメント

棚橋「(※自分に言いきかせるように)よし。北村と並ぶと刺激を受ける。全方向にアンテナを張ってるから。ただ、ジェイの情報だけはキャッチできない。いつ現れるのか。どこで姿を現すのか。試合が組まれるのかどうか。気になってはいるけど、気にしてもしょうがない。じゃあ、どうする? …………筋肉をデカくしようか」

――ジェイ・ホワイト選手は、(12・11)福岡に現れると予告するTwitterをあげてましたが……。
棚橋「ホントですか? さすがにそこまでは情報、追えてなかったですけど。自分のSNSが精いっぱいで。俺はね、一刻も早くね、挑戦者のアティテュード(心構え)を見たいんでね」
※北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ