鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月7日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山口・やまぐちリフレッシュパーク総合体育館
観衆
928人

MATCH REPORT

 天山とライガーがレジェンドタッグを結成し、川人&岡のヤングライオンコンビと対決。

 天山対岡で試合がスタート。岡が勢いよく攻めるも、天山がカウンタータックルをお見舞い。そして、モンゴリアンチョップ連射を浴びせた。
 ライガー対川人の場面。ライガーがショルダータックルで先制し、川人のドロップキックを回避。すると、川人はカウンタージャンピングエルボーをライガーに見舞い、串刺しバックエルボーで追撃。
 ところが、ライガーがカウンター掌底で吹き飛ばし、川人の動きがストップ。替わった天山がモンゴリアンチョップ連射、ストンピング連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと得意技を連発して行く。
 だが、川人はカウンタードロップキックで天山に逆襲。ここで岡の出番となり、天山にタックル、串刺しボディアタック、フロントスープレックスを食らわせる。
 続いて岡は逆エビ固めを極めるが、天山が脚力で弾き返す。それでも岡はカウンターエルボー、エルボー連打を浴びせ、ロープへ走る。
 ところが、天山がカウンターラリアットで吹き飛ばし、ライガーが鉄柵攻撃で川人を分断。そして、天山がアナコンダスラムからアナコンダバイスを極め、岡をギブアップさせた。

COMMENT

天山「今日はまあ、カード変更でライガーさんと、2人っきりで組むというのはなかなかなかったんで。世界のライガーさんと、自分が入門する前から大活躍してたライガーさんと一緒に組むっていうのは緊張しましたね、なんだかんだで。まあ、あの、しっかりと、今の若手の力っていうのを体で受け止めたっていうかね。岡にしても、川人にしても、ガンガン伸びてきてるし、まだまだ顔じゃないよって、ここで潰しとかないとね。あいつら口だけはいい格好できると思うけど、まだまだ実力が伴ってないし。新日本プロレスの若手、ヤングライオンの神髄っていうか、あいつらは自分らで意識していかないと。上に上にっていう意識を持っていかないと。どんどん来いって思うし、それを上から叩き潰すのが俺たちの役目。ホントに急なカード変更でも、こうやってライガーさんと組めたのはラッキーでした。明日はいよいよ(『WORLD TAG LEAGUE』)の最終決戦で。公式戦ね、(相手は)鈴木みのる、飯塚高史で。もちろん勝つ気でいくし、公式戦(優勝争い)には関係ないかもしれへんけど、久しぶりにあの2人と、グチャグチャ、どんな試合になるかわかりませんけど、ガッチリとやりたいなと思います。

――飯塚選手とは特に昔からの因縁がありますからね。
天山「飯塚もうそうですけど、鈴木みのるも。2人とも、俺にとっては“なに、この野郎!”っていう相手ですし、コジとしっかりと頑張りたいと思います」
※ライガーはノーコメント

川人「岡が負けた。チームは負けたけど、俺の気持ちは負けてない。こんなトコで止まってるわけにはいかないんだ。俺はもう、上しか見てねぇんだ。永田さんに言われた通り、上しか見てないんだ」
※岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ