鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月23日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,387人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第三世代の天山&小島と永田&中西が、『WORLD TAG』Aブロック公式戦で激突。

 小島と中西の対決で試合が始まり、中西がショルダータックルを連続ブロックしてカウンタータックルをお見舞い。さらに、ダブルチョップで小島をなぎ倒した。
 天山対永田の場面。エルボー合戦から永田がローキックを連発。しかし、天山がモンゴリアンチョップ連射で報復して永田をダウンさせる。
 ここからテンコジが永田を捕まえ、小島がエルボー、天山がモンゴリアンチョップを交互に連射。さらに、ジャンピングエルボードロップとヘッドドロップの同時攻撃を狙うが、中西がカットに入る。
 今度は小島が孤立し、中西&永田がダブルショルダータックルをお見舞い。さらに、中西が逆水平チョップ3連射、永田がローキック連射、ショルダーアームブリーカー、中西がジャンピングボディプレスなどで追い討ちをかける。
 その後も小島は苦戦を強いられ、永田がミドルキック連射、串刺しフロントハイキック。だが、小島がエクスプロイダーを回避してエルボー合戦へ持ち込み、DDTで逆転に成功。
 ようやくタッチを受けた天山は、モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターで永田に追撃。さらに、マウンテンボムからアナコンダバイスを極める。だが、中西がカットに入り、永田がカウンターエクスプロイダーで巻き返した。
 天山対中西となり、中西がエルボー連打、野人ハンマー、手刀、逆水平チョップを浴びせる。しかし、天山はカウンターニールキックで逆襲し、赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた小島は、永田と中西へ逆水平チョップを連射し、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで中西に追撃。
 だが、中西は小島のローリングエルボーを阻止して、のど輪ラリアットで逆転。さらに、野人ダンスラリアットから串刺しラリアットへ繋ぐと、永田がタイナーで続く。
 ここで中西&永田はイーストゴールドを狙うが、天山がカットに入り、バックドロップで永田を排除。一方、小島はコーナーにのぼって雪崩式攻撃を狙うが、中西が転落させ、コーナー最上段からのフライングボディアタックでなぎ倒す。
 続いて中西はヘラクレスカッターから小島をフォールするが、天山がカット。そして、天山がモンゴリアンチョップ連射で永田を蹴散らす。
 しかし、中西がテンコジカッターを回避し、スピアーで小島&天山をまとめてなぎ倒す。そして、小島にアルゼンチンバックブリーカーを仕掛けるが、脱出した小島がコジコジカッターで逆転。さらに、ブレーンバスターで叩きつける。
 ここで小島が右肘のサポーターを投げ捨て、乱入した永田をラリアットで排除する。そして、中西にもラリアットを食らわせ、3カウントを奪取した。

COMMENT

天山「いやあ、あいつらやっぱね、なにをやってもこう、なんて言うかないつも……ここ何十年ってね、入門してからやけども、それから考えても、手の内をお互い知り尽くしてるから。なにをやっても返される、なにをやっても返す、そういう展開ですよ。最後の最後、コジが2人をまとめて(ラリアットで)吹っ飛ばしてくれて、あれで2人とも伸びて、一巻の終わりですよ。ま、しっかりとコジが勝利を獲ってくれて、最高に……。初日っていうか、今シリーズ(リーグ戦)初勝利ですよ。今シリーズこのまま、しっかりとやっていかなアカンと思ってますんで。ま、永田、中西を越えたら、この次は、どんな敵であろうが、どんなチームであろうが、ホントにしっかりといけると思うんで。それにしてもコジの最後のラリアット、2人吹っ飛ばして気持ちよかったですよ。俺がヘルプするまでもない、素晴らしい闘いですよ。ありがとうございます」
小島「(※入れ替わりにコメントスペースにやって来て)永田、中西と、何百回、何千回、何万回とやっていくうちの、その中のたった一つの試合にしかすぎないんだ。今日の勝ちは、その何百万分の1だ。たったの。それだけだろ。俺たちにある差なんて、ホントにわずかなものしかないんだ。その時の体調、昨日おいしいもの食ったか食わないとか、昨日の晩に嫁さんに怒られたとか、そんな些細なことで俺たち勝敗変わってしまう。それぐらいの差しかないってことだろう。俺たちがどうして今日まで、このリング上に立っていられるのか。25年、26年たってもまだこのリングの上に立っていられるのか、それはお客さんが一番よく知ってるだろう。4人合わせて102年だぞ、キャリア。そのキャリアがどんなことを意味するのか、それは俺たちにしかわからない。それだけ、それだけやってきた自負がある。だからこそ今日、こういう試合ができる。それだけだ」

※中西は無言のまま、永田は頭を抱えて「ああ、いてぇ…」とつぶやきつつ、コメントスペースを横切って控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ