鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月23日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,387人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 11・24米子で行われる『WORLD TAG』Bブロック公式戦ロウ&ハンソンvsバレッタ&チャッキー、フィンレー&北村vs石井&矢野のダブル前哨戦。

 北村対バレッタで試合が始まり、北村が豪快なショルダータックルで吹き飛ばす。これでバレッタがチャッキーと替わるが、北村が同じ目に遭わせる。たまらずバレッタとチャッキーは場外で抱き合うが、スイッチしたフィンレーがプランチャをお見舞い。
 フィンレー対チャッキーとなり、フィンレーがカウンターランニングエルボースマッシュ。しかし、チャッキーがカウンタージャンピングサイドキックで流れを変え、ミサイルキックでフィンレーを吹き飛ばす。
 ここから激しい場外乱闘を挟み、孤立したフィンレーをチャッキーと矢野がいたぶる。そして、石井がエルボー&逆水平チョップ連打、ヘッドバットで追い討ち。
 だが、フィンレーはショートレンジドロップキックで石井に逆襲。これでロウ対石井となり、両者のラリアットが2連続で相打ちとなる。
 そこからロウが打撃コンビネーションを石井に浴びせてニュートラルコーナーへ送り、矢野も反対側のコーナーへ追い込む。すると、バレッタがジャンピングニーアタックでロウを吹き飛ばすが、直後にハンソンがバックスピンキックで報復。そして、石井と矢野に連続串刺しラリアットを敢行した。
 その後、矢野がコーナーのクッションでハンソンと北村を殴打し、ロウがエルボーで矢野を蹴散らす。そこから両者が互いのエルボーをヘッドバットでブロック。そして、ヘッドバットの相打ちでダブルダウンとなった。
 北村対バレッタの場面。北村が逆水平チョップ連射、串刺しバックエルボー、ショルダータックル。そして、バレッタをリフトアップして足元に落とすと、ロウが北村とハンソンをボディスラムで投げてバレッタを押し潰す。
 次に北村はジャックハマーを仕掛けるが、チャッキーが妨害し、バレッタと共に合体チョークスラムをお見舞い。その直後、チャッキーがロウ&ハンソンをノータッチトペコンヒーロで分断する。
 さらに、チャッキーの延髄斬り&バレッタのジャンピングバックエルボーという同時攻撃から、最後は合体デュードバスター(※バレッタのデュードバスター&チャッキーのダイビングフットスタンプ)が炸裂。北村が轟沈した。

COMMENT

フィンレー「元ロッポンギ・ヴァイスが何と言おうと関係ない。(北村は)今日、また良くなってた。それを感じたよ。さて明日だ。明日、デビッド・フィンレーとあの“爆弾野郎”はイシイ&ヤノと闘う。あんなにずる賢いヤツはほかにいない。相手をイラつかせることに関しては、確かに天才的だ。それは認めよう。みんなそう思ってるだろうしな。でも、俺たちは上を目指してるんだ。そのためには、みんな追い越していかないといけない。それを明日、見せてやるよ」
ロウ「(※鼻息を荒くしてコメントスペースにやって来て)フラストレーションが溜まるばかりだ。思いっきり叩きつけてやりたいぐらいだ。クソッ! この思いは消え去らないぞ。明日はベストフレンズ(ジュース&キャラハン)とだな。ほかのどのチームにもないほど絆は強いっていうんだよな。とにかく手加減なしだ。ずるいことをしたり、だましたりもなしだ。俺たちに真正面から向かってこい。ウォーマシンが今日のリベンジをしてやる。オレにはほかのやり方などない。お前らだけを見据えている。お前らとは何の遺恨もない。闘いが終わればそこに友情が残り、握手して終われるはずだ。お前らのTシャツを買ってやってもいい。だけどお前らには、俺たちと闘う以外にもう逃げ道はない。お前たちは俺たちが歩いていく道に立ちはだかっているんだ。俺たちが破壊していく道にな。タッグ王座を手にするための道にな」
ハンソン「何でお前らが次なんだ、ベストフレンズよ? どういう意味でベストフレンズってつけてるんだ? 俺たちの方がベストフレンズだ。悪党じゃないか。今日、悪い結果になったことで、俺たちは収まり切れなくなってしまった。勝つしかない。ベストフレンズよ、ロウも言ってる通り、お前らとは闘うだけだ。この『WORLD TAG LEAGUE 2017』を制するためには、叩きのめして追い払うしかない。そうさ、ウォーマシンの世界制圧のためにはな」
ロウ&ハンソン「ウォーー!!!!」
北村「今日のメンバー、敵も超強い、味方も超強い。だから俺は必死にやって、ついていきます」

石井「明日の相手、ヤングボーイとヤングボーイに毛が生えた程度のヤツだろ。それよりもウォーマシン。お前らだ」
チャッキー「ハハハハ」
バレッタ「なに、世界制圧だって? 世界制圧ねえ……。ウォーマシンが世界制圧? 何ふざけたこと言ってんだ? これはプロレスリングだぜ。世界を制圧するなんていう物騒なことじゃないんだ。いま闘ってるのはタッグリーグ戦だ」
チャッキー「その通り、タッグリーグ戦だ。それをわかってないのか? なに考えてんだ? さっさと部屋へ帰れ。大きいヤツもいれば、そうでもないヤツもいる。体格が劣ってるからって、必ずしも負け犬ってわけじゃないんだからな。2人が組んで競い合う場だぞ。体つきで勝敗を決めつけられたら、たまったもんじゃない」
バレッタ「もういいか? 言いたいこと言って、気が済んだか? まあ、このリーグ戦、1試合1試合、俺たちの闘いを見てくれたらわかるよ。俺たち、まだ1回もピンフォールを取られてないだろ?」
チャッキー「そうだ。俺たちはカウント3を聞いてない」
バレッタ「そのへんをしっかり見といてくれよ。ウォーマシン、お前らはどうなんだ? それなのに世界制圧って……。笑わせるぜ。ベストフレンズがその汚らしいヒゲを剃り落としてさっぱりさせてやるさ」
チャッキー「お前、あいつらのヒゲを剃り落とした顔が見たいのか?」
バレッタ「きっといかしてると思うぞ(笑)」
チャッキー「そうだな、ハハハ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ