鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月20日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,237人

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2017』に出場している4チームによる8人タッグ。後藤は11.18後楽園での公式戦で、鈴木に直接フォール勝ち。両者はますます遺恨を深めている。
 
 開始のゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。そのまま場外戦に雪崩れ込み、セコンドのデスペラードを含め、鈴木軍は無法ファイトを仕掛ける。
 リング上に戻ると、K.E.Sが石井にダブルのショルダータックル、そしてギロチンドロップ&ボディプレスの合体技。さらに串刺し攻撃を狙うが、石井は同士討ちを誘う。しかし、K.E.Sはダブルのボディスラム。そして、もう一度合体攻撃を狙うも、矢野がうまく阻止。すると、石井がスミスをブレーンバスターで豪快に投げきる。
 続いてYOSHI-HASHIが登場し、スミスに串刺しラリアット。そして、すばやい動きから低空ドロップキックを顔面に炸裂させる。だが、ロープに飛んだところを、場外から飯塚がイスで一撃。ここで鈴木軍が再びCHAOSを襲撃し、場外戦に持ち込む。鈴木は後藤に強烈なイス攻撃を炸裂。
 リング上ではK.E.SがYOSHI-HASHIの首元を踏みつける拷問刑。続いてアーチャーはエルボーでYOSHI-HASHIをダウンさせると、グラウンドでパンチを連発。そして、アーチャーがレフェリーの気を引いているスキに、鈴木軍はYOSHI-HASHIにストンピングを連発。
 次は鈴木がリングイン。YOSHI-HASHIはエルボーを連発するが、鈴木は一発のエルボーでダウンを奪う。続いて飯塚がYOSHI-HASHIの頭部に噛みつき攻撃。YOSHI-HASHIのローンバトルが続く。
 YOSHI-HASHIはスピンキックで飯塚を蹴散らし、さらにコードブレーカーを決め、ようやく矢野にスイッチ。矢野はクッションを外した金具に飯塚を打ち付ける。そして、YTRポーズを決め、ヒゲを引っ張って飯塚を翻弄。しかし、飯塚は矢野のシューズに噛みついて反撃。ならばと矢野はマンハッタン・ドロップを決めるも、飯塚もマンハッタン・ドロップでお返し。
 次は鈴木と後藤が対峙。後藤は村正からバックドロップ。鈴木は串刺しフロントキックからサッカーボールキック。これを後藤は受け止め、ここからCHAOSが鈴木にトレイン攻撃。そして、後藤とYOSHI-HASHIが河津がけとヘッドハンターの合体攻撃。
 後藤は牛殺しを狙うが、鈴木はこらえる。そして、デスペラードが乱入。これを蹴散らした後藤は飯塚に牛殺し。続いてエプロンの鈴木にラリアットを狙う。だが、鈴木はロープにぶら下がるかたちの腕ひしぎ逆十字で後藤を捕獲。鈴木はレフェリーの阻止を無視して締め続け、遂に反則負けのゴング。鈴木は技を解いてリングにイスを投げ込むと、花道をふてぶてしく引き揚げた。

COMMENT

※後藤&石井&矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント

鈴木「オイ、後藤ごときが、俺に2回もチャンスもらって1度も勝てなかった後藤ごときが、俺の前に立つんじゃねぇ。オイ、オメェにかまってるヒマはねぇんだよ。後藤よ、あんなもの(11・18後楽園での勝利)で俺と対戦できると思うなよ。オイ、後藤よ、王様と面会したいなら、俺の前でひざまずけ。そして、願いを言え。頭、踏んづけてやる。ヘヘヘヘ」
アーチャー「イシイ、ヤノ、このままじゃ済まさない。これに懲りずにリングに上がって来い。K.E.Sである俺たちこそがIWGPタッグチャンピオンだ。お前の心をヘシ折ってやる。やられるチャンスを与えてやる。今日はただラッキーだっただけだ。でも、もうそのラッキーを与えられることはない。今年でお前らは終わりだ。今年でお前らは死ぬのだ。今年、俺たちはチャンピオンとして終わるんだ」
スミス「今夜、負けたかが、それは休んでいるだけだからだ。ダメージなんてない。ゴトー、この前(11・18後楽園での勝利)は驚かされた。今夜、お前を叩き潰すつもりだったんだがな。ヤノ、イシイ、お前らを叩き潰す時がいよいよやって来るぜ。このタッグリーグはK.E.Sによってブチ壊されるんだ。俺たちはタッグリーグブチ壊し屋だ。リングに上がってくるヤツは誰であろうと残らずキラーボムで返り討ちにしてやる」
鈴木「鈴木軍……」
鈴木&アーチャー&スミス「(※声を揃えて)イチバ~ン!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ