鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月8日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
1,802人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • ハンソン

  • 結果

    チャッキーT

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

『WORLD TAG LEAGUE 2017』Bブロック公式戦・前哨戦。
明日の今治大会で対戦するマイケル・エルガン&ジェフ・コブ組とレイモンド・ロウ&ハンソンがタッグを組み、CHAOSと8人タッグで激突。

まずは、ハンソンと矢野が先発で試合開始すると、矢野はすぐさまロープに「ブレーク!」とエスケープ。
だが、ハンソンはロープに逃れた矢野の足を引っ張りリングに叩きつけると、倒れる矢野の顔面に自身のヒゲをこすりつける。
これにはたまらず矢野も石井にタッチ。

石井はハンソンにショルダー・タックル合戦を挑み両者互角の展開を見せると、石井はブレーンバスターの体勢へ。
しかし、ここはハンソンがボディスラムで切り返すと、ロウとタッチ。
そして、ロウはハンソンを担ぎボディスラムで石井に放っていく。

直後に、バレッタとチャッキーがリングインしウォーマシンに向かっていくが、2人ともボディスラムで返り討ちに。
リング上では、石井がロウにヘッドバットに連打をお見舞いすると、ロウも石井のエルボーにヘッドバットで応戦。

ここでロウがロープへ走ると、場外から矢野が足を引っ張り妨害し、石井がバックドロップでロウをリングに叩きつける。
続けて、石井はブレーンバスターでロウを投げ捨てると、バレッタとタッチ。
バレッタはコーナーで逆水平チョップを決めると、すぐさまチャッキーとタッチ。

苦しい状況のロウはチャッキーのムーンサルトプレスをかわすと、投げっぱなしのロックボトムで反撃し、エルガンとタッチ。
エルガンは代わって入ったバレッタにエルボーの連打、串刺しラリアットから雪崩式ブレーンバスターの体勢に。

しかし、ここはすぐさま石井と矢野がカットに入るが、エルガンは石井と矢野を二人まとめて放ると、バレッタをパワースラムでリングに叩きつけ、ラリアットの連打。
だが、バレッタもフロントハイキックで応戦しすかさずタッチするも、エルガンは両腕のラリアットをバレッタ&チャッキーに見舞い、コブとタッチ。
コブはチャッキーに串刺しエルボースマッシュ、エルガンとのサンドイッチ式ラリアットを敢行。

しかし、バレッタ&チャッキーも息の合ったコンビプレーで応戦すると、リングインしたロウの膝をコブに誤爆させる。
さらに、バレッタはチャッキーをコーナー代わりにしてスイング式DDTを決めると、チャッキーは場外のエルガン&ロウにノータッチ・トペ・コン・ヒーロを発射。

しかし、最後はリングでチャッキーを待ち構えていたコブがバックフリップから、ツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、チャッキーから3カウントを奪った。

COMMENT

ハンソン「勝った気がしないな」
ロウ「俺たちが勝ったわけじゃないしな。それより、あいつらとタッグを組むなんて。自分勝手なエルガンと……」

※ここまで言うと、遅れてエルガン&コブが割り込んでくる。
ロウ「オイ、邪魔だ。今は俺たちがコメントしてるんだ。なんだ、あの試合は…」
ハンソン「俺たちがしゃべてるんだから、邪魔するな! お前たちと組んだから、あんな試合になったんだぞ」

※両チームがしばらく言い争う。
エルガン「オイオイ、勝ったのは誰だった? 誰が(カウント3を)数えられた? 誰が勝ったんだ?」
ロウ「そんなの関係ない」
エルガン「とにかく明日だ」
ロウ「ああ、明日だ、明日」
エルガン「お前ら、(明日)勝つとでもいうのか?」
ロウ「お前らが勝つっていうのか? そんなのあるはずない」
エルガン「今夜、彼(コブ)がピンフォールを奪った。明日も同じだ。そう、俺たちの勝ちだ。明日、俺たちが勝利するということを証明してみせる」
コブ「明日、俺たちが100%勝つさ。ほかの結果はない。何も起こらない」
ハンソン「ああ、Bブロックの最終戦。泣いてもわめいても、それで終わりだ、ハハハ」

※エルガンとコブは先に控室へ。
ロウ「まあ、みんな見逃すなよ。マイケル・エルガンと、そのパートナーであるジェフ・コブ、あいつらがどういう闘いをしようとも……」
ハンソン「ウォーマシンが、世界を制圧する」
ロウ&ハンソン「(※声を合わせて)ウォーー!!!!」

バレッタ「大丈夫か?」
チャッキー「そんなこと言うなら、助けに来いよ」
バレッタ「無理だよ。俺はリング下にいたじゃないか」
チャッキー「俺はひとり、攻撃されてたんだぞ。やられるなっていう方が無理だ。お前がリング下にいたなんてわからなかったんだから。頭を強烈に打ちつけてだな……」
バレッタ「まあ、やられたところを冷やしとけ。とにかく、次(の相手)はK.E.Sだ。俺たちの友情パワーを見せてやろうぜ」
チャッキー「(最後の最後でK.E.Sって)あんまりいい響きじゃないな……」
バレッタ「それでもやらないといけないんだ。最後まで走り通さないとな。さあ、行くぞ」
チャッキー「まあ、あいつらは俺たちより背が高くて、ハンサムで、暴れっぷりがいいけどな……」
バレッタ「K.E.S、お前らはずっと『俺たちの前ではみんな死ぬんだ』とか言ってるけどな、1人しか倒さないじゃないか。その言葉通りのことを、俺たちにやってみろ。1日1人しか倒さないだろ? 俺たちの前に出てくるからには、俺たちの人間関係をもブッ壊してみろ」
チャッキー「俺たちの勢いを払いのけられるかな? 俺たちの方こそ最高さ。K.E.Sよ、明日、俺たちを倒してみるがいい。いつもマイクで『みんな死ぬんだ』って言ってるんだからな。その通りしてみろ。俺たちはあきらめないし、ギブアップしない。さあ、どうだ?」
バレッタ「ベストフレンズが手を握って高く突き上げるのを、力づくでやめさせてみるんだな」
チャッキー「俺たちは(勝って)『ベストフレンズ』と叫んで、手を握って突き上げるところを見せつけてやるからな」
バレッタ「その時はもうすぐだぞ」
※矢野&石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ