鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
放送
バナーバナー
観衆
1,140人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

※タマ&タンガが優勝決定戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第8試合は、Bブロックの最終公式戦ラストマッチ。現在「4勝2敗=8点」でこちらも首位タイの“G.O.D”タマ・トンガ&タンガ・ロア組が、同じく同点首位の石井智宏&矢野通と最終公式戦で対戦する。

試合前、「こわい!こわい!」とタマを警戒する矢野がコーナーへ逃げる。先発は石井とタンガ。まずは、ショルダータックルで相打ちの両雄。何度もぶつかり合う二人だが、最後はタンガがパワーで勝利。しかし、石井もコーナーからタックルで突進してタンガを叩きのめす。
ここから、二人は激しいエルボー合戦へ。
ここにタマがリングイン。これを見た石井が矢野にタッチを求めると、場内は「矢野通」の大コール! 

睨み合った両雄だったが、矢野はあっという間にロープエスケープ。しかしおかまいなしにタマが突進してパンチ連射。めげずに矢野はもう一度ロープブレイクし、場内の「ブレイク!」コールを扇動して行く。これにもお構いなくすぐさま飛び込んでいったタマは、矢野を場外へスローイング。鉄柵に打ち付けたあとにリングへ引き戻す。
代わったタンガは、矢野に滞空時間の長いバックドロップ。さらにタマとWのヘッドバッド。さらに矢野へタマがストンピング! 続いて持ち上げてコーナーに叩きつけて、串刺しボディアタック! さらにタンガは矢野にストンピング、ロープ際でパンチを振り下ろしていく。

ここでタンガの髪の毛を掴んだ矢野が後頭部から叩きつけて、ようやく石井にタッチ。石井はタンガにエルボー一閃、タマはジャンピングヘッドバッドを石井に放つも、逆に石井の石頭にダメージを受けてしまう。
石井はタンガに串刺しラリアット、さらに同士討ちを誘って、タマに串刺しラリアット。スピーディーにかく乱してから、コーナーのタマとタンガに同時の串刺しラリアット!

続いて、石井はタンガに逆水平チョップを連射から、パンチとのコンビネーション。タンガもパンチ乱射で反撃するが、石井は強引にぶっこ抜きのスープレックス。これをスクッと立ったタンガは強烈なラリアット。石井もすぐに立ち上がるが、タンガはバックフリップ気味に叩きつける。しかし石井もタンガにブレーンバスターですぐさま逆襲。

代わった矢野とタマの場面。矢野はタマの攻撃をかわし、電光石火でニュートラルコーナーのクッションをはずす。さらに「Y・T・R」ポーズを披露するが、背後のタマの攻撃もしっかりとチェックして回避。
続けての「Y・T・R」ポーズも一度はタマを見失うもタマの攻撃は回避。これにはニッコリの矢野だったが、3度目の「Y・T・R」ポーズは背後からタマのドロップキックを食らってしまう。
タマはヘッドバッドから、矢野のお株を奪うように髪の毛を掴んでダウンさせる。さらにヘッドバッドを放つも、矢野はマンハッタンドロップで切り返し、コーナーの金具へとタマを放り投げる。ここからWの攻撃を狙った石井&矢野だが、これはタンガが背後からのラリアットでカット。

矢野に標的を絞ったタマ&タンガは、タンガのアッパー、タマのガンスタン、タンガのギロチンドロップ、タマのボディプレスで矢野を追い込んでいく。
さらにタンガは矢野にネックブリーカー。続いて、必殺のゲリラ・フォー・ウェアを狙ったものの、これは回避した矢野。すかさず石井がタンガにバックドロップ。矢野はレフェリーを盾にしてタマに金的攻撃。石井のラリアットから電光石火の丸め込み!

しかし、これはタンガがカット。ここでタンガはコーナーに石井を持ち上げて投げつける。矢野はまたもやレフェリーを使ってタンガの金的を狙うが、横から入ってきたタマが矢野にガンスタン一閃! 

勝機と見たG.O.Dはまず石井をマジックキラー気味に叩きつけておいて、最後は矢野に合体のゲリラ・フォー・ウェアを爆発! これでシッカリと勝利を奪ってみせた。

そして、この勝利によってウォーマシンとK.E.S、そしてG.O.Dが「5勝2敗=10点」で星取りで並んだものの、ウォーマシンとK.E.S に直接勝利しているG.O.DがBブロックの優勝決定戦に進出チームと決定したことがアナウンスされた。

COMMENT

タマ「なあ兄弟、なんと、なんと、最高のリベンジを成し遂げたぞ。いやあ、最高のリベンジだ」
タンガ「前に負けたからな。今夜はToo SWEET。あいつらをやっつけたぞ。いやあ、Too SWEETだ。ずるいことされたけど、俺たちがBブロックを勝ち上がった。誰がBブロックを勝ち抜くと思っていた? あ? 俺たちはそんなこと知ったことじゃない。なぜなら、俺たちが勝ち抜くと思ってたからな。G.O.Dが。BULLET CLUBのタマとロアが……」
タマ「俺たちはK.E.Sを叩きのめした。ウォーマシンも叩きのめした。ベルトを懸けて何度も闘い、キングと思われていた2チームとも、叩きのめしたんだ。俺たちはタッグマッチでその2チームを叩きのめしたんだ。トルネードマッチや3WAY、デスマッチや変則ルールじゃなくな。チームとチームの闘いでだ。それがどういう意味かわかるか? 俺たちが2段階も3段階も4段階も5段階も6段階もあいつらより上だってことだ。それがわかるか? 俺と兄弟がずっと上なんだ。わからんヤツはクソ食らえだ」
ロア「そうさ」
タマ「俺たちには優れた戦術があるんだ。ゲリラとしての戦術がな。さあ、次は誰が相手だ? もう、あいつらとの競争は終わった」
ロア「そういうことだ。Bブロックの争いは終わった。俺たちの勝利でな。そして次は優勝決定戦だ。相手は、LOS……」
タマ「LOS……」
ロア「ロス・ホーリーブレイクだったか? ロス・ホリデーだったか?」
タマ「誰がいた?」
ロア「SANADA……」
タマ「アンブローズ……」
ロア「EVIL……」
タマ「ホセ……ホワン、ペドロ、シスコ、ドン・キ・ホーテ……ラ・マスカラ……ペロ……そんなところだったか。俺たちはBULLET CLUBの基本メンバーだ。メキシカンがちょっと日本に来て(このユニットに)入ったんじゃない。メンバーをコロコロ入れ替えたりなんかしてない。そんなものクソ食らえだ。トンガ人が最後、このトーナメント(リーグ戦)を制する。もうすぐやって来るその夜をしっかり見ておくんだ。ベストフレンズ? あいつらはチームとして初めて日本にやって来た。そんなことで勝てるほど甘くないんだ。さあ、福岡だ。俺たちの夜がやって来る。勝って、世界最高であることを、ジュニアヘビー級じゃなくヘビー級で世界最高であることを見せてやる。なにをして来ようと、俺たちがこれまで積み重ねてきた努力の成果には勝てないんだ。誰が相手だろうともな。さあ、SANADA、EVIL、かかって来い」

※石井&矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ