鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月8日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
1,802人(札止め)

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2017』Bブロックに出場中のデビッド・フィンレー&北村克也組と、G.O.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が、それぞれ岡倫之、レオ・トンガとトリオを結成して激突。
 
 先発は北村とロア。ロアは力比べを要求するも、パワー勝負は北村が優勢に。そしてロアのリストを固めて岡にスイッチ。岡がリストを持ったところに、フィンレー、北村と順にコーナーからダブルハンマーを落とす。
 続いて北村とロアがロープワークの攻防を展開するが、ロアがラリアットでダウンを奪う。そして、レオとスイッチ。レオは串刺しボディプレスから、北村を高々と抱え上げてブレーンバスター。
 だが、北村も逆水平チョップで応戦。そしてロープに走るも、レオはカウンターの豪快なドロップキック。続いてタマが北村をボディスラムで投げ捨て、さらにスリーパーでスタミナを奪いにいく。苦悶の表情の北村はエルボーで切り抜ける。しかし、タマはブレーンバスターの体勢へ。これは北村が逆に投げ返し、フィンレーとスイッチ。
 フィンレーはタマに串刺しエルボーを3連発。そして、セカンドロープからエルボースマッシュをヒット。さらに両肩に担ぎ上げるが、これはタマが切り抜け、フェイントを入れてからサイドバスター。
 次はロアが登場。しかし、フィンレーはバックドロップを切り抜けてエルボー。そして、トレイン攻撃を狙うが、ロアは切り抜けて岡にスピアーをグサリ。ここでBULLET CLUBは岡にトレイン攻撃を仕掛ける。岡はうまくかわすも、ロアがフルネルソンで捕獲。だが、岡はレオのフロントキックをかわし、同士撃ちを誘う。
 そして、岡がエルボーを連発すると、レオは場外にエスケープ。するこ、ここでロアが背後から襲いかかってエイプシットを狙うが、岡は切り抜けてエルボー連発。そして、ロープに走るも、ロアはカウンターでうまく抱え上げるとそのままエイプシットへ。この一撃でロアが岡から3カウントを奪い、BULLET CLUBが勝利を収めた。

COMMENT

タマ「このトーナメント(リーグ戦)も、もうすぐ終わりだな。どのチームが6点なんだ? ン、俺たちは8点だったか? ちょっと勘違いしてるかな? 8点だったか? どうなんだ?」

――ええ、8点です。
タマ「そうか、8点か。最後の相手はヤノとイシイだな。それに勝てば次へ進める。去年はあと一歩で(優勝という)栄光を逃した。今年はトーキョードームまでたどり着いて、逃した栄光とさらに上のものを手にしてやる。さあ、明日だ。必ず手にしてやるからな。誰にも渡さない」
※タンガ&レオはノーコメント

北村「GOD、チームGOD、ベリー・ストロング。バット、ネバー・ギブアップ。アンド、レオ・トンガ、モンスターサイズ。バット、ミー、ファイティング。ミー、ゴー・トゥ……(※遠くを指差す)」
※フィンレー&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ