鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月9日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
放送
バナーバナー
観衆
1,140人(札止め)

MATCH REPORT

『WORLD TAG LEAGUE 2017』Aブロックに出場していた後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組が、鈴木みのる&エル・デスペラード組と対峙。後藤と鈴木は10.9両国で鈴木が矢野通を下した直後に乱闘騒ぎとなり、以降は遺恨を深めている。
 
 ゴング前に鈴木が後藤を襲撃。そのまま場外戦に雪崩込むが、後藤も鈴木にパンチで応戦。リング上ではYOSHI-HASHIがデスペラードにティヘラ。続いて後藤とダブルのショルダータックルを叩き込んでから低空ドロップキック。そして、後藤がYOSHI-HASHIをヒップトスしてデスペラードの上に落とす合体技を披露し、二人で両手を広げてポーズ。
 YOSHI-HASHIはデスペラードに逆水平チョップ。だが、デスペラードがYOSHI-HASHIをロープに飛ばすと、エプロンから鈴木が手を伸ばして捕獲。そして、YOSHI-HASHIにトップロープ越しにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。
 ここから両軍、場外戦に雪崩込み、鈴木は後藤に鉄柵やイスを投げつけていく。さらに鈴木は解説のミラノ氏のイスを奪うと、後藤の背中に振り下ろしてダメージを蓄積させる。
 リング上、鈴木はYOSHI-HASHIの胸板に強烈な張り手。デスペラードもフライングメイヤーから、YOSHI-HASHIの痛めている左ヒジにピンポイントでジャンピングボディプレス。
 続いて鈴木がYOSHI-HASHIの左ヒジを蹴り上げ、アームロックで固める。そこから腕ひしぎ逆十字に繋げるが、後藤がカット。すると、鈴木は後藤の足を獲って、アキレス腱固め。
 YOSHI-HASHIはエルボーで反撃するが、鈴木はナックルで応戦。そして、エルボーでダウンを奪うが、YOSHI-HASHIもカウンターの逆水平チョップで快音を響かせる。さらにYOSHI-HASHIはスピンキックを叩き込んで、後藤にスイッチ。
 後藤は鈴木に村正、さらにバックドロップ。鈴木も串刺しフロントキックからサッカーボールキックを狙うが、後藤は受け止める。しかし、鈴木はすばやい動きでスリーパーへ。
 ここから鈴木軍はトレイン攻撃。そして、鈴木は後藤の胸板にサッカーボールキック。デスペラードもスピードに乗ったエルボースマッシュをヒット。続いてデスペラードはスピアーを決めるが、後藤はカウント2でキックアウト。
 すると、鈴木がスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うが、YOSHI-HASHIがカット。鈴木はYOSHI-HASHIを場外戦に連れ出す。リング上では後藤がデスペラードに牛殺し。そして、最後はGTRを叩き込み、3カウントを奪取。後藤&YOSHI-HASHI組が鈴木軍から勝利を収めた。
 試合後、後藤は鈴木の持つNEVERのベルトを指差してアピール。鈴木はパイプイスを手にリングインしようとするも、これをヤングライオンが阻止する。すると、鈴木はヤングライオンにイスを振り下ろし、イラつきを見せながら退場。

COMMENT

後藤「ま、『(WORLD)TAG LEAGUE』、ま、結果としてはね、残念な結果だったけども、タッグとしてのね、可能性というのをしっかり見せつけることができたと思うんで。十分に優勝も狙えたチームだし、ベルトだってそんなに遠くない。その実感が得られた『WORLD TAG LEAGUE』でした」
YOSHI-HASHI「まあホント、最後、紙一重だったと思うし。次の可能性は凄い十分ある。凄い手応えはホントにあったし。チャンスがあったら、シングルのベルトはもちろん、もしタッグを後藤さんと組んだときというのは、もっと凄い可能性、この『WORLD TAG』でスゲェ感じたから。(タイトル戴冠は)絶対そう遠くない。昨日の試合(Aブロック公式戦最終試合)で確信したから。絶対行けると思う。必ず(タイトルを)獲りたいです」
後藤「まだまだ行けるよ。これが限界じゃないよ、俺らは」
YOSHI-HASHI「まだまだ。いつかは変えるときが来るから。変えるときは一瞬で。後藤さんと組んだときは一瞬で。必ずベルト掴んでやるって俺は思ってるから(※と言って後藤と握手して立ち去る)」
後藤「ありがとう」

――シングルのほうに関しては…。
後藤「俺としてはね、『WORLD TAG』、まあ、残念な結果だったけども。NEVERタイトル、改めて宣戦布告だよ。もう1度この俺と闘え。それしかないね、いまは」

――鈴木選手は「何かを懸けろ」と言っていましたが?
後藤「…………(※無言で立ち去る)」

鈴木「後藤よ、『やらせろ、やらせろ』ってうるせぇんだよ。盛りのついたメス豚じゃあるめぇし。あ!? 俺に負けっぱなしの、俺より弱いヤツに、俺は、なぜ、条件をつけられなきゃいけねぇんだ!? なぜお前の要求を飲まなきゃいけねぇんだ!? なぜ、お前の願いを俺がかなえなきゃいけないんだ!? あ!? 『タイトルマッチやらせろ』!? オイ、ふざけたことヌカしてんじゃねぇよ。『やらせろ』じゃねぇだろ、オイ。なぜ! 俺は、俺の持つこの宝(NEVERベルト)を懸けて、なぜキサマは! “マイナス”にいるのに、何も懸けねぇんだ!? あ!? なぜお前は手ぶらで、ただ『欲しい、欲しい』『やらせろ、やらせろ』、そればっかりなんだ!? そんなものが通用すると思うな。あ!? なぜ、お前は、何も懸けない!? 懸ける命のひとつやふたつ持って来い!!」
※デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ