鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月11日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,147人

MATCH REPORT

第6試合は1.4ドームのダブル前哨戦、飯伏幸太&KUSHIDA組とCody&マーティー・スカル組が実現。CodyはROH世界王座、スカルはIWGPジュニアヘビー級王座を巻いて堂々入場。
 
 ゴング前にスカルはベルトを掲げ、KUSHIDAを激しく挑発。先発は飯伏とスカル。飯伏はCodyに入るよう要求。すると、Codyがスイッチ。場内は両者へのコールが飛び交う。Codyは飯伏にROHのロゴの入った指輪にキスするよう要求。これを飯伏が拒否すると、Codyは「こうやるんだよ」とばかりに飯伏の指にキスする。すると、飯伏はキックを連発。Codyは一旦場外にエスケープし、イスを投げつけて怒りをあらわにする。
 Codyはリングに戻ると、ショルダータックルで飯伏をダウンさせる。飯伏がすばやく起き上がると、Codyはアッパー。続くロープワークの展開では、お互いに技を読み合い、距離を取ると視殺戦を展開。
 次はKUSHIDAとスカルのマッチアップ。KUSHIDAはグラウンドに持ち込み、スカルのリストを固めていく。しかし、スカルは高度なテクニックで逆に取り返す。続く丸め込みの展開では互いにカウント2で切り返す。KUSHIDAは相手のお株を奪う怪鳥ポーズからアームロックを仕掛けるが、スカルはすばやくロープへ。
 KUSHIDAはスカルにアームブリーカー。そして、ロープに走るもCodyがエプロンからキック。スカルはひるんだKUSHIDAの手を踏みつけると、怪鳥ポーズからドロップキックそして、場外に落ちたKUSHIDAをリングに戻すと、左指にストンピングとエゲつない攻撃を見せる。
 スイッチしたCodyはKUSHIDAの脇腹にエルボー。そして、ブレーンバスターのように抱え上げると、前に叩きつける荒技を披露。続いてBULLET CLUBはダブル攻撃を狙うが、KUSHIDAはうまく同士討ちを誘う。さらにCodyに延髄斬りを叩き込み、飯伏とタッチ。
 飯伏は打撃のコンビネーションからドロップキック。続く串刺し攻撃は交わされるも、カウンターのパワースラムから、セカンドロープに飛び乗ってムーンサルトプレス。だが、Codyも負けじと飯伏にアラバマスラム。
 次はKUSHIDAとスカルが対峙。ロープワークの展開から、KUSHIDAがヒップトスを決めて低空ドロップキック。すかさずCodyが入るが、KUSHIDAはハンドスプリングエルボー。さらにKUSHIDAはスカルをシェルショックでコーナーに叩きつけると、一気にバックトゥザフューチャーを狙う。しかし、切り返したスカルはロープへ。KUSHIDAがフロントネックロックを仕掛けるも、スカルはディフェンスしてエルボースマッシュ。すると、KUSHIDAもエルボーを返し、さらにオーバーヘッドキックを炸裂。
 そして、KUSHIDAは串刺し攻撃を狙うが、キックで迎撃したスカルはブレーンバスターでKUSHIDAをコーナーに叩きつける。続いてKUSHIDAを肩車すると、そこにCodyがスワンダイブのキック。返す刀でCodyは、場外の飯伏にスワンダイブのプランチャ。
 リング上、スカルはKUSHIDAをブレーンバスターの体勢で抱え上げ、自身のヒザに落としていく。さらにスカルはチキンウィングフェイスロック を狙うが、KUSHIDAは切り抜ける。そして、コーナーのスカルに逆立ちの要領でキックをお見舞いすると、雪崩式の腕ひしぎ逆十字へ。
 これはCodyがカットに入るが、KUSHIDAはカニバサミでダウンを奪い、そのCodyの背中に飯伏がダイビングフットスタンプ。さらに飯伏はスカルにハイキックを叩き込むと、場外のCodyにはバミューダトライアングル。そして、Codyを花道奥の入場ゲートまで連れ出す。すると、Codyが入場ゲートでクロスローズを敢行。この一撃で飯伏はグロッキー状態に。
 リング上ではスカルがKUSHIDAにパウダーを投げつけ、ひるんだところを首固めで丸め込んで3カウントを奪取。BULLET CLUBがダーティファイトを織り交ぜながら、ダブル前哨戦を制した。
 試合後、Codyとスカルはベルトを誇示して退場。飯伏はダメージが深いながらCody食ってかかろうとするが、岡とヘナーレに抱えられるようにして退場。

COMMENT

スカル「俺は怒り、叫び続けていたが、今日は何かが違った。心の中に平穏があった。連日完売だったUK(英国)ツアーから戻ったばかりなのに。UKツアーは、スコットランドもイングランドもダブリン(アイルランド)もすべて完売。Tシャツも毎夜完売」
Cody「その言葉通り、空箱になったってことだな」
スカル「その通り、エンプティボックス(空箱)。ところが、大雪が降って、日本に来るフライトがキャンセルになった。しかし、24時間かけて俺たちは日本に来た。試合直前に会場入りし、最高のパフォーマンスを見せた。そして、勝利を挙げた」
Cody「大雪にも感謝しないといけないな」
スカル「大雪が俺たちBULLET CLUBに力をくれた」
Cody「キミの心に平穏が戻ったのなら良いことだ」
スカル「Cody、聞いてくれ。俺は人生のすべてで怒っていた」
Cody「ここまで儲けて、ベルトを獲って、それなのに怒っているのか?」
スカル「そうだ。俺はジュニアヘビー級の選手の中でも最高に稼ぐ男だ」
Cody「ヘビー級含めたってお前ほど稼ぐ男はいないだろ? おもしろいな。おもしろいことを言うヤツだぜ。コータ・イブシのような男とリング対峙するというのは、ブルータス・ビーフケーキが、いやケニー・オメガがハルク・ホーガンと対峙するようなものだ。『WRESTLE KINGDOM』では再び俺たちの強さを見せることになるだろう。それが『WRESTLE KINGDOM』の定義だ。コータ・イブシが俺と一緒にリングにいるのはそのためだ」
スカル「そうだよな。単純なことだ。なぜなら、俺は新日本にカネをもたらすために来たのだからな。中には自分の力を疑うヤツもいた。ベルトには値しないと言うヤツもいた。そして、4WAYマッチになった。その4WAYマッチで彼ら自身が(敗れることで)証明するさ。疑うヤツがいるなら、もう疑うことができないように、誰がジュニアヘビー級で最高であるかということを見せてやる。『WRESTLE KINGDOM』で起こることによって、俺がジュニアヘビー級の歴史の中で最高という事実がはっきりするさ」
Cody「さあ、行こうぜ」
スカル「ああ、行こう。ああ、なんか穏やかな気分だぜ」

飯伏「ハァハァ、クソ……絶対、ドームではやってやりますよ。絶対やってやりますよ!」
KUSHIDA「(※若手に担がれ、顔面真っ白となった状態でコメントブースに現れ)ハァ……ハァ……マーティーにこんな手段があったとは……傘だけに気をとられ過ぎた……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ