鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月11日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,147人

MATCH REPORT

 第8試合は1.4東京ドームのダブル前哨戦として、オカダ・カズチカ&ウィル・オスプレイ組と内藤哲也&高橋ヒロム組が対峙。オカダが入場し、コーナーでアピールしていると、その死角で内藤は外道を奇襲。しかし、内藤は深追いせず、ニヤリと笑みを浮かべる。
 
 開始のゴング、先発はオカダと内藤。両者には大きなコールが巻き起こる。オカダはロックアップでロープに押し込むと、フェイントをかけてクリーンブレイク。すると、内藤はオカダを場外に落とし、ロープに走る。だが、オカダはすばやくリングに戻ってカウンターのフロントキック。
 続いてオスプレイが登場。だが、内藤はお構いなしでオカダにツバを吐きかける。すると、CHAOSはダブルの攻撃を狙うが、内藤は同士討ちを誘い、ふたりを場外に落とす。そして、場外に飛ぶと見せかけ、寝転んでポーズ。
 続いてヒロムとオスプレイのマッチアップ。互いにすばやい技の切り返し、ハイレベルな攻防を展開。最後はオスプレイがティヘラでヒロムを投げ捨てる。さらにドロップキックでヒロムを場外に落とすと空中技を狙うが、ヒロムはすばやくリングに戻り、内藤が捕らえたところにが低空ドロップキック。
 ここでL・I・JはCHAOSを場外戦に持ち込む。内藤はオカダを鉄柵に叩きつけ、さらに花道でボディスラムを敢行。そして、内藤は外道にはヒゲを引っ張って攻撃。ヒロムはオスプレイを客席に投げ込んでから、リングへと連れ戻す。
 リング上、L・I・Jはオスプレイに集中攻撃。内藤はコーナーミサイルを決め、またもオカダにツバを吐きかける。続いてヒロムがオスプレイに首四の字。すると、オカダがカットインするも、すぐに内藤が場外に放り投げる。
 次は内藤がヒロムと共にダブルの攻撃を狙うが、オスプレイはロープの反動を利用してオーバーヘッドキック。ヒロムは被弾するも、かわした内藤はロープに走る。すると、オスプレイはカウンターの延髄斬り。
 ここでようやくオカダがリングイン。オカダは内藤にランニングエルボーを叩き込むと、飛距離のある串刺しエルボー。さらにDDTで突き刺し、トップコーナーに上る。だが、内藤が距離を取ると、オカダはリングに降りて串刺し攻撃を狙う。これは内藤がかわし、意表をつく水面蹴り。そして、固いエプロンサイドでオカダにネックブリーカードロップ。
 さらに内藤はミサイルキックを発射。だが、オカダも内藤のバックを奪い、背後からドロップキック。そしてコブラホールドを繰り出すが、すかさずヒロムがカット。オカダはヒロムを場外に蹴散らし、内藤にツームストンパイルドライバーの体勢へ。内藤が切り抜けると、オカダはロープに飛ばそうとする。しかし、内藤は振りほどいてスイング式DDTを敢行。
 次はオスプレイとヒロム。オスプレイはキックでヒロムを吹き飛ばすと、串刺しエルボー。さらに619を狙うが、切り抜けたヒロムはトップロープ越しに回転エビ固めの要領で飛びかかる。しかし、オスプレイは腰を落としてこらえ、ヒロムにサスケスペシャル。
 勢いに乗るオスプレイはスワンダイブエルボー、その場飛びシューティングスタープレスとたたみかける。だが、技の読み合いからヒロムがカウンターのジャンピングパワーボム。続いてヒロムは串刺しラリアットを叩き込むが、すかさずオスプレイも串刺しエルボー。すると、ヒロムはコーナーに向けてフロントスープレックス。そして、ダイナマイト・プランジャーを決めるが、これはオカダがカット。
 今度は内藤がダイニングエルボーを放つが、かわしたオカダはレインメーカーの体勢へ。これは内藤がかわすも、オカダはフラップジャック。返す刀でヒロムには打点の高いドロップキック。
 リング上、オスプレイはヒロムにスクリューキック。そしてオスカッターを狙うが、ヒロムは受け止めて投げっぱなしジャーマン。そして、TIME BOMBを仕掛けようとするが、オスプレイは切り抜けてトラースキック。すると、内藤が一瞬のスキをついてオスプレイにランニング式のデスティーノを敢行。最後はヒロムがTIME BOMBをオスプレイに決め、3カウントを奪取。

COMMENT

ヒロム「あ~ぁ、オカダ・カズチカ、オレにやる意味あるのかよ。大丈夫、オレの計画では来年、オカダ・カズチカとシングルがある。あっ、東京ドームで内藤さんが勝ってIWGP交代ってことは、オマエと闘う理由はないな。まぁ、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンのこのオレが、オカダ・カズチカを相手にしてやってもいいよ? そんなことより、オスプレイに勝った!やった!オスプレイに勝った!タッグとはいえ、やっとだぁ~!やっと、TIME BOMBが決まったよ~。あの猫ちゃん、すばしっこいからさ、全然決まらなかったけど、やっと決まって勝った。嬉しすぎる、嬉しすぎる……なんちゃって。なんちゃってだよ。この一勝なんてなんともねぇよ。勝ちは嬉しいけど、やっぱりシングルで倒さないとさ、納得いかないよ。4WAYでやって、その次楽しみにしているよ。ところで東スポさんの記事読んでくれた? BUSHIさんが言っていた5WAYなんかじゃなくていいよ。4WAYは4WAYのまま、KUSHIDA選手を弾いてBUSHIさんを入れようよ。そのほうがファンの人も楽しめるんじゃないの? あれだけ言って今日試合あるんでしょ? たぶん彼、オレのコメント読んでないんだよ。もし、オレのコメント読んでくれているなら、ここに来てくれるよ。ってことは1月4日に関しても、新日本プロレスに関しても興味がないってことですよ。まぁ、オスプレイがいるから大丈夫。オレをもっと!もっと!!もっと!!!もっと!!!!もっと~!オスプレイが楽しませてくれるってさ。力任せの~、ケンカじゃ負けな~い、それが絵にな~る………(※歌を歌いながら控室に戻っていった)」
内藤「今日で『WORLD TAG LEAGUE』も終わるわけでね、いよいよ東京ドーム大会。オレもそろそろ目を向けてもいいかな。今日の会場のお客様の反応、それからここまでのシリーズでの会場での反応。どの会場を聞いても半分以上、内藤だろ!? いや、ほとんど内藤コールだろ!? もう誰も求めてないんだよ。オカダは残念ながら求められていないチャンピオンなんだよ。これからの新日本プロレス、新しい歴史はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン。そして、内藤哲也が作っていきますよ。まぁ、ここまでオカダは頑張ってきたんじゃない? もうそろそろ彼は終わりだよ。求められてないんだもん。オカダ、特に何もないんだったら、さっさと消え失せろ、カブロン。東京ドームで楽にしてやるぜ」

オカダ「内藤さ~ん、あと少しだったな。トランキーロ、あっ……もう少しだったな。俺に勝つのがもう少しじゃないぞ。トランキーロ、言いたいだろ? 言わせねぇよ。もっともっと焦らせてやる。焦らせてやるだけじぇねぇんだよ。しっかり焦らした上で、強い内藤さんを倒して防衛してやるから、覚えとけ」
※オスプレイはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ