鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,535人(札止め)

MATCH REPORT

 第三世代とヤングライオンが混合チームを結成したタッグマッチ。天山&小島と永田&中西は『WORLD TAG』Aブロックにエントリーしており、11月23日(木・祝)神戸で激突する。

 小島対中西で試合が始まり、中西がショルダータックルを6連続で受け止める。そして、カウンタータックルで小島をなぎ倒し、ダブルチョップで追い討ちした。
 川人対海野の場面。海野がヘッドロックで絞り、ショルダータックルで川人を吹き飛ばす。そして、スリーパーホールドを極めるが、川人は脚でロープエスケープ。
 これで青コーナーに連れて行かれた川人は、チョップ連打で永田に挑む。ところが、永田がニーリフトで動きを止め、ミドルキック、カウンターキチンシンクで痛めつける。
 これで川人が完全に孤立してしまい、中西がクロスチョップ、ボディスラム、ジャンピングボディプレスで追い討ち。しかし川人は、永田のハンマースルーを利用して自らエプロンへ飛び出し、スワンダイブミサイルキックで逆襲。
 ここで天山が登場し、永田にショルダータックル、モンゴリアンチョップ3連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターで追撃。それでも永田は、次の大剛式バックドロップを抵抗し、カウンターフロントハイキックで逆襲。しかし、天山はマウンテンボムですぐに巻き返し、アナコンダバイスを極める。
 これを中西がカットし、小島と天山に逆水平チョップを連打して行く。すると、天山&小島がテンコジカッターで中西を蹴散らすが、永田が天山にカウンターエクスプロイダーで報復した。
 小島対海野の場面。小島が逆水平チョップ乱射から串刺しジャンピングエルボーを見舞い、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫んでコーナー最上段へのぼる。ところが、永田がカットに入り、デッドリードライブで投げ捨てる。
 続いて海野が永田のアシストを受け、串刺しバックエルボー2連発を小島に見舞う。そして、永田がカウンターフロントハイキックで続くと、海野がボディスラム、ダイビングエルボードロップ、逆エビ固めで追い討ちをかける。
 次に海野はランニングエルボー2連発を小島に食らわせ、さらにロープへ走る。ところが、小島がカウンターウエスタンラリアットを炸裂させ、一気に決着をつけた。

COMMENT

川人「俺はな、やりたいことがこれからいっぱいあるんだ。一つ一つ、俺の目標を達成していってやるよ。とりあえず、新日本プロレスジュニアのトップになってやる。俺はそれしか見ていない」
天山「昨日のね、友は今日の敵いうか、逆やけど。まあ、永田&中西、長年何十年とやってきている相手やし。まあ、次の公式戦、同じブロックで神戸やったと思うけど。一番それが楽しみかなって。やっぱ第三世代、俺たちの時代の4人がね、ガッチリと闘う。コレはめったにないことやからね。同じブロックとしてもシッカリ勝ちたいというかね。ホントに全試合を全勝でいきたいと思ってるし。初戦、まず明日のファレとチェーズかな? そいつらすっ飛ばして、そのまま神戸では、イッキに永田&中西をぶちのめして、このシリーズも勢いにのっていかなあかんなと思ってます。ハイ」
小島「さあ、いよいよタッグリーグ公式戦。二つ前哨戦終わって……。二つも前哨戦やらせてもらっていいのか? ああ? テンコジが二つも前哨戦で身体を慣らせてしまったら、たぶんヤバいことになってしまう。そう実感した今日の前哨戦。何も怖くない。まあ、今回は本当に優勝が使命だと思っているんでね。毎回毎回、こんなことばっか言ってるけど。ただ、今回は大剛さんのこともあるし、それだけじゃなくてね。あたりまえと言われている出場の中で、あたりまえだったり、ごく普通にいる参加賞的な扱いの中で、ここで優賞すること、それがいかに大きいことか? それを証明したいと思ってます。ありがとうございます」
 
永田「今日は川人にいいビンタもらったな? あんまり触れる機会がなかったけど、今日はテンコジよりも川人の圧力とか、川人の思いがオレに降りかかってきた。若くて元気があってよろしいというかね。機会があればね、ジックリこの身体で相手してやってもいい。そう思えるぐらい、彼の成長には頼もしさを感じました。以上です」
中西「まだまだやり足りひんからな。神戸で爆発したるよ、テンコジ相手に」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ