鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合はBブロック公式戦、後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組と鈴木みのる&飯塚高史組が対峙。鈴木は11.5大阪でのNEVER王座防衛戦で矢野に勝利。その試合後、後藤とのあいだに因縁が勃発している。昨日の前日会見では、後藤が「明日は、この俺が鈴木から獲る!」と宣戦布告。
 
 開始のゴング前に鈴木軍はCHAOSタッグを襲撃。そのまま場外戦に持ち込むと、鈴木は後藤にパンチの乱打。そして、戦場をリングに戻すと、飯塚とトレイン攻撃を狙うが、後藤は切り抜ける。そして、YOSHI-HASHIと共に飯塚にダブルエルボー。続いてダウンしている飯塚目掛けて、ダブルのブレーンバスターで鈴木を叩きつける。
 だが、鈴木はロープ際にぶら下がるかたちで後藤を腕ひしぎ逆十字で捕獲。そこから場外に引きずり込むと、鉄柵に叩きつけていく。さらに鈴木はパイプイスを後藤に激しく打ち付ける。そして、後藤を記者席に投げつけ、パイプイスで追撃。飯塚もYOSHI-HASHIをイスで痛めつけていく。
 後藤はカウント19でなんとかリングに生還。すると、鈴木軍は二人がかりでストンピング。そして、鈴木は後藤の右腕をアームロックで攻め立てる。それを自らほどくと、後藤の右肩にストンピング。続いて飯塚が後藤に噛み付き攻撃。
 次は鈴木が後藤の背中にサッカーボールキック。後藤も張り手を返していくが、鈴木は鋭利なエルボーでダウンを奪う。続いて飯塚は後藤にヒモでチョーク攻撃。さらに指やシューズの上から足に噛み付き攻撃と、ダーティーファイトを展開。
 苦しんだ後藤だったが強引にラリアットで飯塚をなぎ倒すと、YOSHI-HASHIにタッチ。YOSHI-HASHIは飯塚に逆水平チョップとトラースキック。そして、飯塚をトップロープに腹ばいに固定させると、背中にドロップキックを炸裂。さらにYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に入るも、飯塚はショルダースルーでリバース。そして、ヒモを手にするが、YOSHI-HASHIはかわしてロープへ。だが、待っていたのは飯塚のマンハッタンドロップ。しかし、YOSHI-HASHIもスピンキックで対抗。
 続いて後藤と鈴木が対峙。エルボー合戦は鈴木が競り勝つも、後藤も村正を決めると、トップロープからのダイビングエルボー。そして、バックドロップで投げつけていく。しかし、鈴木も串刺しフロントキック、サッカーボールキックと打撃で応戦し、腕ひしぎ逆十字へ。
 これを後藤は切り抜けるとエルボー。鈴木もエルボーを返し、張り手からスリーパーへ。後藤がヒザをつくも、これはYOSHI-HASHIがカット。すると、鈴木はYOSHI-HASHIを打撃の乱打で蹴散らす。
 ここで鈴木の指示を受けた飯塚が鉄の爪を取り出す。そして、アイアンフィンガーフロムヘルを狙うも、レフェリーがストップ。そこにYOSHI-HASHIがドロップキック。YOSHI-HASHIは返す刀で、後藤にゴッチ式パイルドライバーを見舞おうとした鈴木に対し、ラリアットを炸裂。 
 ここで飯塚が乱入するも、後藤が河津がけのように捕獲。そこにYOSHI-HASHIがヘッドハンターを見舞う合体技を披露。雄叫びを上げた後藤は鈴木にエルボーを乱打。しかし、鈴木はスリーパーからもう一度ゴッチ式パイルドライバーを狙う。だが、後藤は牛殺しの体勢へ。すると、鈴木は空中で身体を切り返してフロントネックロック。しかし、YOSHI-HASHIがトラースキックでカットすると、後藤は牛殺しへ。そして、最後はGTRを炸裂させ、予告どおり、難敵鈴木から直接フォールを奪った。
 
 試合後、グロッキー状態の鈴木は立ち上がると、パイプイスで岡を乱打したあと、花道を引き上げた。

COMMENT

YOSHI-HASHI「とりあえず一勝! せっかく今年、後藤さんと組んだからには必ず優勝して。俺たちが優勝した場合、いつどこでタイトルマッチが組まれるのかまだ分かんねぇけど、福岡の決勝まで残って、勝って、あのトロフィーは必ず俺らがいただきます!」
後藤「初戦からいい連携もあったでしょ。アレはデカいよ。このタッグリーグ、まだまだ二人で考えたものがあるんで、それを出し切れれば、優勝はさらに近くなると思う。
それから鈴木みのる! 改めてNEVER王座に宣戦布告だ。俺も半端な覚悟で、NEVERの名前、口に出してないから。鈴木みのるが強いのは、誰でも知ってるよ。あんな反則しなくても、あんな介入なくても、強いのは分かってる。…いや、それがない方がもっと強いかもな。その最高に強い鈴木みのるを、俺は倒したいんだ。それによってNEVERの価値もまた上がるってもんだ。アイツから『やる』って言わせてやるから。今シリーズも当たること何回かあるけど、一戦一戦、そのつもりで俺はブチ当たっていくから」

※飯塚は「ウガ~!」と叫びながら控室に帰って行った。
鈴木「オイ!ザコ野郎。ザコのくせに暴れるんじゃねぇよ。ザコ野郎」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ