鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

MATCH REPORT

 1・4東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvs内藤、IWGP Jr.戦4WAYマッチ・マーティー・スカルvsオスプレイvsKUSHIDAvsヒロムのダブル前哨対決。

 オカダと内藤が先発して試合が始まると、ファンが両者に向けて大コールを送る。そこからオカダと内藤はロックアップで組み合い、ロープ際へ移動。内藤がクリーンブレイクするも、控えのBUSHIがTシャツでオカダの首を絞める。
 しかしオカダは、内藤の攻撃を回避し、その勢いで控えのBUSHIにエルボーをお見舞い。さらに、トップロープ越えのセントーンアトミコで内藤を押し潰した。
 外道対内藤となり、外道の顔面踏みつけ攻撃からオカダが低空ランニングフロントキック。しかし、内藤がアトミックドロップで外道に逆襲し、直後にヒロムが低空ドロップキックで追撃。さらに、BUSHIとオカダ、ヒロムとオスプレイが場外でやり合う中、内藤はリング上で外道のヒゲを引っ張る。
 ここからLOS INGOBERNABLES de JAPONが外道を逃がさず、長時間に渡っていたぶり続ける。しかし外道は、サミングでヒロムに逆襲し、スイッチしたオスプレイが控えの内藤&BUSHIに開脚式ドロップキックをお見舞い。
 さらにオスプレイは、トップロープを利用した619をヒロムに食らわせ、スワンダイブフライングフォーアームで追撃。そして、内藤とBUSHIをハンドスプリングオーバーヘッドキックでなぎ倒す。
 オスプレイの攻勢は続き、ヒロムにバックキック、リバースブラディサンデー。次のコークスクリューキックは回避されるも、ヒロムのトラースキックをかわし、ハイキックで側頭部を撃ち抜く。だが、ヒロムはカウンターフロントスープレックスでオスプレイを投げ捨て、ニュートラルコーナーへ叩きつけた。
 ここで内藤が登場するも、オスプレイがサマーソルトキック→フェイント式延髄斬りの連続攻撃をお見舞い。タッチを受けたオカダがカウンターバックエルボーで先制。さらに、フラップジャックで追い討ちをかけると、両者へ向けた大コールで場内に巻き起こる。
 その後、内藤がロープを利用したスイングDDTで逆転し、オカダを踏み台にしてエプロンへ飛び出す。そして、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを狙うが、オカダが受け止めてリバースネックブリーカーの体勢に入る。そこから内藤が脱出してフェイント式延髄斬りを見舞い、カウンタージャンピングエルボーアタックに繋ぐ。
 次に内藤はグロリアを狙うが、オカダが回避してレインメーカーに行く。これを内藤が切り返してロープへ走るが、オカダがカウンタードロップキックで吹き飛ばした。
 外道対BUSHIの場面。外道がスクールボーイ、サミングからの首固め、外道クラッチを矢継ぎ早に繰り出す。ここから混戦となり、ヒロムがオスプレイのハンドスプリング攻撃をキャッチしてジャーマンスープレックスホイップ。
 その直後、外道が顔面パンチでヒロムを蹴散らすが、BUSHIが延髄斬りとコードブレイカーでお返し。そして最後は、コーナー2段目からエムエックスを炸裂させ、外道から3カウントを奪取した。

COMMENT

内藤「『POWER STRUGGLE』大阪大会が終わってからさ、イギリス遠征、メキシコ遠征に行って帰って来たばっかですよ。まさにカンサードですよ。まあ本来メキシコに行く目的は失ってしまったけど、ルーシュといい話し合いができましたよ。ロス・インゴブレナブレスについていろいろ話してきましたから皆様ものちのち分かることになるんじゃないですか。カンサードのなか開幕した『WORLD TAG LEAGUE』。これのどこが『WORLD TAG LEAGUE』なんだと言う気持ちはありますよ。だってほとんどの大会のメインイベントはタッグリーグ公式戦ではなく、オレとオカダの前哨戦なわけで、この注目度の低さよ。この『WORLD TAG LEAGUE』に参加している選手には「『WORLD TAG LEAGUE』を毎回メインイベントにすればよかった。こんな『WORLD TAG LEAGUE』ならオレたち出ればよかったよ!なんで出してくれないんだ!来年は出たい!」って思わしてくれるくらい『WORLD TAG LEAGUE』を盛り上げていただきたいですよ。それはずばりEVILとSANADAの仕事でしょ。彼ら2人がどれだけオレにいい刺激を与えてくれるか…。「来年はどうしても出たい。必ず出してくれ」とオレに思わせてくれるかどうか。この『WORLD TAG LEAGUE』の成功はEVILとSANADAの2人に懸っているでしょう。楽しませてもらいますよ。じゃあ皆様また明日高崎でお会いしましょう。アスタマニア―ナ、アディオス」
ヒロム「1.4東京ドーム!テメェら絶対に…。それよりみんなオレのツイッターでカウントダウンしてるの気づいてくれた?気づいてメッセージしてくれているの何人かいるよね。みんなにとって、彼らにとってものすごくハッピーなことなんだ。お祝いしてやってくれよ。オレの誕生日?そんなんじゃないから安心してよ。みんなと彼らにとってハッピーなことだから楽しみに待っていてよ。オレのことをもっと!もっと!もっと!もっと!もっと!もっと~!!楽しませてくれよ」
※BUSHIはノーコメント。

オスプレイ「イギリスでも十分にトレーニングを積んできた。この調子で、東京ドームまでしっかりと戦っていって、スカル、ヒロム、KUSHIDA、みんな倒してみせる!」
オカダ「そろそろ、しゃべろうか。ドームまでもうすぐだからね。内藤さんが言ってたよね。トランキーロ、あっ…何だったかな? まぁでも俺はスペイン語が分かるからな、トランキーロ意味ぐらい分かるよ。俺はなぁ、焦ってるよ。内藤さん、アンタは、それだけの存在だよ。俺が焦らざるを得ない相手だよ。アナタはいいんすか? 焦らなくて。俺だけじゃねぇんだよ、アナタも、焦った方がいいよ」
※外道はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ