鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』Bブロックにエントリーした4チームによるタッグマッチ。翌日(11月19日)の高崎大会では、エルガン&コブと石井&矢野が公式戦を行なう。なお、エルガンのパートナーであるコブ、バレッタのパートナーであるチャッキーは、今回が新日本プロレス初参戦となる。

 エルガン対矢野で試合が始まり、矢野がエルガンの後頭部を叩いて挑発。そこからロープへ走るも、エルガンがカウンターショルダータックルでなぎ倒す。
 さらに、エルガンが強烈なエルボーを食らわせると、矢野は自らロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを扇動。だが、エルガンがロープの反動を利用してエルボーを連発し、後頭部を叩いてお返し。そして、ボディスラムからトップロープ越えのジャンピングボディプレスを見舞った。
 フィンレー対バレッタの場面。フィンレーがカウンタードロップキックを食らわせ、コーナーを利用したフェイントからカウンタージャンピングエルボーをお見舞い。だが、バレッタはコーナーを利用したカウンターフットスタンプでフィンレーの動きを止める。
 ここでチャッキーが登場し、カウンターバックエルボーでフィンレーに追撃。そして、バレッタが派手なアクションから顔面を踏みにじる。
 フィンレーの劣勢は続き、チャッキーと矢野がコーナーの金具へ叩きつける。しかしフィンレーは、バックドロップで石井に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。
 ここでタッチを受けたコブは、石井と矢野をフロントスープレックスで投げ捨て、バックフリップでチャッキー、変型バックブリップでバレッタを叩きつける。すると、石井がエルボー連打で反撃に出るが、コブは強烈なエルボーで報復。
 その後、石井がブレーンバスターから体固めでフォールに行くが、コブがその体勢から石井を持ち上げ、ブレーンバスターに切り返す。そして、その場飛びシューティングスタープレスを浴びせ、場内を沸かせる。
 次にコブはロープへ走るが、場外から矢野が妨害。だが、コブが石井&矢野の合体攻撃を回避し、エルガンが両腕ラリアットで2人を吹き飛ばす。
 続いてコブ&エルガンはサンドイッチラリアットで石井に追撃。そして、合体ブレーンバスターの体勢に入るが、矢野がカットに入る。さらに矢野は、エルガンにアトミックドロップを見舞うが、コブがドロップキックで報復。その直後、石井がコブにラリアットを食らわせるが、エルガンがミサイルキックで吹き飛ばした。
 北村対チャッキーの場面。北村が逆水平チョップ3連射、串刺しバックエルボー、カウンタータックル。そして、スピアーからフォールするも、カウントは2。
 しかし、チャッキーが北村のハンマースルーを切り返して流れを変え、バレッタがコーナーを利用したスイングDDTをお見舞い。さらに、チャッキー&バレッタが合体チョークスラムで北村に追撃し、最後はチャッキーがオーフル・ワッフル(※変型パイルドライバー)で北村を葬った。

 試合後、エルガンと石井が急接近し、一触即発で睨み合った。

COMMENT

石井「オイ、エルガン。おもしれぇヤツ連れて来たな。オレを潰せるもんなら潰してみろよ。明日だな、明日オイ」
バレッタ「コイツがオレのマブダチのチャッキーTだ。」
チャッキー「バレッタとは同じ日に生まれている。生まれたその日から31年間オレたちはずっと親友同士だった」
バレッタ「ウソだけどね。誰が優勝するか分からないし、オレたちは最強であることを自分たちで願い、全力を尽くすだけなんだ。堅い友情で結ばれているからチャッキーと勝てるように頑張るのみだ」
※矢野はノーコメント。

エルガン「今夜は4対4の試合だったから、負けても痛くはない。しかし、昨日の記者会見ではジェフ・コブこそが自分のパートナーとして相応しく、彼が俺を支えてくれると言った。今日、コブはまさにその言葉通りの戦いを見せてくれた」
コブ「負けたことはもちろん悔しい。もうこんな思いはしたくない。だがリーグ戦は2対2の戦いだ。二人が互いに支え合って戦うものだ。タッグチームとしての俺たちは誰にも止められない。2対2の戦いこそが重要なんだ」
フィンレー「ビッグKに代わって俺から一言。昨日の記者会見でも言ったけど、このリーグ戦、俺たちは噛ませ犬だと思われてる。でもそれで構わない。一つ一つの試合を全力で戦うだけだ。チャンスはそこまで多くないかもしれないが、すべての壁を乗り越えて、行けるところまで行く。より強く、より速く、ユニットとして『WORLD TAG LEAGUE』を戦い抜く」
※北村はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ