鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月18日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王座をめぐるライバルであるロウ&ハンソンとタマ&タンガが、6人タッグマッチで対決。両チームは『WORLD TAG』にもエントリーしており、11月26日(日)名古屋で対戦する。

 岡対レオで試合が始まり、レオがロープ際でクリーンブレイク。そして、ハンマーブロー連打からショルダータックルを浴びせる。
 しかし、岡がカウンタータックルで挽回し、ロウ&ハンソンがタマ&タンガに串刺し攻撃をお見舞い。さらに、ロウがハンソンを持ち上げて突進し、そのままコーナー下のタンガを押し潰す。
 そこからロウ&ハンソンとタマ&タンガが場外戦を繰り広げ、リング上では岡がレオにブレーンバスターを仕掛ける。ところが、レオが反対に岡を投げて逆襲。
 これをきっかけに岡が孤立し、長時間のローンバトルを強いられる展開が続く。だが、岡はカウンターバックエルボーでタンガの動きを止め、フロントスープレックスで逆転に成功。
 スイッチしたロウがタマに打撃コンビネーションを食らわせ、チョークスラムでタンガを叩きつける。その後、レオがロウにラリアットを浴びせるが、即座にハンソンがバックスピンキックで報復。
 さらに、ハンソンがタマとタンガに串刺しラリアットを連発し、場内を沸かせる。ここから岡対タンガとなり、ロウ組がタマ&タンガをコーナーに重ねてトレイン攻撃を敢行。岡がロウ&ハンソンのスローイングを受けて串刺しボディアタックを食らわせ、ロウとハンソンも串刺しボディアタックで続く。
 ここでロウがボディスラムでタンガを叩きつけ、岡とハンソンをボディスラムで投げて押し潰す。しかし、レオが岡を担いでニュートラルコーナーへ激突させ、タンガが串刺しラリアット、タマが串刺しジャンピングボディプレス、レオがカウンターフロントハイキックをお見舞い。
 さらに、タンガがカウンターフロントハイキックで岡の動きを鈍らせ、ブルーサンダーで追撃。最後はエイプシットで轟沈した。

COMMENT

タマ「そうだそうだ!オカ!今日の試合はハードに闘ってよく頑張っていたな。でもそれじゃまだまだ足りないんだ。まだまだ強いヤツがいてオマエのそれくらいの闘いぶりでは上に行けないだろう。Too sweet. One sweet」
※タンガ、レオはノーコメント。

岡「タッグリーグには出てなくても、試合には出てるんだ。何か、何か、掴まなきゃ…」
※と、言いながら控室に戻ろうとする岡を、後からやってきたWAR MACHINEが引き留める。
ロウ「(※岡の胸を叩きながら)オマエにはファイトがある。オマエにはハートがある。パートナーが必要な時には、いつでも俺たちを呼べ(※と、岡と腕を合わせる)。岡、そしてWAR MACHINE。今日はまさに始まりだ。長いツアーになる。俺たちは戦いの準備は万全だ」
ハンソン「それがWAR MACHINEだ! 『WORLD TAG LEAGUE 2017』は俺たちのものだ! 俺たちが世界を征服する! アー!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ