Road to DESTRUCTION

日時
2016年9月19日(月)   16:00開場 17:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館
観衆
1,472人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 真壁&本間のG・B・Hが登場。対するは、中西&田口の異色コンビ。
 
 先発した真壁と本間がタックル合戦でエキサイト。そこから中西が真壁を赤コーナーへ押し込み、エルボー連打を浴びせた。
 本間対田口の場面。田口が尻で本間を威嚇し、リープフロッグからアームホイップ。すると、本間が強烈な逆水平チョップで巻き返し、ボディスラムから小こけしを発射。だが、田口が回避して自爆させる。
 ここから田口は、ヒップアタック連射で本間に追撃し、尻を顔面へこすりつける。そして、ランニングヒップアタック連射からリング中央でギタると、真壁→本間の順でジャンピングヒップアタックをお見舞い。
 これで本間が沈黙してしまい、中西&田口がダブルショルダータックル、中西が逆水平チョップ連射、田口がヒップドロップ2連発&トップロープ越えのヒップドロップ電動こけしなどで攻め立てる。
 次に田口はスリーアミーゴを繰り出すが、3回目のブレーンバスターを本間が抵抗し、反対に田口を投げた。
 真壁対田口となり、真壁が田口にショルダータックル、中西にカウンターラリアット。さらに、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、カウンターラリアットで田口に追撃する。
 しかし田口は、コーナーを利用して真壁にカウンタージャンピングヒップアタックを浴びせ、フェイント式スピンキック、三角飛びダイビングヒップアタックで追い討ち。
 田口の攻撃は続き、ヒップアタック連射からジャンピングヒップアタック。しかし、真壁が倒れず、ラリアットで田口を吹き飛ばした。
 本間対中西の場面。本間がカウンターラリアットから小こけし。続いて雪崩式ブレーンバスターを狙うが、中西が本間を転落させ、フライングボディアタックでなぎ倒す。
 次に中西は、のど輪ラリアット、野人ダンスラリアット、アルゼンチンバックブリーカーで本間に追撃。これを真壁がカットに入り、中西とラリアットが相打ちになる。だが、真壁が両腕ラリアットで田口&真壁を吹き飛ばす。
 これで本間が息を吹き返し、カウンターこけしロケット→小こけし→こけしの連続攻撃で中西を倒した。

COMMENT

真壁「あんなもの通用しない。俺には通用しない。でも、これが(本間と)2人のタッグなら間違いないと思ってるんだ。ただ(試合を)落とせないよな。でも、それ以外のタッグマッチ、それを落としまくってる。それが現実だよな。普通の2対2のタッグだろうが、4人だろうが5人だろうが、それだけの大人数で勝たなきゃ意味がない。それを全部、ひっくり返してやる。それだけだ」
本間「いやあ、最高に気持ちいいです。一昨日はライガーに勝って、今日は中西に勝って。やっぱり俺らのチームが勝つっていうのはうれしいですけど、自分のこけしで勝つって、最高にうれしいです。今日のカードを見て、誰が俺が勝つと思った? 誰が俺が勝つと思った? 俺が負けると思ったんだろ? そういう人たちの目を変えていくし、変えなきゃ未来はねえ。プロレスの未来はねえ。俺に未来なんかまったくねえよ。だから、俺の前に立ちはだかるヤツらはすべて、叩き潰してみせる。過去に戻ることはない。時計の針は戻ることは2度とない。俺が新しい歴史を作っていくんだ」
 
田口「こうやってヘビー級の中に、1人だけJr.で混じるっていうのは、こういう試合でこそ、自分の力というか、持ち味を発揮していかないと・・・。まあ、今日はちょっと、やることはやったけど、まだまだ自分の能力はこんなもんじゃないんで。まだまだやれますんで。(IWGP)Jr.チャンピオンがBUSHIになったということで・・・。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』では負けてるんですよね。そんなこと抜きにして、BUSHI(に挑戦するのは)、いい頃合いかもしれないですね。そういう時期は来たかもしれないですね」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ