wateRouge by home+ Presents POWER STRUGGLE

日時
2017年11月5日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,480人(札止め)
飯伏と棚橋が魂の抱擁…!そして棚橋が渾身のエアギター! バックステージの飯伏のもとにCodyが出現! 

 メインイベント終了後、棚橋が飯伏の背中へ手をあてて気づかい、言葉をかける。

 飯伏はしばらくうつむいたままだったが、立ち上がって棚橋に抱きつく。そのまま2人が言葉をかわしたのち、飯伏は観客席へ頭を下げて退場。一方、棚橋はIWGP ICベルトを掲げ、久々のマイクアピールを開始。

棚橋「新日本プロレスが! 大阪に! 帰って来たぜーー!!(※大拍手) それと飯伏。飯伏!…飯伏。…飯伏! また上がって来いよ(※大拍手&『飯伏』コール)」

 すると飯伏は、敗者側の退場花道から棚橋に向かって頭を下げ、「お願いします!」と言い残して退場。ここから棚橋が再びマイクアピールを始める。

棚橋「というわけで、棚橋が、大阪で、久しぶりにメインを締めました(※大拍手&『棚橋』コール)。ちょっと長くなるけど聞いて下さい。どうしても言いたいんで。いまこうして、たくさんのお客さんが来てくれます。そして、『棚橋、よく頑張った』って言われます。けど、棚橋がチャンピオンだった時代に、新日本プロレスを離れて行ったファンもたくさんいると思います。だから! 俺は! もう2度と! プロレスファンを! ガッカリさせません!(※大拍手) これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!」

 ここで場内に「LOVE&ENERGY」が流れ、棚橋がリングを降りようとする。しかし、ファンのコールをうけて逆戻りすると、川人からエアでギターを受け取り、1回目のエアギターを演奏する。
 
 さらに棚橋は、アンコールに応えて2度目の演奏を行ない、最後にギターをクラッシュ。そして、「もう1回」コールを受けてリングサイドのファンから新しいギターをエアで受け取り、3回目のエアギターを奏でた。

 すると一部のファンから「あと1回」コールが起きるが、棚橋は「今日は3回な。次、4回」と言ってファンを笑わせる。

 続いて棚橋は、「よーし!!」と気合を入れ、「じゃあ最後にー!! 大阪の皆さーん!! 愛してまーす!!」と絶叫。その直後、キャノンで放たれた大量の白テープがリングに降り注いだ。

 その頃、バックステージの飯伏幸太のもとには、ROH世界王者のCodyが現れた。
※詳細は第9試合のコメントを参照

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ