wateRouge by home+ Presents POWER STRUGGLE

日時
2017年11月5日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,480人(札止め)

第8試合 60分1本勝負
IWGP USヘビー級選手権試合

  • <初代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※ケニー・オメガが3度目の防衛に成功

MATCH REPORT

 ケニー・オメガがIWGP USヘビー級王座の3度目の防衛戦として、前シリーズからヘビー級に転向したバレッタを迎撃。10.29後楽園で王座挑戦をアピールし、このチャンスをつかんだバレッタにとっては、一世一代の大勝負となる。
 
 開始のゴングが鳴ると、ケニーはロックアップでバレッタをロープに押し込み、見下すようにクリーンブレイク。続いてケニーはリストを奪うと、小馬鹿にするようにバレッタの頭をはたいていく。しかし、バレッタはリストを取り返す。ここで一旦両者は離れると、バレッタは強烈な張り手。
 さらにバレッタは串刺し攻撃を狙うが、ケニーはかわす。だが、バレッタはうまくケニーを場外に落とし、一気にトペ・スイシーダ。しかし、場外戦になると、ケニーは机を取り出す。それをバレッタが阻止するも、ケニーは机の金具の部分にブレーンバスターで叩きつける。
 続いてケニーは机をバレッタの背中に設置すると、エプロンサイドを走り抜けてダイビングフットスタンプ。机を突き破るほどの衝撃で、バレッタは大きなダメージを負う。ケニーはリングに戻ると、今度はノータッチ式トペ・コンヒーロを敢行。一気に試合の主導権を握る。
 リングに戻ると、ケニーはコタロークラッシャー。さらにバレッタの背中に打撃を見舞っていく。その一発一発にバレッタは苦悶の表情。だが、バレッタも逆水平チョップで反撃。しかし、ケニーは追撃を許さず、豪快なショルダースルー。そして、カミカゼからセカンドロープを利用したムーンサルトへ。だが、バレッタはヒザを突き立てて迎撃。
 バレッタは逆水平チョップでケニーを後退させると延髄斬り。しかし、かわしたケニーはジャーマンへ。そして、串刺し攻撃を狙うが、バレッタはかわすとトルネードDDT。続いて串刺しエルボーから、ケニーをリングに背を向けるかたちでロープに固定し、スライディングしながらその背後を捕らえ、低い姿勢からジャーマンのように叩きつける荒技を披露。
 ここからバレッタはエプロンサイドでのパイルドライバーを狙うが、ケニーはリバースして逆に叩きつける。ケニーは場外に落ちたバレッタをリングに戻すと、蒼い衝動のように抱え上げて変形のバックブリーカー。
 続いてケニーはトップコーナーに上るが、バレッタが阻止。そして、雪崩式フランケンシュタイナーを狙うも、ケニーはその股をすり抜けながらバレッタの腰を持ち、顔面をコーナーに叩きつける。さらにケニーはルーシュドライバーを炸裂。
 そして、ケニーがトップコーナーに上るも、バレッタはすばやくバックを取ると一気に雪崩式の投げっぱなしジャーマンへ。続いてジャンピングキックを見舞い、デュードバスターを狙うも、ケニーは切り返してパワーボムの体勢に入る。だが、バレッタも切り抜けてパイルドライバーを敢行。
 この一撃でケニーがエプロンサイドに逃げると、バレッタは追撃のパイルドライバー。そして、リングに戻ると場外のケニーに対してトペ・コンヒーロを放つが、ケニーが間一髪でエスケープし、バレッタは机に壮絶な自爆。バレッタはカウント19でギリギリ生還。ここで15分経過のアナウンス。
 ケニーはバレッタにすばやいモーションで投げっぱなしドラゴンスープレックス。同じ技を三連発で食らわせ、4発目も狙うが、バレッタは立ち上がれず。ケニーは強引に起き上がらせるも、バレッタは張り手。すると、ケニーは背中になりふり構わず張り手を振るっていく。
 そして、ケニーはバレッタを起き上がらせるが、バレッタはガムを吐きつける。これに怒りの表情を浮かべたケニーはパワーボムで叩きつけ、助走なしのVトリガー。さらにガットレンチ式パワーボムを繰り出すが、バレッタはカウント2でキックアウト。
 ここでケニーはVトリガーを食らわせ、片翼の天使を狙うが、バレッタは頭上にパンチを下ろして切り抜ける。ならばとケニーは投げっぱなしドラゴン。そして、Vトリガーを狙うも、バレッタはカウンターのラリアットでダウンを奪う。
 ここでバレッタはデュードバスターを狙うが、腰のダメージが深いため、足から崩れてしまう。すると、ケニーはVトリガーを食らわせ、もう一発同じ技を狙う。しかし、バレッタはカウンターで抱え上げ、ついにデュードバスターに成功。だが、ケニーはカウント3寸前でキックアウト。場内は「バレッタ」コールが発生する。
 ここでケニーがパンチを振るうと、バレッタはエルボーをやり返す。ケニーはバレッタの背中に強烈なキック。負けじとバレッタはエルボーを連発。だが、ケニーはカウンターのニーを叩き込むとリバースフランケンシュタイナー。そして、フォールに入るが、バレッタは逆に両腕をクラッチして押さえ込む。しかし、カウント3寸前でケニーはキックアウト。
 そして、ケニーはバレッタにすばやくVトリガーを打ち込むと、一気に片翼の天使を炸裂させて3カウントを奪取。ケニーが粘るバレッタの挑戦を退け、USヘビー級王座3度目の防衛に成功した。

COMMENT

ケニー「(※ヤングバックスの2人とともにコメントスペースにやって来る)」
ニック「すごい反応だったな。いやぁ、実にすごい反応だった」
ケニー「俺に挑戦したいってヤツは、次から次へと出てくる。それは実に喜ばしいことだ。どこからでもいいから、強い挑戦者を連れて来てくれればいい。そうなら、なにも文句は言わない。だけど、俺に挑戦するには引っかかることがある。10試合したとして、それが10分から20分で終わらないような相手をお願いするよ。そこでだ、強い挑戦者が出てきたな。まさにドリームマッチだ。クリス・ジェリコと聞いた瞬間、俺は闘う準備が整ったぜ。ところで、お前はどれほど強いんだ?俺になにかを起こさせるだけのものを持ってるのか?これまでみんなはこの試合が実現することを思い描いてたけど、これでお前はもう逃げられなくなったんだぜ。俺はもう、お前を狙い撃つことにしたからな。俺らがTHE ELETEだってことを、わかってるんだろうな?俺にとってもこれまでにない大きな舞台に向かって進むことになる。もう、やり直しはきかないぜ。もうゴタゴタ言いっこなしだ。『WRESTLE KINGDOM』は、お前は経験してきた『WRESTLEMANIA』に匹敵するほどの大舞台だ。それがどういう舞台なのか、想像できるだろ?これは『WRESTLEMANIA』と『WRESTLE KINGDOM』の闘いだ。そこで、お前が俺に挑戦してくるんだ。お前がそこで何ができるのか。俺はそこで証明する、すべての真実をな。クリス・ジェリコが挑戦してくるんだから、それを蹴るなんてことはしない。俺はお前をリスペクトしてる。俺はお前がすべての時代において最高であることを示すことができる相手だ。しかし、その瞬間に、そうじゃないことを証明してしまうかもしれないことも忘れないでおけ。これまでなかったようなハードな試合になるはずだ。それは俺もわかってる。クリス・ジェリコよ、お前は俺にとって最大の相手だ。それはお前にとってもだけどな。お前と俺ですべての者の心を奪う試合をしようぜ。その答えを見せてやろうぜ。俺たちで歴史を作るんだ。アルファvsオメガ………さぁ、勝負だ。期待してるぜ。グッバイ&グッナイト」

バレッタ「ハァハァ……これがヘビー級の闘いか……ケニー・オメガ、今夜はお前の勝利だったかもしれない。だが、次はそうはいかない……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ