バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月7日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
3,200人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝4敗=6点)
  • (4勝3敗=8点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第8試合は、ともに3勝3敗=6点と、優勝戦線に残るにはがけっぷち状態の“ザ・クリーナー”ケニー・オメガと“ブルー・ジャスティス”永田裕志が異次元遭遇となる初シングル戦。
 
ケニーは、ビデオカメラにペラペラ喋りながら、余裕の表情でリングイン。永田は気迫満点の表情で堂々の入場。コーナートップからおなじみの敬礼を決めてみせた。
 
まずは組み合った両者、ケニーと永田は腕の取り合いからスタート。さらに、キック&パンチを見せるが、永田もエルボー発射。さらに、得意のフェイント攻撃から張り手一閃!ローキックを打っていく永田だが、ケニーもニーアタックに行くと見せかけてのフェイント攻撃で場内を沸かしていく。
 
ケニーはエプロン際で永田の脚をいたぶり、さらには噛みつき攻撃! リング上で逆水平チョップ、さらに脚を狙った攻撃から、これみよがしの敬礼、さらに足4の字固めをシッカリと決めていく。これには、永田も「なんだテメー!」と張り手攻撃。
 
場内「永田」コールの中、なんとかエスケープした永田だったが、さらに脚を狙っていくケニーは、ローキックを連射。しかし、永田もキチンシンクで逆襲。ミドルキックをケニーに爆裂させる。
 
怒りの永田は串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーを爆発。しかし、ケニーも逆水平チョップで反撃、スピーディーな攻防から、低空ドロップキック、コタロウクラッシャー。さらにカミカゼから、ムーンサルトプレスを決めて、再度ペースを握る。 
 
永田もフロントスープレックス、延髄切りと切り返していくが、ケニーはノーモーションの高速ドラゴンスープレックスホイップ、ランニングニーアタックと追い詰める!
 
さらに、ロープ際の永田にランニングニーアタック。場外へ落ちた永田だったが、エプロン際からケニーをショルダースルー風に場外へ投げ落とす。
両者ダウン状態から、カウント19で同時にリングインした二人。永田はエプロンのケニーにスウィンギングネックブリーカー爆発! さらに垂直落下式ブレーンバスターと繋いだが、これはカウント2! 
 
さらに、バックドロップを狙うが、ここから激しいエルボー合戦に移行。永田はケニーの髪を掴んでのエルボー。さらに張り手合戦となるが、永田はニールキックを打てば、ケニーはすぐさまランニングニーと、一進一退の攻防。
さらに、片翼の天使を狙ったケニーだったが、永田はこれを切り返しての白目式腕固めを決めると、場内は大歓声! 
 
永田はアームブリーカー2連発から、コーナーのケニーにタイナー炸裂。さらにコーナーへ抱え上げて雪崩式エクスプロイダーを狙ったが、これはケニーがカット。片翼の天使を狙ったが、これも永田がカットしていく。
試合終盤、永田が延髄切り、ケニーがランニングニー、永田がエクスプロイダー、ケニーがランニングニーと目まぐるしく技を打ち合う中、最後は片翼の天使で永を抱え上げたケニー。これをズバリと決めたケニー・オメガがピンフォール奪取、貴重な4勝目を獲得した。

COMMENT

オメガ「Oh、My God! とにかく勝った。何とか(可能性を)つなぎとめた。時には簡単に仕事を終わらせられる試合もある。簡単に仕留められる試合もある。だけどこのブロックは、この『G1 CLIMAX』はそんな簡単なものじゃない。とにかく疲れた。とにかく厳しい。でも、2点を積み上げたぞ。そうだよな? 2点をプラスしたよな? あと2試合か。明日は(公式戦がないんだから)ちょっとゆっくりさせてくれ」
 
永田「はあ、脱落か? まあ、しょうがないでしょ。いやあ、すごい機動力があって、やりづらい。パワーもとてつもなくあるし。あれがジュニアヘビー級だったなんて信じられない。負けが込んで、可能性がもしかしたらなくなったかもしれないけど、だけど気持ちは落ち着いてるよ。不動心……こんなとこで、気持ちを落ち着かせるなら、不動明王よ、試合の時に俺にパワーをくれよ」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ