バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月7日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
3,200人(超満員札止め)

MATCH REPORT

第4試合は、翌日の8.8横浜大会のAブロック公式戦で対戦するオカダ・カズチカとバッドラック・ファレ、丸藤正道とタマ・トンガが前哨戦。オカダ、丸藤には外道。タマ、ファレには高橋裕二郎が加わっての6人タッグで激突する。
  
まず、丸藤が自身のテーマで堂々の入場。続いてオカダが外道とともに、大歓声の中、リングイン。BULLET CLUBは不気味なテーマとともに、3人揃っての入場。ファレは、この日も阿部リングアナをジッと見つめて、コール時にマイクを弾き飛ばす無法ぶり発揮。
先発は、意外にも外道vs裕二郎。いきなり手への噛みつき攻撃を見せる裕二郎だが、すぐさまコレを返していく外道。さらに外道は目つぶしからのナックル連打で歓声を浴びるが、裕二郎は外道のヒゲを掴むスニーキー殺法。
 
ここでタマがリングインし、丸藤が外道にタッチを要求。一度目のショルダータックルは相打ち、二度目はタマが競り勝った。しかし、丸藤はスピーディーなスピンキック、トラース・キックを連射。これをすべて読み切られたものの、タマにその場飛びドロップキックを一閃!
しかし、一瞬のスキからファレに場外に引きずりこまれてしまう丸藤。試合は、両軍とも場外乱闘へ。
 
リング上に戻った丸藤だが、BULLET軍に捕獲される展開。裕二郎が丸藤に逆水平チョップ、ナックルパート。ファレは仰向けの丸藤の胸を押しつぶすように座ってみせる。
しかし、丸藤はタマに逆水平チョップで逆襲。さらに時間差ロープワークで目まぐるしい動きを見せる両者だったが、最後はタマがジャンピングヘッドバッドを一撃。しかし、丸藤もトラース・キック、フライングラリアットで切り返して見せる。
 
ここでようやくオカダが登場。ファレにエルボーアタック、DDTをブチ込むと、裕二郎にはフラップジャック炸裂。さらにファレの巨体をボディスラム成功! これには場内から大歓声! さらにツームストン狙いに行くが、これは不発。逆にファレがバックフリップを炸裂させた。
 
ここで裕二郎がコーナーのオカダに串刺しフロントハイキック! さらにフィッシャーマン・バスターと攻め込んだが、オカダはリバースネックブリーカーをお見舞い。
 
代わった外道も気合十分。裕二郎にナックル連発すれば、介入してきたタマを散らして、トラース・キック一閃! 場内「外道」コールの中、ハッスルする外道だったが、ロープ際のファレにキャッチされ、ここに裕二郎がフロントハイキック! 
 
さらに裕二郎のカウンターキックを食らった外道。一度は、クルリと裕二郎を丸め込んだものの、すぐさま裕二郎もカウンターのラリアットでお返し。最後は必殺のピンプジュースで3カウントを奪取。試合後も、高笑いが止まらない裕二郎だった。

COMMENT

ファレ「オカダ、いよいよ明日だな。俺はもう待ちきれない。準備はできてるぞ。そう、バッドラックフォールで、お前を沈める準備がな。俺が勝利を手に入れる」
トンガ「マルフジ、お前のことは前から知っていた。リスペクトもしてる。明日、いよいよお前と闘う。そして俺の新しいストーリーが生まれる。お前を叩きのめしてな。ニュージャパンは俺のホームだ。そして、お前と同じブロックに組み込まれたことは運が良かった。それがどういうことか、見せつけてやる」
※裕二郎はノーコメント
 
丸藤「明日(の相手)はタマ・トンガか? あいつの潜在能力はすごいと思うけど、勝つのは俺だ!」
オカダ「昨日の試合のダメージ。そんなものはな、特にありません。しっかり明日、ファレ、その次、棚橋さん、残り2つ勝って、Aブロック(での決勝進出)決めようぜ。そしてBブロック、誰が出てくるか、待つだけだ」
※外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ