Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月21日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
2,050人(満員)
メイン後、本隊選手がリングに集結!最後は来場者と「ゼァ!」の大合唱!

 メインイベント終了後、永田と中西が抱き合い、握手をかわしてお互いを称える。

 そこから2人の記念セレモニーが始まり、東京スポーツ、週刊プロレス、プロレスライターの金沢克彦氏が、永田に記念のパネルを贈呈。

 そこへ本隊選手と外国人選手たちが入場し、リングへ上がって永田を祝福。そんな中、永田がマイクアピールでファンに挨拶した。

永田「改めまして、本日はたくさんのご来場、誠にありがとうございました!(※大拍手) プロレス生活25年のちょうど節目の年にですね、ホントにこの東金の地で、記念試合という形で中西学選手と目いっぱい殴り合えて、本当に幸せでした。たくさんの方に見守っていただいて、ある意味、自分をすべて中西選手にぶつけることができました。本当にありがとうございました(※大拍手)」

 ここで永田が「中西さんからもひとこと言ってもらいましょう」と言い、中西にマイクを渡す。そして、大コールを受けた中西が、マイクアピールを引き継いだ。

中西「ありがとうございます。もう、とにもかくにも、永田の凄さっちゅうもんを、俺が一番感じていると思います。その凄さはホントに皆さんがここで見て、証明して行けると思いますので、この闘い、『これが新日本プロレスの闘い』っちゅうのを見せて行きます! よろしくお願いします!(※大拍手) 永田ありがとう!」

 これで永田が再びマイクを握り、改めてファンに挨拶する。

永田「改めてこれだけのたくさんのファンの皆様の前でね、記念試合ができて、本当に胸いっぱいです。24(歳)でプロレスラーとしてデビューしまして、今年で25年、ということは、いま49歳、来年はついに50歳に突入します(※大拍手)。ということで、来年は、この東金の地で、『50歳生誕大会』を開きたいと思います(※場内笑&大拍手)。『生誕祭』でね(笑)。東金の地で、新日本プロレス、毎年やれるように心がけたいんですが、皆さんいかがですか?(※大歓声&大拍手) ありがとうございます! え~、東金の皆さんの圧倒的な民意のもと、来年、再来年、続けて東金アリーナで試合ができるように頑張って行きたいと思います。どうもありがとうございました!(※大拍手) この東金アリーナで、また来年、再来年、その次と、皆様と元気な姿でお会いできることを祈念して、皆さんご唱和下さい!!(※大拍手) また来年も東金に帰って来るぞーー!! 1、2、3、ゼア!(※全員で敬礼)」

 これで再び場内に「MISSION BLOW」が流れる中、永田&中西は仲間たちと記念撮影に納まる。

 そして最後は、2人でリングサイトと花道を巡り、ファンと交流しながら退場した。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ