バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
2,500人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (0勝3敗=0点)
  • (1勝2敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT


 ここまで二敗同士の棚橋がトンガと激突。
 
 開始のゴングと同時に場内は棚橋コール。棚橋はロックアップでトンガをロープに押し込むと、クリーンブレイク。もう一度組み合うと、トンガは髪を掴んで棚橋をひるませ、ヘッドロックで捕獲。しかし、棚橋も髪をつかんでお返し。そして、トンガをヘッドロック。
 続くロープを使った展開では、棚橋がアームドラッグ。場外に落ちたトンガに対し、スライディングキックを狙うが、これを読んでいたトンガは、棚橋を両肩に担ぎ上げると、その脇腹を鉄柵に落とす荒技。そこに高橋がストンピング攻撃を見舞い、リングに戻す。
 トンガは棚橋の左肩に集中攻撃。エルボーとパンチを浴びせていく。そして、馬乗りになるとエルボーを連打。続いて、左肩を絞めあげていく。
 棚橋はボディブローで切り抜けるも、トンガはヘッドバット。だが、棚橋はフライングフォアアームで反撃。そして、コーナー二段目からサンセットフリップ。
 ここから両者はエルボー合戦。競り勝った棚橋は串刺しボディプレスを狙うが、かわしたトンガは逆に串刺しボディプレス。さらにヘッドシザースホイップ。しかし、棚橋もドラゴンスクリューで応戦。
 もう一度エルボー合戦を展開する両者。棚橋は張り手でトンガをひるませ、ロープに飛ぶも、トンガはカウンターで抱え上げてゴーストフェース。そしてトンガンツイスト。劣勢の棚橋はカウント2でキックアウト。ヴェレノを狙うが、切り返した棚橋はツイスト&シャウト。そしてロープワークを使った攻防からスリングブレイド。さらにダルマ式ジャーマンで固めるが、トンガはフォールを許さず。
 ここを勝機と見た棚橋はハイフライフローを繰り出すが待っていたのはヒザの剣山。最後はトンガがガンスタンを決めて、1勝をゲット。これで3連敗となった棚橋は、声にならない雄叫びを上げながらリングを後に。

COMMENT

トンガ「俺がヒロシ・タナハシを打ち負かしたぞ。これが俺にとって『G1』での初勝利だ。俺が潜在能力を出し切ったら、こんなものだ。すでに俺は2敗した。だけど3度目(※3回目の意)はない。これで先に突き進めるぞ。それからすべての相手を叩きのめしてやる。精神的にも肉体的にも、何一つ劣ってるところはもうなくなったんだからな。あの瞬間に全部吹っ飛んだ。あとはゴールに向かって進むだけだ。チームとしてのゴールに、そして俺自身のゴールにむかってな。立ちはだかるヤツはすべてぶちのめしてやる」

棚橋「アアッ! アアッ!(※と叫びながらインタビュールームに入ってくると、ガクッと両ヒザを着き、うつむき加減でコメントを始める)ああっ、ダメだ……。シリーズ始まったばかりなのに、心が折れそうだ。クソッ……。(※そのままフロアにうつ伏せになって、顔を両腕にうずめる)大丈夫って言ってるけど、どうやら、全然、大丈夫じゃねえな(※と言って、ゆっくり立ち上がり、ふらついた足取りで控室へ)」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ