バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
2,500人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝2敗=2点)
  • (1勝2敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 26』Aブロック公式戦。
開幕2連敗の石井智宏と、1勝1敗のバッドラック・ファレが激突。
 
※入場したファレは、コールする阿部リングアナをリングに叩きつけ、石井のコールは、尾崎リングアナがおこなった。
 
ゴングが鳴ると、場内石井コールになる中、ファレは、石井の前で、仁王立ち。これに対して、石井はエルボーの連打を見舞うが、ファレはエルボー1発で蹴散らしていく。ならばと、石井はジャンピング・エルボーを放つが、ファレは微動だにせず。
さらに、石井はショルダー・タックルでぶつかっていくも、これも逆に弾き返されてしまう。
すると、ファレは石井をコーナーに追い込み、エルボーの連打。リングに倒れる石井を踏み潰していく。
石井も逆水平チョップの連打で応戦するが、ファレが膝を見舞い、力任せのハンマーブローの連打を、石井の頭部に放つ。続けてファレは、ラリアットを狙うが、これは石井が両手を突き立て迎撃すると、逆水平チョップの連打から、串刺しラリアットを決めていく。
続けて、石井はラリアットを1発放ち、2発目も狙うが、ファレは石井を担ぎ上げると、そのままバックフリップでリングに叩きつけていく。さらにファレは、ジャンピング・ボディプレスを放つが、石井はこれを間一髪でかわし、誤爆を誘うと、ブレーン・バスターの体勢へ。しかし、石井はファレを持ち上げられず、決めきれない。それでも、石井はファレのバックをとると、ジャーマン・スープレックスでファレを投げ捨てる。
しかしファレも、グラネードで石井をコーナーマットにぶつけていくと、串刺しラリアット、ジャンピング・ボディプレス、ラリアットを立て続けて決めていく。
そして、ここを勝機とみたファレは、グラネードを敢行。だが、石井はなんとか、カウント2で返す。
ならばとファレは、とどめのバッドラックフォールの体勢へ。しかし、これは石井も体を激しく揺らし、なんとか逃れると、DDTで反撃。さらに、石井はラリアットの連打から、スライディングラリアットで、ファレの首元打ち抜く。
そして最後は、石井がヘッドバットから、垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させ、ファレから3カウントを奪い、公式戦初勝利を飾った。

COMMENT

石井「もう2日目にして、俺、崖っぷちだから。優勝圏内、俺、2敗だと思ってるから。もう、あとねえんだ。もう残り、綱渡りだ。だから負けられねえ。2敗キープしてやるよ」
(※時折うめき声をあげながら、腰を押さえてゆっくりした足取りで控室へ)

ファレ「クソッ! キツイ試合だった。イシイはとんでもないブルドッグだ。そいつに俺は負けてしまった。負けたんだよな? ああ、俺の負けだ、俺の負け。クソッ!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ