バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
2,500人(超満員札止め)

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

7月27日(水)長野・ビッグハット大会『G1 CLIMAX 26』Bブロック公式戦で対戦する、本間朋晃とケニー・オメガが、タッグマッチで前哨戦。
 
ゴング前から、BULLET CLUBが本隊を襲撃し、場外で鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリングに戻ると、高橋がキャプテンの顔面を叩き、キャプテンを挑発。キャプテンは、オメガと高橋へダイビング・ショルダー・タックルを狙うが、これはかわされ、誤爆。続けて、高橋は、キャプテンへエルボーの連打から、ギロチンドロップを見舞っていく。
かわったオメガは、来ていたTシャツを脱ぐと、Tシャツでキャプテンの首を絞める。
苦しい状況のキャプテンは、オメガと高橋へ、カウンターのダイビング・ショルダー・タックルを的中させると、本間とタッチ。
本間は、オメガをボディスラムで寝かせ、小こけしを放つも、これはかわされ誤爆。
ならばと、本間は串刺しジャンピングエルボーから、フェイスクラッシャーを決めると、再び小こけしを発射。これは、見事にオメガに的中。
続けて、両者逆水平チョップ合戦に入ると、オメガはトラースキックから、カミカゼ、さらにセカンドコーナーからのムーンサルトプレスを敢行。しかし、これは本間がカウント2で返していく。
さらに、オメガはヘッドシザース・ホイップで本間を放っていくと、高橋とタッチ。
高橋は本間へフィッシャーマン・バスターを狙うが、本間はこれをこらえ、逆に高橋を持ち上げ、ブレーン・バスターで、高橋を投げ捨て、キャプテンとタッチ。
キャプテンは高橋へ、串刺し攻撃を狙うが、高橋はこれをかわし、オメガとトレイン攻撃を見舞っていく。
だが、キャプテンも地獄突きから、ヒラ・ボトムで応戦。
カットに入ったオメガを、本間がこけしロケットで場外に蹴散らすと、リング上では、キャプテンが高橋へダイビング・ヘッドバットを発射。
しかし、高橋はこれをかわし、誤爆を誘うと、フィッシャーマン・バスターから、変形DDTを炸裂させ、キャプテンから3カウントを奪った。
 
試合後、本間はエプロンサイドにあがり、リング中央のオメガにアピール。しかし、オメガは本間を挑発すると、そのまま花道から去っていった。

COMMENT

オメガ「まあ、何も恐れるものはないな。(この『G1 CLIMAX』では)すべてのシングルマッチの前に、同じ相手と闘うカードが組まれている。まあ、それも面白いな。シングルマッチでどう闘うか考えられるし、作戦を試すこともできるからな。だけどアイツには大した作戦なんか必要ない。基本的なケニー・オメガで十分だ。なんたって相手はホンマだからな。お前と俺で『G1』だって? お前はそれでいいかもしれないけど、俺にしてみたらクソみたいない試合だ。お前が頭を使ってくるのはミエミエだ。頭を使うっていっても、考えて闘うってことじゃない。頭の中身のことじゃない。お前に脳ミソなんてないからな。単純に頭を使ってくるんだ。その頭をぶつけてくるだけさ。まあ、お前相手なら、俺も何も考えなくとも、優れてるけどな。ホンマ、お前とは何度やっても結果は同じさ。それにしてもホンマが相手って……。ホンマ(本間)ってホンマ? まあ、お前相手に作戦を明かしておいてやるよ。お前にほかの作戦を考えることなんてできないからな。なあユージロー、お前はどう思う?」
裕二郎「Oh……俺に聞くのか?」
オメガ「そうさ。ホンマのバカに聞かせたってくれ。あのヘッドバットさえ気をつけとけばいいんだ。みんな、わかってるさ。よければいいだけさ。そうすればいいだけ。アイツが何回(ヘッドバットを)打ってこようとも、全部よけてやるさ。俺の作戦はそれだけ。それで勝てるんだから。簡単なことさ」
裕二郎「Boring(つまんないな)」
オメガ「でも、それしか考えつかないんだから、つまらなくても仕方ないさ」
裕二郎「I think absolutely you beat him(絶対にそれであいつを片づけられると思うよ)。Then after the match、they have lost(その後の試合も、みんな負けるさ)」
オメガ「ところで、明日はOFFだよな。オイ、目の前に素敵な女性が2人いるじゃないか」
裕二郎「Ok。Let's get action for you late night baby(よし、今夜のために声を掛けようぜ)」
ケニー「キスでもしようぜ。(※カメラに向かって)じゃあな。Good bye & Good night」
 
本間「ケニー、明後日、俺はケニーとやりますよ。お前さ、今までお前はほうきで、何でも掃いて、何でも欲しい物、手に入れてきたかもしれない。でも、今回の俺は、いや、今回のこけしは、お前のほうきには負けないよ。お前のほうきじゃ掃けねえからな。絶対、掃かせねえから。今の俺、永田さんと一緒で2勝0敗。突(と)っ走ってますよ。俺みたいな男がいてもいいでしょ。ましてや俺みたいな男にさ、『こけし!』って応援する人が、“もしかしたらいけるんじゃないの?”って。最初だけでも、いや、最後の方でも、思えれば幸せだと思うし、それを実践していく。そのためにもお前には負けるわけにはいかない。今、永田さんと同じBブロック、2勝0敗で並んで首位ですよ。単独首位になるために、お前に負けるわけにはいかない。いや、お前のほうきに負けるわけにはいかない。お前どんなラフ殺法、どんな(闘い方)でくるかわからないけど、何でも対応できるように、頭、柔らかくしとくから。今の俺の頭皮、軟らかいからさ。何でかわかる? もうね、(※ここでコメントを撮影しているカメラマンが、本間の頭頂部をアップで撮ろうとする)撮るな! コラッ! もう、マッサージというマッサージ(を施してる)。それと同時に、毛根が開いたうえに、毛が細いのが太くなり、プロレス頭まで柔らかくなって、どんなプロレスにも、今の俺は対応できるんだ。確かにお前は凄いと思うよ。ジュニアの方からヘビー級に来て、いきなりインターコンチネンタルのベルトを獲った。確かに凄ぇよ。でも俺だって、先に新日本に上がってやってきた意地、お前に見せてやる。長野では、こけし・イズ・ハッピー、幸せになろうぜ」
※キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ