LION’S GATE PROJECT9

日時
2017年11月16日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 『LION’S GATE』ではお馴染みとなったK-DOJOの浅川が、タグチジャパン監督の田口とシングル対決。

 序盤、浅川が腕を取って絞り、ヘッドロックへ移行。これを田口が切り返すと、浅川はなんとカウンタージャンピングヒップアタックで先制。さらに、ヒップアタックを連射して挑発する。
 だが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックでお仕置きし、ヒップアタック連射をお返し。そこから左脚を固めて行くと、浅川は髪の毛を掴んで激しく抵抗。怒った田口が髪を引っ張り返し、インディアンデスロックで追い討ちをかける。
 浅川が辛うじてロープへ逃れると、田口は脚にストンピングを連発。さらに、エルボー連打を浴びせると、自分の頬を示して浅川を挑発。浅川が怒ってエルボーを繰り出すと、フェイントで膝を蹴って体勢を崩す。
 しかし浅川は、痛めた脚を引きずりつつ、カウンターランニングエルボーで挽回。さらに、田口のジャンピングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップで叩きつける。
 浅川の攻撃は続き、ストレッチプラムでギブアップを狙う。すると田口は、ジャンピングヒップアタックのモーションでフェイントをかけ、カウンターアトミックドロップを狙っていた浅川にケツイェをお見舞い。
 これで田口のペースとなり、ランニングヒップアタック2連発からギタる。ところが、浅川が尻に低空ドロップキックを浴びせて逆転。それでも田口は背後へ回り込んでアンクルホールドを狙うが、浅川がいち早くロープへ逃げる。
 すると田口はどどんの体勢に入るが、浅川が回転エビ固めに切り返す。そして、ジャンピングヒップアタックを受け止め、払い腰で田口を投げ捨てる。
 続いて浅川はロープへ走るが、田口がカウンター延髄斬りで迎え撃つ。そして、前落としから再びどどんに行くが、またもや浅川が切り返す。だが、田口がさらに切り返して浅川を押さえ込み、返された直後にアンクルホールドで捕獲。そこからオーマイ&ガーアンクルへ移行し、勝利を収めた。

 試合後、田口がグータッチを求め、浅川へ向かって両手を差し出す。ところが、浅川がいきなりショートレンジドロップキックを食らわせ、田口を吹き飛ばした。

COMMENT

田口「おい!GO!GO!最後いいドロップキックだった。キャリア2年ですか?結構追い詰められました。危なかった。最後にもらった投げ技効きましたね。なんとか意識飛ばさずにいれたからよかった。体重を生かしたレスリング。一つ一つ重みがあって、いい選手だと思います。まあそういう意味もあって最後にグータッチを求めましたけども拒否されました。そうでなくちゃね。グータッチしてるようじゃね若手としてダメだよね。またやるときがあれば胸を貸すとかなく闘いたいね。これから伸びる選手だと思います。レスリングも上手かったです。打撃も重みがあるし、投げ技もキレがあるし、経験を積めばすごくいい選手になると思います。負けないように頑張ります」 

浅川「あ~めっちゃいい選手やん!めっちゃいい選手やんけ!でももうええわ!団体対抗戦の気持ちで来てるからタグチジャパンのノリになんか乗らへんよ!でも今度も闘いたい!今度やるときはオレが勝つでしょう!ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ