wateRouge by home+ Presents POWER STRUGGLE

日時
2017年11月5日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,480人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合 ブルロープ・デスマッチ

  • <第16代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ※3度目の防衛戦

境界線

※鈴木みのるが4度目の防衛に成功

MATCH REPORT

 遺恨深まる鈴木みのると矢野通が、NEVER無差別級王座を賭けてブルロープ・デスマッチで決着戦。矢野は髪と眉毛を金髪に染め上げ、余裕しゃくしゃくの表情で入場。鈴木は殺気を漂わせながら、ベルトを手にリングイン。そして、憎悪の表情で矢野をにらみつけていく。
 
 開始のゴング前、レフェリーが両者の手首をブルロープで繋ごうとする。しかし、矢野は鈴木の手にロープが巻かれたのを確認すると、自身は繋がず、いきなり奇襲攻撃。しかし、すかさず金丸とデスペラードが襲いかかる。これは後ろ髪を引っ張って撃退した矢野だったが、すぐに怒りの鈴木が襲いかかり、腕固めの体勢からレフェリーにロープを繋がせる様に要求。そして、ようやくここで開始のゴング。
 鈴木の打撃で矢野がたまらず場外に降りると、鈴木もこれを追いかけて鉄柵攻撃。さらに矢野を引きずりナックルパート。そして、花道まで連れ出すとゴッチ式パイルドライバーを狙う。これは矢野が切り抜け、リングに戻ろうとするが、鈴木はロープを引っ張って阻止。
 さらに鈴木は矢野を腕固めの要領で捕らえると、指をねじ曲げていく。続いて鈴木は矢野にロープを使ってチョーク攻撃。浅見レフェリーがカットに入るも、鈴木は突き飛ばしてお構いなし。ペースを握った鈴木は、矢野を鉄柵に叩きつけると追撃のニーリフト。そして、ロープを首に巻きつけ、パンチの雨を降らす。
 ここでリングに戻った鈴木は、ロープを手繰り寄せながら矢野をリングに戻す。鈴木はストンピングから、無理やり矢野を立たせて首にロープを巻きつけると、トップロープ越しに絞首刑。矢野がリングに落ちると、鈴木がレフェリーの気を引いているうちに、金丸やデスペラードがストンピング。ここで後藤が登場し、金丸とデスペラードを強制排除。
 リング上、鈴木は矢野をアームロックに捕らえながら、指を攻める拷問技。さらに腕ひしぎ逆十字に繋ぎ、徹底的に痛めつけていく。矢野は必死にロープエスケープ。場内は「矢野通」コールが発生するが、鈴木は「ウルセー!」と咆哮。
 矢野は一瞬のスキをついてコーナークッションを外そうとするが、鈴木はロープを手繰り寄せて阻止。そして、キックと張り手を連発。しかし、矢野は顔面かきむしりから、すばやくクッションをはがす。
 そして、YTRポーズを決めようとするも、これは鈴木が阻止。さらに鈴木は張り手を叩き込み、ロープに走ろうとするが、矢野は後ろ髪をつかんでマットに叩きつける。そして、金具むき出しのコーナーに、三度にわたって鈴木を叩きつける。ここで矢野はYTRポーズに成功。
 続いて矢野は鈴木のお株を奪う、トップロープ越しの絞首刑へ。ここで飯塚が花道に登場。矢野はレフェリーに「チェックしろ!」と指示を出す。すると、鈴木が矢野をブルロープでロープにはりつけ、張り手とナックルパートを連発。そして、矢野の赤いパイプイスを手にすると、それを用いて矢野に攻撃
 しかし、イスを振り上げたところでレフェリーが阻止。ここで矢野がロープを引っ張ると、レフェリーが転倒。すかさず矢野はイスを手にし、鈴木にフルスイングで一撃。そして、鬼殺しで叩きつけてフォール。だが、レフェリーがカウント2を数えたところで、タイチがその足を引っ張って妨害。さらにレフェリーを鉄柵に叩きつけて、リングに無法状態を作る。
 タイチはリングに上がるが、矢野はマンハッタンドロップ。だが、飯塚が矢野にイス攻撃。ここで鈴木が矢野を捕獲すると、そこ目掛けて飯塚がアイアンフィンガーフロムヘルを狙う。しかし、矢野は同士討ちを誘うと、鈴木と飯塚に634。そして、鈴木をブルロープでグルグル巻きにして丸め込むが、これは惜しくもカウント2。
 ここで矢野は串刺し攻撃を狙うも、鈴木がよけると金具ムキ出しのコーナーに激突。さらに鈴木はロープを引っ張って、矢野をもう一度金具に激突させる。そして、ブルロープを矢野にグルグル巻きにすると、そこからコマのように回して矢野の平衡感覚を失わせたところにドロップキック。
 続いて鈴木はスリーパーで矢野の動きを止め、さらにブルロープで締め上げると、そこから最後は滞空時間の長いゴッチ式パイルドライバーに繋ぎ、3カウントを奪取。鈴木が4度目の王座防衛に成功した。
 
 試合後、レフェリーがロープを外すと、鈴木は矢野の首に巻かれたロープを掲げて勝ち名乗り。さらにレフェリーからベルトを受け取ると、すかさずレフェリーにキックを見舞い、荒々しく花道を引き上げた。

COMMENT

鈴木「オイ、矢野。このブタヤローが!テメェが俺にケンカ売って勝てると思うな。オイ、新日本プロレスよ、CHAOSよ。何でもかんでもテメェらの思い通りに動くと思うんじゃねぇよ!何が矢野だ!そう、俺の次の狙いはもう決まってるんだ。俺はよ、『この(NEVER無差別級の)ベルト、誰でもいいから撮り来い』なんて言わねぇよ。そんなことはしねぇよ。これは通行証だ。これを手にして……(※後藤がコメントブースに乱入)」
後藤「もう一度、この俺と闘え!」
鈴木「何言ってんだ、お前。ボクは帰りなさい。お前みたいな、弱~い男が来る場所じゃねぇんだよ。帰れ!お前とはもう決着がついてる。そう、お前はゴミ以下。俺は王様だ」
後藤「終わってねぇんだよ。あんなんで終われるか!」
鈴木「終わってないのは、お前だけ。それが敗者の言葉だ」
後藤「これだけは覚えとけ。そのベルトは、俺が獲り返す。『やる』って言わせてやるよ!(※コメントブースを去ろうとする)」
鈴木「ハハハ。オイ、後藤。ちょっと待てよ。オイ、頭がたけぇ。『人にものを頼む時は土下座』って親に教わらなかったのか?してみろよ」
後藤「覚えとけよ。『やる』って言わせてやるからよ!」
鈴木「ほら、土下座だろ。してみろよ!欲しいんだろ!(※ベルトを差し出そうとする)触るな。欲しいんだろ?じゃあ、いいよ。いまやってやるよ。手負いのこの状態で、いまやってやるよ。そう、このボロボロの身体でいまやってやるよ。それで倒して満足か?オイ、ゴミ以下の後藤洋央紀。さっさと帰れ!」
後藤「覚えとけよ、コノヤロー。『やる』ってお前の口から言わせてやるからな!(※コメントブースを去る)」
鈴木「へへへ。そうやって発言すれば、みんながプッシュしてくれるもんな。俺が興味あるのは、俺の足もとに転がってる虫ケラどもの死体じゃねぇんだよ。俺が興味あるのは、俺の頭踏んづけてるアイツらだ。ひっくり返してやる、この船ごと。テメェみたいな虫ケラ、お呼びじゃねぇんだよ。当たり前だろ。こうやって宝は王のもとに集まるようにできてるんだ。なんてたって、俺たち鈴木軍、イチバーン」

※矢野は若手(岡、川人)に両肩を抱えられ、無言のまま控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ