Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年11月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
1,370人(満員)

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるNEVER戦ブルロープデスマッチ鈴木vs矢野の最終前哨対決。
 
 今回も矢野がブルロープ、鈴木がNEVERベルトを持って登場。そして、鈴木がリングインした途端に矢野が襲撃し、場外乱闘で試合が始まる。
 矢野はすぐさまブルロープを持ち出し、鈴木の首を絞める。ところが、鈴木がラフプレーで逆転し、ほかの鈴木軍メンバーもCHAOSを圧倒。そのまま鈴木が外道を捕らえ、張り手からサッカーボールキックを食らわせる。
 続いて鈴木は外道にアキレス腱固めを極め、カットに入った矢野も同じ目に遭わせる。そこから飯塚の出番となり、外道の脚に噛みついて何度も悲鳴をあげさせる。
 そんな飯塚をマーティー浅見レフェリーが注意すると、鈴木がその隙を突いて“反則”腕ひしぎ逆十字固めで追い討ち。その後、外道はサミングを繰り出すが、飯塚がブロックして指を噛み、続いて頭にも噛みつく。
 続いて金丸がコーナーからダイブするが、外道が後方に倒れると同時に脚を上げて急所を攻撃。これでようやく外道が脱出し、替わった後藤がショルダータックルで金丸を吹き飛ばす。そして、串刺しニールキック、バックドロップへ繋ぐ。
 すると金丸は、カウンター低空ドロップキックで後藤に逆襲。それでも後藤は牛殺しの体勢に入るが、金丸が脱出に成功。そこから後藤がロープへ走ると、鈴木が場外から足を引っ張って妨害。その直後、今度は金丸がロープへ走るも、矢野が場外から転倒させる。
 ここから矢野と鈴木が番外戦を繰り広げ、矢野が鉄柵攻撃、イス攻撃をお見舞い。すると、後藤が金丸にカウンター牛殺しを食らわせ、矢野とタッチ。
 すかさず外道が浅見レフェリーの注意を引きつけ、矢野がブルロープで金丸の首を絞める。これを鈴木がカットして矢野を羽交い絞めにするが、脱出した矢野が鈴木と飯塚を衝突させる。そして、鬼殺しで金丸を葬った。

 試合後、鈴木がブルロープを持って襲い掛かるが、矢野が顔面攻撃で逆襲。そして、ブルロープを鈴木の首に巻きつけて絞り上げる。
 これで鈴木がダウンすると、矢野はそのままブルロープを持って退場。
 その後、復活した鈴木は本部席からイスを持ち出し、赤コーナー側の入退場ゲートへ向かう。これを成田が必死に制止すると、鈴木がイス攻撃でKO。そして、あとから来た川人を痛めつけると、何の罪もない尾崎仁彦リングアナウンサーを追い回した…。

COMMENT

矢野「オイ、鈴木みのる。お前な、前哨戦、全部負けてんだよ。反則負けから今の負け、全部だ、全部。わかるか? 俺は反則しても勝つんだ。それが人間の知恵と、アイツの知恵の差だ。あいつは人間なのか!? 頭の出来が違うんだ、バカ野郎!」
※後藤&外道はノーコメント

鈴木「そうこなくっちゃっな、矢野。ニヤニヤニヤニヤして隠すなよ。オメェの中に潜んでいる、その悪魔。ホラ、出てきたじゃねぇか。お前の中にいるその悪魔、全部引きずり出してやる。そして、悪者ヅラを2度とできないようにしてやる。骨抜きにしてやるってことだ。そして俺みたいに、清く正しく美しいプロレスラーを目指せばいいんだよ。そうだろ、東スポ?(※と言いながら東京スポーツO記者に詰め寄る) どうなんだ、東スポ!? どうなんだ!?(※と言いながら押し倒す形に) オイ、大阪、そうやって這いつくばんのは、テメェと……お前はそうやって、あいつと仲良く寝てろ。寝てればいんだよ。お前、矢野か? 矢野か?(※『違います』と否定する東スポO記者へさらに詰め寄り)その顔、どっかで見たことあると思ったら、お前、矢野だろ? 逃げんなよ(※と追い掛け回す)」
※飯塚&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ