Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年11月2日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
1,370人(満員)

MATCH REPORT

 ライガー&リー&ティタンとKUSHIDA&川人&海野が闘う6人タッグマッチ。

 ライガーと海野の対決で試合が始まり、海野がロープ際でクリーンブレイクせずにチョップで不意打ち。すると、ライガーが怒って自分も不意打ちを狙うが、海野が回避し、反対にチョップを浴びせる。
 その後、海野はカウンタータックルでライガーに追撃。だが、ライガーが海野の脚を取って転倒させ、変型カベルナリアで捕獲。続いてロメロスペシャルを狙うが、川人がカットした。
 リー対川人の場面。川人がフライングメイヤーを着地し、ヘッドシザースホイップを繰り出す。しかし、リーが側転で切り返し、ロープのリバウンドを利用したジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。
 ここから川人のローンバトルとなり、ティタンがアラビアンプレス、ライガーがロメロスペシャル、変型カベルナリア。しかし川人は、カウンタードロップキックでリーに逆襲。
 スイッチしたKUSHIDAは、ヘッドシザースホイップでリーを投げ、ティタンにはハンドスプリングエルボーをお見舞い。さらに、リーをアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックを見舞う。
 続いてKUSHIDAはリーの前方回転エビ固めをこらえ、ホバーボードロックでロープエスケープさせる。そして、前転から飛びつきDDTに行くが、リーに抵抗されて不発。それでもKUSHIDAはハンドスプリングエルボーを繰り出すが、リーがドロップキックで迎撃。そこから両者がエルボー合戦を繰り広げたのち、リーがショートレンジジャンピングニーアタックをお見舞い。だが、KUSHIDAがすぐにオーバーヘッドキックで巻き返した。
 ティタン対海野の場面。ティタンがスワンダイブフライングボディアタックで先制し、海野をコーナー最上段へ座らせてチョップを浴びせる。すると、海野がその体勢からティタンの頭を掴んで引き倒すが、ティタンがヘッドスプリングで体勢を立て直し、オーバーヘッドキックを食らわせる。
 しかし、海野がミサイルキックで巻き返し、串刺しバックエルボー3連発、ランニングエルボーをティタンにお見舞い。そして、逆エビ固めを極めると、川人もリーを逆エビ固めで捕らえて分断。だが、ライガーがカットに入って2人を救出し、風車式バックブリーカーでKUSHIDAを排除。
 その直後、川人がスワンダイブミサイルキックでライガーを蹴散らすと、ティタンは海野が放ったラリアットをスウェーバックでかわす。そして、ジャンピングバックキックを海野に食らわせ、インモルタルで3カウントを奪取した。

COMMENT

※ライガー&リー&ティタンはノーコメント

KUSHIDA「転んだら、立ち上がる。これが俺が考えたプロレスラーだから。よく見とけよ、俺の背中を、川人よ」
川人「クソッ、ドラゴン・リー、ドラゴン・リー……ふざけんな。お前も倒したい1人、目標になったよ。お目を倒したいよ。ドラゴン・リー、この借りは、この悔しさは、絶対に忘れない。必ず(この借りは)返してやるからな」
海野「今シリーズ、今日で終わりだけど、(11・5)大阪で(試合が)組まれなかったのが悔しい。すべては実力不足です、今シリーズなにか吸収が得られたのか、それとも無駄にしてしまったのか。自分は吸収したつもりです。次期シリーズ『WORLD TAG LEAGUE』、まだチャンスはある。今からでも遅くない。ちゃんと自分の名前をみんなにわからせてやる。今は負けてばっかり。価値も見えなくてドン底だけど、いつか勝てるように、前を向いてただただ走ります。まだまだ先、長い。負けてられない。頑張ります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ