Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年11月1日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・さいたま市記念総合体育館(サイデン化学アリーナ)
観衆
964人

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるIWGP IC戦・棚橋vs飯伏の前哨対決。

 両者の対戦で試合が始まり、棚橋がショルダータックルからエアギターを披露。さらに、ドロップキックをかわした直後にエルボードロップを放つが、今度は飯伏が回避してローキックを発射。これを再び棚橋がかわし、次のその場飛びムーンサルトプレスも回避。しかし、飯伏はその動きを読んで足から着地した。
 北村対岡の場面。北村が逆水平チョップ3連射で先制したあと、2人がショルダータックルを打ち合う。その後、北村が岡のハンマースルーを切り返し、ショルダースルーで投げ捨てる。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、ジュースがカット。
 ここで岡&ジュースがダブルショルダータックルで北村をなぎ倒し、ストンピングの雨を降らせる。これで北村は孤立してしまい、ジュースがボディスラム、セントーン、バックドロップなどで痛めつける。
 それでも北村は飯伏に逆水平チョップを見舞うが、強烈なミドルキックで報復される。だが、カウンタータックルで飯伏を吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ戻る。
 スイッチした棚橋は、フライングフォーアーム、エルボー&太陽ブロー連射で飯伏に追撃。さらに、カウンターミドルキックを受け止め、ドラゴンスクリューに切り返す。
 棚橋の攻勢は続き、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。だが、飯伏がカウンタードロップキックで逆襲し、打撃ラッシュ、胸板へのローキックで追い討ち。
 直後に飯伏はその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、棚橋が両膝を立てて防御。だが、飯伏が体勢を立て直し、その場飛びトルニージョをお見舞い。
 そこから両者がエルボー合戦を繰り広げ、飯伏がミドルキック。すると棚橋は張り手を浴びせてロープへ走るが、飯伏がバックを取ってジャーマンスープレックスホイップ。それでも棚橋はすぐに立ちあがり、スリングブレイドを見舞う。だが、飯伏も即座に立ち上がり、ハイキックで棚橋の側頭部を撃ち抜いた。
 棚橋対ジュースとなり、ジュースが顔面パンチ連射。しかし、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタックの連続攻撃で挽回。
 これで真壁の出番となり、ジュースに串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射。その後、両者のラリアットが4連続で相打ちとなり、共にダウンした。
 真壁対岡の場面。岡がタックルからエルボーを連打して行くが、真壁がトーキックを見舞って動きを止め、強烈なエルボーを連発。そして、パワーボムの体勢に入るも、ジュースが妨害してエルボー連打を打ち込む。それでも真壁が耐えると、ジュースは顔面パンチをお見舞い。
 すると、北村がジュースをスピアーでなぎ倒すが、飯伏がスワンダイブミサイルキックで報復。そして、棚橋にはオーバーヘッドキックを食らわせるが、真壁が両腕ラリアットで飯伏とジュースを蹴散らす。
 さらに真壁は、カウンターラリアットで岡を吹き飛ばし、最後はキングコングニードロップで葬った。

 試合後、棚橋と飯伏が超至近距離で対峙。一触即発の視殺戦を繰り広げた。

COMMENT

真壁「棚橋と飯伏のインターコンチネンタル(選手権試合)? そりゃ、勢いがあっていいし、そうじゃなくちゃならねぇと思う。だけどだ! それ以外のヤツらもよ、イキがいいじゃねぇか(ニヤリ)。だから、楽しいんだよ、プロレスってよ。もちろん、インターコンチのベルトを巡る闘い、そりゃ十分に観てぇ。だけど、それ以上によ、その周りにいるヤツらがよ、どれだけエンジンかかるかだよ。最高だろ? あのジュースのクソヤロー、また左ストレート出してきやがった。あのジュースのヤローに言っとけ、テメーがそう来るなら俺も行くぜって。それだけだ! おもしろくなってきた! (※北村に)テメー、何やってんだ、コノヤロー! 言え!(※とコメントをうながす)」
北村「ハア、ハア、ハア……。俺は真壁さんや棚橋さんの背中見て、もっと進化します! インプルーブして。真壁さんが言ったように、エネルギー全開で次も挑みます」
棚橋「いろいろ飯伏には伝えました。伝わってるかどうかはさておき、言いました。言いましたが、それはあくまで俺が思い描く階段の上がり方であって。飯伏は飯伏らしく、自由に上がっていけたら、またひとつ時代が動くのかもしれない。ただ、俺は全部自分の言葉に責任を持って生きてますから。俺が言ったことが正しいと証明してみせます」

――前哨戦もあとひとつになりましたが?
飯伏「そうですね。仕上がってきてるんじゃないですか? 段々と。自分と棚橋弘至の闘いは、もう10日目くらいですけど、なんかいま始まったんじゃなかなって、自分はなってますね」

――調印式を経て、気持ちも変りましたか?
飯伏「全然変りましたね、ハイ。まあ、残り、本当に明日の1試合だけですけど、まったく問題ないです」

――棚橋選手から感じるものも、最初と比べて変ってきましたか?
飯伏「そうですね、少しずつ変ってきましたけど。その変った感情が大阪で出せればいいかなと思ってます。いまは言えません。試合でそれが出ると思いますので」
※ジュース&岡はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ