Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月30日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

第6試合 時間無制限1本勝負
「Super Jr. Tag Tournament 2017」準決勝戦

※田口&ACHが「SUPER Jr.TAG T」決勝戦に進出

MATCH REPORT

 『Super Jr. Tag Tournament 2017』準決勝として、昨日の後楽園大会での1回戦でTAKAみちのく&タイチ組を下した田口隆祐&ACH組と、同じく獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク組を撃破した金丸義信&エル・デスペラード組が激突。田口とACHはハロウィン仕様のパンプキンの被り物を身につけて入場。ACHの右の脇腹にはテーピングが見える。
 
 ゴング前、田口組が気合を入れるも、鈴木軍が襲いかかって開始のゴング。デスペラードはACHの脇腹を踏みつけていく。続いて鈴木軍がダブルの攻撃を狙うが、ACHは二人まとめてDDTとネックブリーカーを食らわす。
 続いてACHが指示を飛ばし、田口が連続で金丸に串刺しラリアット。だが、田口は次第にスピードが落ちてヘロヘロ状態に。続いてACHはブロックサインを送り、自身がセカンドロープにリングに背を向けるかたちで登る。そして、その臀部めがけて田口が金丸を投げつけようとするが、逆に田口が投げられてしまう。気づかないACHは場内にアピールしてからうしろを振り向くが、そこには鈴木軍の二人。そして、鈴木軍は二人がかりでACHにストンピングを見舞う。
 金丸はACHに高さのあるショルダースルー。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込むと、デスペラードが田口を客席に投げつける。リング上、金丸がACHにボディスラム。さらに脇腹にニードロップを落とし、ダメージを蓄積させる。
 続いてデスペラードがACHの腹部に豪快なストンピングを連発。さらにバックドロップを狙うが、切り抜けたACHは延髄斬りを一閃。そして、田口にタッチするも、これはレフェリーが金丸に捕まっていて気づかず。田口はデスペラードにヒップバットを連発するも、レフェリーは田口にコーナーに戻るように命令。タッチの成立は認められず。 
 デスペラードはACHを場外に落とすと、腹部にイスをセットし、そこめがけてイスを振り下ろしていく。さらに観客席にACHを投げ込み、ストンピングを連発。ダメージの深いACHだったが、カウント19でなんとかリングに生還。
 しかし、すかさず金丸がACHをボストンクラブで捕獲。ACHは必死にロープエスケープ。ACHはデスペラードにエルボーと逆水平チョップ。さらにロープに走ったデスペラードにうまく飛びついて丸め込むと、立ち上がると同時にフットスタンプ。しかし、自軍コーナーに戻ろうとすると、金丸に捕まってしまう。
 だが、ACHは金丸にバックスピンキックをお見舞いすると、ようやく田口にスイッチ。田口は金丸とデスペラードにロープを往復するかたちでヒップバット。さらに場外に落ちた金丸には三角飛びのプランチャ、返す刀でデスペラードにはノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 リングに戻ると、田口はデスペラードにスワンダイブ式のヒップアタック。そして、デスペラードにブレーンバスターを3連発。だが、ヒップアタックはデスペラードに捕獲されてしまう。しかし、田口はうまく前方回転してオーマイ&ガーアンクルへ。すると、デスペラードは回転してディフェンス。そして、ロープに走った田口に対してカウンターのスパインバスター。
 デスペラードは田口にピンチェ・ロコを狙うが、切り抜けた田口は延髄斬り。続く攻撃はデスペラードがアッパーエルボー。ここで金丸とスイッチ。鈴木軍はダブルの攻撃を狙うが、田口はセカンドロープに飛び乗ってヒップアタック。ようやくACHとスイッチ。
 ACHは金丸の背中にフットスタンプ、さらに即頭部に低空ドロップキック。そして、テキサスクラッシュを決めると、ミッドナイトスターを狙う。ここでデスペラードが場外から近寄るが、ACHはエプロンサイドを走ってキックを叩き込む。
 ACHはもう一度コーナーに登ろうとするが、これは金丸が阻止。だが、ACHはエルボーで金丸を吹っ飛ばす。そして、トップコーナーからフライングボディプレスを見舞うも、金丸はヒザを立てて迎撃。ここでACHが立ち上がると、デスペラードが強烈なスピアー。さらに金丸が旋回式DDTを決めてカウントに入るが、間一髪で田口がカット。
 リング上、金丸がACHにムーンサルトプレス。しかし、ACHは自力でフォールを跳ね返す。ならばと金丸がディープインパクトを仕掛けるも、ACHはドロップキックで迎撃。ここで15分経過のアナウンス。
 ACHは金丸に突っ込むが、待っていたのはカウンターのキチンシンク。ここでデスペラードがレフェリーを場外に引きずり込む。リング上が無法状態になると、金丸がウィスキーボトルで襲いかかるが、かわしたACHはロープに走る。しかし、デスペラードが捕獲。そこに金丸が口に含んだウィスキーを噴射するが、ACHがかわして同士討ちに。
 ここで田口がリングインし、金丸にリバースパワースラム。さらにオヤァイポーズから金丸にケツイェ。ここでACHがミッドナイトスターを敢行。見事に決まるも、デスペラードがカット。だが、最後はスーパー69(田口のどどんとACHの変形フェースバスターの合体技)で金丸から3カウントを奪取。田口組が11.5大阪での優勝決定戦進出を決めた。
 
試合後、田口組は勝利のタグダンスのコラボを披露。

COMMENT

田口「やったぜぇ!」
ACH「今日も勝てたが、この時間を使って一つ伝えなきゃいけないことがある。自分が日本に向かう一日前、29歳のいとこが心臓発作を起こしてなくなりました。そんなことがあって、このツアーに臨めるかホントは不安だったけど、タグチ選手と一緒にいることで、友達の存在、そして自分が必要な時に手助けしてくれる人がいるということに気づいて、しっかりと勝ち上がることが出来ました」
田口「去年、ACHは石森(太二)選手とファイナリストですから。準優勝。今年は自分と組んで、また決勝まで来たと。今年は去年よりさらに上だということを、ACHは証明しなくてはいけない。タグチジャパンとしても新商品が出ますから、新商品宣伝のためにもこのトーナメントを優勝して、ジュニアタッグACH&田口隆祐、“SUPER69”!」
ACH「ヨーオ!(※田口と一本締め)」
田口「存在感をアピールしていきますよ」

デスペラード「(※顔を押さえ、うめき声をあげながらインタビュースペースに現れるとベンチに横たわって)痛てぇーーー!あーーーー!俺たちが負けたわけじゃねぇぞ!俺とノブさんがあんなイロモノの、ケツだけの人間に負けるか!今日は酒に負けただけだ!断じてオマエらに負けたわけじゃねぇぞ!」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ