Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)

第7試合 時間無制限1本勝負
「Super Jr. Tag Tournament 2017」1回戦

※田口&ACH組が「Super Jr. Tag Tournament 2017」準決勝戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 スーパー69こと田口&ACHが、「Super Jr. Tag Tournament」1回戦で鈴木軍のタイチ&TAKAと激突。

 試合開始前、田口&ACHが「絶対勝つぞー!!」「オオー!!」の掛け声で気合を入れる。ところが、直後にタイチ&TAKAが急襲。そのままタイチが田口を捕まえ、早くも尻を攻める。
 しかし田口は、トレイン攻撃から脱出し、タイチ→TAKAの順でジャンピングヒップアタックをお見舞い。その直後、田口が腕をグルグル回し、ACHが1人で連続トレイン攻撃を敢行。これでACHはフラフラになるが、田口がコーナー2段目へのぼり、ACHがタイチを振って尻に激突させる。
 しかし、タイチが田口の尻に木づちの柄を突き刺して逆転。それでも田口は体勢を立て直し、リープフロッグから後転を繰り出す。ところが、タイチが狙いすましたように尻へ木づちを突き刺す。
 ここでタイチは田口のロングタイツを引き裂き、赤いアンダータイツをむき出しにしてしまう。場内が驚きと笑いに包まれる中、タイチは田口の両脚を広げてエビ固めで押さえ込む。
 これで田口は完全に沈黙し、TAKAが尻を蹴りまくる。そして、“電気あんま”で追撃したのち、サミングを見舞う。それでも田口はブレーンバスターで巻き返すが、タイチがACHを場外へ落としてタッチを阻止。
 タイチ&TAKAのペースは続き、トレイン攻撃からタイチが田口の急所へニードロップを投下。そして、TAKAが勝手に3カウントを数え、レッドシューズ海野レフェリーの手をあげてトボける。
 追い込まれた田口は、セカンドロープからのジャンピングヒップアタックでタイチに報復。ようやくタッチを受けたACHは、タイチに攻撃すると見せかけ、場外のTAKAをトペスイシーダで吹き飛ばす。そして、スライディングキック→フットスタンプ→低空ドロップキックの連続弾をタイチに見舞う。
 ACHの攻勢は続き、串刺しローリングラリアットでタイチに追撃。そして、場外のTAKAにエプロンからランニングローキックを浴びせ、コーナー最上段からのフライングボディプレスでタイチを押し潰す。
 しかしタイチは、ACHの串刺し攻撃をかわし、キックとカウンターアックスボンバーで逆襲。タッチを受けたTAKAがショートレンジニーアタック、サミングで追い討ちするも、ACHはカサドーラで挽回した。
 田口対TAKAの場面。TAKAがジャストフェースロックを仕掛けると、田口が素早くロープへ逃げる。それでもTAKAがジャストフェースロックに行くと、田口は切り返してアンクルホールドで捕獲。
 さらに田口は、TAKAの延髄斬りを回避し、反対に延髄斬りを見舞う。そして、どどんスズスロウンからTAKAをフォールするが、タイチが海野レフェリーを場外へ落としてカウントを妨害。
 その直後、タイチはスタンドマイクで田口とACHを殴打。そして、スピンキックで田口の側頭部を撃ち抜き、海野レフェリーをリングへ押し戻す。
 すると、TAKAが田口に低空ランニングニーアタックを食らわせ、ジャストフェースロックで捕獲。それでも田口はロープへ近づくが、TAKAがポジションを入れ替えてさらに絞る。そして、そこにタイチがスライディングキックをお見舞い。
 それでも田口が粘ると、TAKAがまたもやポジションを変え、急角度で締める。そして、田口がロープへ手を伸ばすと、その手を取ってディックキラーへ移行。だが、田口は辛うじてロープへ逃れた。
 タイチ対田口となり、タイチがショートタイツ姿に変身し、全身をのけぞらせてギタる。そして、ジャンピングヒップアタックを放つも、田口も同時にジャンピングヒップアタックを繰り出して相打ちとなる。
 すると田口は、ドロップキックでタイチを場外へ落とし、三角飛びプランチャを敢行。ところが、かわされて自爆してしまう。その直後、ACHがドロップキックでタイチを場外へ戻し、プランチャでダイブ。しかし、こちらもかわされてしまい、タイチが田口&ACHを捕獲。そこへTAKAがラ・ケブラーダを食らわせる。
 続いてタイチ&TAKAはパワーボムホイップ&ダイビングニールキックの合体攻撃を田口へ敢行。ここでACHが救援に入り、タイチとTAKAにラリアットをお見舞い。ところが、TAKAがジャンピングバックキックでACHを排除。
 その後、タイチが田口の後頭部にアックスボンバーと延髄斬りを見舞う。それでも田口が粘ると、タイチは天翔十字鳳を発射。しかし、田口が蹴り脚をキャッチし、アンクルホールドで逆転。さらに、オーマイ&ガーアンクルへ移行するが、タイチが海野レフェリーにしがみついて抵抗。これで田口が技を解いて立ち上がると、TAKAがパイプイス持たせ、そのままトラースキックで撃ち抜く。
 ここでタイチはタイチ式外道クラッチを繰り出すが、田口がギリギリで跳ね返す。するとタイチはラストライドの体勢に入るが、田口が背後へ着地し、低空ドロップキックで転倒させる。そして、外道クラッチIIで押さえ込むも、カウントは2。
 ここでタイチはロープへ走るが、田口&ACHがダブルジャンピングヒップアタックで迎撃。さらにACHがロープ際のジャンピングヒップアタックでTAKAを場外へ落とす。
 これで田口組がタイチを捕まえ、ACHがジャンピングヒップアタック、田口がどどん、ACHがファイヤーバードスプラッシュで追撃。そして、田口がギタってから自分でタイツを引き裂いて尻をむき出しにし、スライディングケツをタイチにお見舞い。そして最後は、合体殺法スーパー69(※田口のどどん&ACHのジャンピングフェースバスター)が炸裂し、ついにタイチが轟沈した。

COMMENT

※田口が若手にタグチジャパンのタオルを借り、フンドシのように挟んでタイツの破れを隠し「フンドシ!」と叫ぶとACHは爆笑。
ACH「勝利は気持ちいいぜ! 俺たちはスーパー69だ! 俺たちは勝利のチームだ! 大阪に行ってスーパージュニアタッグトーナメントで優勝するぜ! (※二人の様子が映っているモニターを見ながら)いいね〜(※と、大胸筋をピクピクさせつつ)。いいオッパイだね〜。ちょっと太ったかな? チョコレートミルクが出ちゃうかもな!(※と、一人で爆笑)」
田口「とりあえず、今日鈴木軍に勝って、明日も鈴木軍」
ACH「(※「気をつけ」の姿勢で)ハイ!」
田口「明日は、金丸とデスペラード」
ACH「ハイ!」
田口「(※ACHと同じ姿勢で向き直って)明日も! 今日のように!」
ACH「ハイ!」
田口「頑張ろう!」
ACH「ハイ!」
田口「(※手を出すと、ACHも手を重ね)明日も! 頑張ろう〜!」
田口&ACH「オオオオオーーーーース!!!」
ACH「(※満面の笑みで両手を胸の前に)イヨォーーーー!」
※二人で一本締め。ACHは大爆笑で「コレ大好き!」と言いながら去る。
 
TAKA「ひとつだけよ、言っとくよ。ひとつだけ。言い訳でも何でもねえよ。俺とタイチは、今日、風邪っ引きだったんだ。リングに上がるのも必死で、ドクターストップだったのを無理して出たんだ。良かったな、そんな時で」
タイチ「運が良かっただけだ」
TAKA「田口、ABC(※ACH)」
タイチ「俺は、同情買うの嫌だからよ、言わなかったけど、今日(熱が)42℃出てんだ」
TAKA「俺は39℃だ」
タイチ「そんな状態で来てんだよ。オマエらみたいに、毎日ふざけてるんじゃねぇんだよ。聞いてみろ、この鼻声。ボロボロなんだよ。忙しいんだよ、俺らは」
TAKA「相手してもらえてありがたいと思え。せっかくだから上まで行っちゃえ、と言いたいところだけどよ、デスペとノブが上がったんだよな。そこで終わりだ」
タイチ「2回戦準決勝は、ノブとペの不戦勝だ。今日俺らの風邪がバッチリうつってるはずだ。アイツらは、明日40℃出すことになる。これでいいんだ。勝っても負けても、潰したんだ」
TAKA「デスペとノブが優勝して、鈴木軍対決だ。見えてきたぞ」
タイチ「忙しいんだよ、俺らは。来年1月23日後楽園ホールの準備で忙しいんだよ」
TAKA「その準備と、その営業で寝てねぇんだよ。風邪なのに」
タイチ「運が良かったな、オマエら。それだけだ、今日の差は。運だ」
TAKA「負け惜しみじゃねぇぞ!言い訳だ!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ