Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月29日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,726人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるNEVER戦ブルロープデスマッチを控え、王者・鈴木と挑戦者・矢野が前哨対決。今シリーズ、すべての大会で当たっている両者の遺恨は際限なく深まっており、現在は2大会連続で無効試合という事態に陥っている。

 今回も矢野がNEVERベルト、鈴木がブルロープを持参して登場。そして、鈴木組が奇襲を仕掛け、大乱闘で試合の幕が開く。
 そこから矢野と鈴木がリングへ戻り、矢野がニュートラルコーナーのクッションを外す。そして、むき出しになった金具へ鈴木をスローイングし、YTRアピールを始める。その直後、衝突を回避した鈴木が背後から近寄ると、矢野はその動きを読んで後ろを振り向く。それでも鈴木が構わず襲い掛かると、矢野は自らロープエスケープ。だが、鈴木がまたもや構わず襲撃し、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。
 これで再び激しい場外乱闘が巻き起こり、大ダメージを負った矢野に対して鈴木がチキンウィングアームロックで追い討ち。そして、飯塚はタッチロープで首を絞める。
 すると矢野は、飯塚のヒゲを掴んで逆襲。これは佐藤健太レフェリーが振り解くも、矢野が再びヒゲを引っ張る。その手を飯塚が振り解くと、矢野は急所を殴ろうとする。だが、飯塚がブロックし、その手に噛みつく。
 それでも矢野はマンハッタンドロップで飯塚を叩きつけ、ようやく後藤とタッチ。その後藤は、ショルダータックル、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックで飯塚に追い討ちして行く。
 ここで後藤がロープへ走ると、控えの鈴木が妨害。しかし、直後に矢野が飯塚のロープワークを阻止する。そこから後藤がエルボーを連打して行くと、飯塚はチョーク攻撃で報復。続いて両者が同時にロープへ走るが、矢野と鈴木が場外から足を引っ張る。
 その直後、矢野と鈴木が番外戦を展開し、矢野が鉄柱攻撃、イス攻撃。一方、リング上では後藤がバックドロップで飯塚を投げ捨て、赤コーナーへ戻る。
 すると飯塚は、矢野をコーナーの金具へ激突させ、マンハッタンドロップで追撃。ところが、矢野が佐藤レフェリーを盾にして飯塚の動きを止め、2人を激突させる。そして、背後から飯塚の急所を殴って丸め込むが、鈴木がカットへ飛び込む。
 それを後藤が制止するも、鈴木が蹴散らし、なおも矢野を暴行。そして、ブルロープで矢野の首を絞め、止めに入った佐藤レフェリーを突き飛ばす。これで佐藤レフェリーは鈴木軍を反則負けにした。

 試合後、なおも鈴木が暴れると、ヤングライオンたちが総出で制止する。その混乱の中、なんと矢野はブルロープの両端を鈴木の左手首と北村の左足首に装着。
 そこから矢野が逃げ出すと、ようやく状況に気づいた鈴木が北村に張り手をお見舞い。そして、ブルロープを首に巻きつけ、トップロープから宙づりにする。
 その後も鈴木は大荒れとなり、北村やほかのヤングライオンたちにイス攻撃を食らわせた。

COMMENT

矢野「(※奪ってきたNEVER無差別級のベルトを掲げながら)鈴木ぃ! 何度も言わせんなオイ! オマエに捕まる俺じゃねぇんだ! このベルトも二度とオマエには戻らねぇ! 北村とブルロープ・デスマッチやってろバカ!」
※後藤はノーコメント。
 
鈴木は矢野を追い、イスを投げ飛ばしながらバックステージへと消えた。
※飯塚はノーコメント。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ