Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月28日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
観衆
1,989人(満員)

MATCH REPORT

 1・4東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvs内藤、10・30後楽園で行われる「Super Jr. Tag Tournament」準決勝戦SHO&YOHvsBUSHI&ヒロムのダブル前哨戦。

 SHO対BUSHIで試合が始まり、SHOがショルダータックル。さらに、BUSHIのスローイングを利用し、エプロンのヒロムに低空ドロップキックを見舞う。
 その後、SHOはBUSHIが仕掛けたヘッドシザースホイップをこらえ、パワーボムの体勢に入る。これをBUSHIが前方回転エビ固めに切り返すも、SHOが脱出し、ジャーマンスープレックスを狙う。だが、今度はBUSHIが回避した。
 YOH対ヒロムの場面。チョップ合戦からヒロムがヘッドシザースホイップを繰り出すも、YOHが間髪入れずに立ち上がる。そしてYOHは、ヘッドシザースホイップでヒロムを場外に落とし、ロープへ走る。するとヒロムがいち早くリングへ戻るが、YOHがラリアットをかわし、カウンターエルボーを食らわせる。そして、YOHがカニばさみでヒロムを倒し、直後にSHOが低空ドロップキックで撃ち抜いた。
 ここで石井が登場し、「どうした、こんなもんか!?」と叫んでヒロムを挑発。そして、チョップ連打を浴びても微動だにせず、ヘッドバットでヒロムをダウンさせる。
 次に石井はブレーンバスターの体勢に入るが、ヒロムが脱出し、内藤&SANADAが石井を転倒させる。そこへEVILがセントーンを投下した直後、内藤たちとオカダたちが激しい場外戦を展開。
 一方、石井はリング上で孤立し、ヒロムが踏みつけ攻撃、スリーパーホールドなどで痛めつける。
 その後もLOS INGOBERNABLES de JAPONが石井を逃がさず、SANADAがカウンターバックエルボー、BUSHIが顔面攻撃、EVILがトラースキック、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロックなどで集中砲火を浴びせる。そして、BUSHIが前方回転エビ固めの要領で石井の上体を固定し、内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 苦しくなった石井は、バックドロップで内藤、カウンタータックルでSANADA、パワースラムでEVILに逆襲。これでようやくタッチを受けたオカダが、エルボー、バックエルボー、カウンターバックエルボーで内藤に追撃。さらに、ヒロムの背中に乗って足踏みをすると、セカンドロープを利用したボディアタックを浴びせ、アームホイップで場外へ落とす。
 オカダの攻勢は続き、BUSHIにフロントハイキック。さらに、EVILを突き飛ばしてSANADAにぶつけ、EVILにDDT、BUSHIにフラップジャックを見舞った。
 YOH対BUSHIの場面。YOHがBUSHIをコーナー2段目に固定し、コーナーを利用したダブルニードロップを浴びせる。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、BUSHIが脱出してフェイント式ニールキック。
 しかし、SHOがカナディアンバックブリーカーの体勢でBUSHIを担ぎ、YOHのネックブリーカーと同時にマットへ叩きつける。そして、SHO&YOHはフィニッシュを狙うが、ヒロムが背後からYOHに近づいてジャーマンスープレックスホイップ。
 その直後、SHOがヒロムにラリアットで報復。だが、ヒロムがSHOのバックを取り、BUSHIが前方回転エビ固めの形でアシスト。その勢いでヒロムがSHOをジャーマンで投げ捨てる。その後、YOHが風車式バックブリーカーでヒロムに報復するが、直後にBUSHIがYOHにDDTを食らわせた。
 外道対SANADAの場面。外道が顔面パンチを連射し、乱入した内藤にもパンチを浴びせる。そして、チンクラッシャーからトラースキックを発射し、受け止められた直後にサミングを見舞う。
 しかし、SANADAが前後の連続リープフロッグで外道を翻弄し、カウンタードロップキックで逆転。そして、Skull Endを仕掛けるも、石井がカットに入ってブレーンバスターでSANADAを叩きつける。
 すると、EVILが石井にトラースキックを見舞うが、石井がカウンターラリアットでお返し。その後、オカダが内藤のジャンピングエルボーアタックを受け止め、レインメーカーを狙う。それを内藤が回避して延髄斬りをヒットさせるが、オカダは怯まずにドロップキックで挽回。
 その直後、外道が外道クラッチでSANADAを押さえ込むが、カウントは2。そして、ヒロムが外道にトラースキックを食らわせ、BUSHIがコードブレイカー、SANADAがTKOで追撃。最後はSANADAがSkull Endでギブアップを奪った。

COMMENT

EVIL「次のシリーズは『WORLD TAG LEAGUE』。“アイツ”と俺のシリーズになることは間違いない。ただ一つ、言っておく。俺らはタッグ屋じゃないからな。引き続き、“KING of DARKNESS”がIWGP及び新日本を支配していくことは変わらない。そこんとこ、よ~く覚えとけ。This is EVIL。すべては…………EVILだ」
BUSHI「30日の後楽園ホール、『Super Jr. Tag Tournament』準決勝は、俺の理想通り、対戦相手はROPPONGI 3Kになったんだ。(IWGP Jr.)タッグチャンピオンチームと当たるのを楽しみにしてたからね。でも、残念ながら(11・5)大阪の決勝に進むのは俺たちだぜ。En Serio、マジで」
ヒロム「早く、ちゃんとした返事、聞かせてよ。30日の後楽園ホールで、ベ・ル・ト・懸けてくれんの? どうなんだよ? 俺の目の前に来て、ちゃんとした答えを聞かせてよ。もし返事がないなら、30日はIWGP Jr.タッグ選手権だ! みんなを! 俺とBUSHIさんを、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉ~~~~~! 楽しませてくれよ」
※内藤&SANADAはノーコメント

YOH「この(赤く腫れあがった胸板の)痛み、あいつらの、ロス・インゴのBUSHI・ヒロム、この痛みは、3000倍、(後楽園)ホールも3000倍楽しもうぜ。オイ、ヒロム、BUSHI、30日、見とけよ。テメェらのうるさい口をふさいでやる。Shut your mouth」
SHO「I’m so so so so so so so so~rry~~.To(ロッキー)監督。なぜなら今日は監督のバースデーなのに、勝ちをあげることができなかった。ということは、次の10月30日後楽園ホール、監督のためにも絶対負けるわけにはいかない。月曜日だけど、関係ないね。俺たちROPPONGI 3Kと一緒に、30日はシビれようぜ。あとはロッキーさんにしゃべってもらいます」
ロメロ「今日は俺のバースデー。みんな、ありがとう。今日は勝てなかったけど、気にしないでいい。今日の試合は俺へのバースデープレゼントじゃないから。本当の俺のバースデープレゼントは、ジューガツ・サンジューニチにもらうよ。そしてロッポンギで盛大なパーティーだ。もちろん、そのバースデープレゼントは、YOHとSHOからいただくさ。BUSHIとヒロムを叩きのめしてな。そしてオーサカへ向かう。その時は別ブロックを勝ち上がってきたチームとリング上で顔を合わせる。もちろん、オーサカの試合後も盛大なパーティーだぜ。その日は“DOTONBORI 3K”になるかもしれない。それは俺にもわからないけどな。でも、チョットマッテクダサイ。とりあえずジューガツ・サンジューニチ、ヒロムとBUSHI、待ってるぜ。サンキュー。アリガト」
※オカダ&石井&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ