Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月28日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
観衆
1,989人(満員)

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるIWGP IC戦を控え、王者・棚橋と挑戦者・飯伏が前哨戦で対決。なお、この対戦カードは今シリーズ7回目となる。

 棚橋対飯伏で試合が始まり、棚橋がドロップキックを回避してジャンピングエルボードロップを繰り出す。これを飯伏がかわして即座にローキックを放つも、棚橋が回避。すると、その動きを読んだ飯伏がバク宙を披露した。
 北村対フィンレーの場面。タックル合戦から北村がショルダースルー。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、ジュースがカットし、フィンレーと共に合体ブレーンバスターを敢行。
 そのまま北村は青コーナーへ連行され、ジュースがボディスラム、セントーン、バックドロップで追撃。さらに、飯伏がミドルキック、フィンレーがエルボースマッシュなどで攻め立てる。
 続いてフィンレーがブレーンバスターの体勢に入るが、北村が抵抗し、反対に投げ捨てる。これでようやくタッチを受けた真壁は、ジュース→フィンレー→飯伏の順でパワースラムをお見舞い。
 さらに真壁は、ジュースとフィンレーに串刺しラリアットを食らわせ、フィンレーの頭部にパンチの雨を降らせる。それでもフィンレーはノーザンライトスープレックスから逃れるが、真壁がすぐさまカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 だが、フィンレーは次の串刺しラリアットをかわし、エルボースマッシュで逆襲。さらに、ダイビングエルボースマッシュ、カウンターランニングエルボースマッシュへ繋いだ。
 ここで飯伏が登場し、エルボー連打で真壁に追い討ち。しかし、真壁が耐え抜いて右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットでなぎ倒した。
 棚橋対飯伏となり、棚橋がフライングフォーアーム、エルボー&太陽フロー連射、串刺しボディアタック、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップと畳み掛ける。
 だが、飯伏がカウンタードロップキックで逆転し、打撃ラッシュからその場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。そこから2人がエルボーを打ち合ったのち、棚橋がミドルキックをキャッチしてドラゴンスクリュー。その後、飯伏がオーバーヘッドキックで挽回すると、棚橋がすぐにスリングブレイドで反撃。しかし、飯伏も負けずに棚橋の側頭部をハイキックで撃ち抜いた。
 北村対ジュースの場面。北村が逆水平チョップ連射で先制し、串刺しバックエルボー、ショルダータックルで追撃。そして、スピアーを繰り出すも、ジュースが馬跳びでかわし、カウンタースパインバスターで逆転。
 続いてジュースはパルプフリクションの体勢に入るが、棚橋が張り手でカット。その直後、飯伏がスワンダイブミサイルキックで棚橋を蹴散らすが、真壁のラリアットを浴びて戦線離脱。
 さらに真壁が両腕ラリアットでジュース&フィンレーを吹き飛ばすと、北村が今度こそジュースにスピアーを命中させる。
 さらに北村はジャックハマーを狙うが、ジュースが脱出し、顔面パンチ、逆水平チョップ、変型DDTで逆襲。それでも北村は闘志を見せるが、ジュース&フィンレーがダブルドロップキックをお見舞い。
 さらに、フィンレーが北村を押さえ、ジュースが強烈なラリアットを食らわせる。そして最後は、顔面パンチからパルプフリクションを炸裂させ、北村を葬った。

 試合後、棚橋と飯伏が額を突きつけて睨み合い、場内が緊迫したムードに包まれた。

COMMENT

飯伏「昨日、オフだったんで、そこでちょっと、自分の感覚が狂ってしまったかなっていう部分が今日、あったんで。それを含めて、今日ちょっと、わかったことがあったんで。明日、明後日、後楽園が楽しみですよ。まだ、まだまだ……。タイトルマッチまで、このまま棚橋さんを堪能させてもらいますよ。で、最後のタイトルマッチで答えを出します」
※ジュース&フィンレーはノーコメント

棚橋「こうして、連日、前哨戦があって、タイトルマッチを迎えるってことは、おそらく飯伏は初めてだと思う。ビッグマッチにスポット参戦することはあっても、こうしてどっぷりプロレスに浸からせたい。点が線でつながったときの喜びと充実感……だから、リング上の飯伏と違う、もう1人の飯伏。俺は1対2で闘ってるつもりでいるから。プロレスラーはリング上に居続けないといけないんですよ」
※真壁&北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ