Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月28日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
観衆
1,989人(満員)

MATCH REPORT

 ライガー&リー&ティタンのマスクマントリオが、田口&ACH&海野と対戦する6人タッグマッチ。翌日(10月29日)に行われる「Super Jr. Tag Tournament」1回戦では、田口&ACHがタイチ&TAKAと対戦する。また、ライガーはタイガーと組み、金丸&デスペラードと当たる。

 ライガー対海野で試合が始まり、海野がライガーをロープへ押し込んでチョップを浴びせる。すると、怒ったライガーが押し戻してチョップを放つが、海野がかわして反対にチョップを食らわせる。
 だが、ライガーが変型カベルナリアで海野に逆襲し、ロメロスペシャルの体勢に入る。それを田口が妨害し、ブーイングを発したファンたちをお詫びのジェスチャーで和ませた。
 リー対田口の場面。田口が低空ドロップキックを回避し、ヒップアタック連射。だが、リーが田口をロープワークで何度も往復させ、スタミナを消耗させる。やがて田口は脚がもつれてダウンしてしまうが、コーナーを利用したジャンピングヒップアタックでリーに報復。
 続いて田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、リーがアトミックドロップへ切り返し、反対にジャンピングヒップアタックを浴びせる。
 これでライガー組が田口を捕獲し、リーがヒップアタック、ティタンがアラビアンプレス、ライガーがロメロスペシャルなどで痛めつける。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでライガーに逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。
 リー対ACHとなり、エルボー合戦からリーがローリングソバット。だが、ACHが側転&バク転でフェイントをかけ、スライディングキック→フットスタンプ→低空ドロップキックの3段攻撃を見舞う。
 しかしリーは、ACHが仕掛けたバックドロップを切り返し、ショートレンジジャンピングニーアタックで場外へ落とす。そして、ノータッチトペコンヒーロで追い討ち。
 リングへ戻り、リーとACHが同時に放ったジャンピングラリアットが相打ちになり、両軍とも選手交替。ティタン対海野となり、ティタンがスワンダイブフライングボディアタックで先制。
 さらにティタンは、海野のラリアットをスウェーバックでかわし、ジャンピングバックキックを浴びせる。そして、海野をニュートラルコーナー最上段へ乗せる。すると海野は上からティタンの頭を掴んで転倒させる。ところが、ティタンがすぐにヘッドスプリングで体勢を立て直し、オーバーヘッドキックをお見舞い。そして、前転からジャンプするが、海野がミサイルキックで迎撃。
 ここで田口組がティタンにトレイン攻撃を敢行し、海野がボディスラム、ダイビングエルボードロップで追撃。
 続いて海野は得意の串刺しバックエルボーを連発して行くが、3発目をティタンがフロントハイキックで迎撃。その直後、インモルタルで3カウントを奪った。

COMMENT

※ライガー&リー&ティタンはノーコメント

海野「ルチャの力も、すべて奪い取る。そして、勝つ……」
ACH「今日は後楽園までの最後の日だった。悪いけど、俺はもう、明日に視線が向いている。今日のパフォーマスがもう一つだったのは、そのせいだ。だけど明日はフルパワーで、必ず勝つ。いや、勝つことしか考えてない。すべての日本のファンに約束しておくよ。SUPER 69がナンバーワンでだってことをね」
田口「SUPER 69の妙な舌使いを、明日、TAKAタイチに味わってもらいましょう。ケツの穴、ケツの穴、この前以上のケツの穴攻撃、全部、ブラックホールがのみ込んでくれるわ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ