Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・八戸市東体育館
観衆
1,506人(満員)

MATCH REPORT

 ライガー組vs田口組の6人タッグマッチ。10月29日(日)後楽園ホールで行われる「Super Jr. Tag Tournament」1回戦では、田口&ACHがタイチ&TAKAと対戦。また、ライガーはタイガーと組み、金丸&デスペラードと当たる。なお、KUSHIDA&川人は、10月23日後楽園の同1回戦でSHO&YOHに敗れた。

 ライガー対海野で試合が始まり、場内が「ライガー」コールに包まれる。すると、海野がロックアップの体勢でライガーをロープへ押し込み、クリーンブレイクせずにチョップを浴びせる。
 その後、ライガーが同じ流れでチョップを繰り出すが、海野が回避してトーキックを見舞い、カウンターショルダータックルでなぎ倒す。だが、ライガーがタックルで海野を転倒させ、変型カベルナリアで捕獲。そして、ロメロスペシャルに行くが、田口がカットに入った。
 川人対ACHの場面。川人がエルボー連打、カウンタージャンピングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボーと畳み掛ける。しかし、ACHがアームホイップを切り返し、スライディングキック→フットスタンプ→低空ドロップキックの3段攻撃をお見舞い。
 これで田口組が川人に連続トレイン攻撃を敢行。さらに、ACH&海野が川人をスローイングし、田口の尻に激突させる。そして、田口組がそのまま川人を逃がさず、代わる代わるヒップアタックを連射して行く。
 たまらずライガーがストンピングでカツを入れると、川人はACHのバックドロップを回避し、カウンタードロップキックで逆転。KUSHIDA対田口となり、田口が連続ロープワークでKUSHIDAを疲弊させる。そして、低空ドロップキックをかわすと、串刺しジャンピングヒップアタック2連発、スライディングケツを食らわせる。
 次に田口はどどんの体勢に入るが、KUSHIDAが脱出し、側転のフェイントから低空ドロップキックをお見舞い。そして、前転から飛びつきDDTを狙うも、田口が脱出して延髄斬り。だが、KUSHIDAはすぐにオーバーヘッドキックで報復した。
 KUSHIDA対海野となり、海野が串刺しバックエルボー3連発、ランニングエルボー、ボディスラム、ダイビングエルボードロップ。そして、逆エビ固めを極めるも、川人がローキックでカット。
 その後、ライガーが海野に掌底を見舞うも、田口&ACHがダブルジャンピングヒップアタックで排除。しかし、川人が開脚式スワンダイブミサイルキックで2人を吹き飛ばす。
 すると、KUSHIDAがハンドスプリングエルボーを海野に食らわせ、前転から飛びつき式DDTで追い討ち。そこからホバーボードロックを極め、ギブアップを奪った。

 試合後、ライガーがファンから預かったタオルでKUSHIDAの汗を拭く。
 その後、田口がタグチジャパンタオルを差し出すと、ライガー、川人、KUSHIDAがグータッチ。そして、最後は互いに握手をかわして退場した。

COMMENT

川人「俺はまだ、負けてないぞ。小松(YOH)、田中(SHO)、俺は忘れねぇ。必ず(10月23日)後楽園の借り、返してやる。そして、ひとつまた、目標ができた。いつか、いや、若手のうちでも、KUSHIDAさんと組んで、IWGPジュニアタッグ、挑戦したいと思ってる。絶対、あの2人に、次は勝ってやる。シングルでもタッグでも負けない、強いプロレスラーになってやる。俺から目を離さずに見とけよ」
KUSHIDA「川人拓来、未来の開拓者……いいニックネームじゃない。ひとつ、(23日)後楽園の試合でポイントがあって、彼がある技を繰り出したときに、会場の雰囲気はピリッと変わったんスよね。口で説明するんのは簡単だけど、1から10教えるんじゃなくて、ヒントを、道筋を示すだけでその人の成長度合っていうのは1から10を教えるよりも、きっと本人の血となり肉となると思うから、あのピリッとしたひとつの技、動き、あれを大事にしていけば、明るい未来が近づくんじゃないでしょうか。日進月歩、昨日より今日の自分っていう彼の後ろ姿を見て、感じるものがないわけないでしょ」

――その川人選手は、「KUSHIDA選手と組んでIWGPジュニアタッグに挑戦したい」と言ってました。
KUSHIDA「ある意味、ポジティブに考えれば、負けてよかったかもしれない。負けてよかったよ。それだけ大きかったから、あの後楽園は。彼の中で何かひとつ、ターニングポイントになった試合。振り返ったらね。笑って振り返るように、これからの未来で証明していきます」
※ライガーはノーコメント

田口「タイチ、TAKA……ケツ……後楽園でタイツに穴を開け、それ以上のことをすると? それ以上? それ以上……ケツで……何ができる? ケツ……ケツの穴を塞ごうとでもしてんな? 何でも構わない。何でも構ないから、突っ込むなら突っ込んでくれ。四次元のケツの穴で、全部、吸い込んでやりますよ」
ACH「(※田口のコメントを聞いていて笑いが止まらず、しばらく言葉を発せない)ヘヘヘへ、スーパー・シックスティナイン」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ