Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月22日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
887人(満員)

MATCH REPORT

 今シリーズ3度目となる棚橋&真壁&北村vs飯伏&ジュース&フィンレーの6人タッグマッチ。11・5大阪では、飯伏が棚橋のIWGP IC王座に挑戦する。

 棚橋と飯伏の対決で試合が始まり、2人へ向けた大コールで場内が二分される。そこから飯伏が腕を取ると、棚橋は脚を取って対抗。
 その後、棚橋がヘッドロックからショルダータックルを見舞うと、飯伏は即座にヘッドスプリングで立ち上がる。そして、アームホイップを抵抗した棚橋の頭をヘッドシザースで絞った。
 北村対ジュースの場面。北村がタックルを3連続で受け止め、カウンタータックルで吹き飛ばす。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、フィンレーが妨害し、ジュース&フィンレーが合体フラップジャックで北村を叩きつける。
 これで北村の動きが止まり、ジュースがニュートラルコーナーでトーキック連射。さらに、キャノンボール、高速ブレーンバスターで追い討ちすると、フィンレーが串刺しエルボースマッシュで続く。
 それでも北村は、強烈な逆水平チョップを飯伏に見舞う。しかし、飯伏がすぐに強烈なミドルキックで報復。その後、ジュースがブレーンバスターの体勢に入ると、北村が抵抗して反対にブレーンバスターを仕掛ける。するとジュースは北村から離れて顔面パンチを浴びせ、再びブレーンバスターを狙う。ところが、北村が反対にジュースを投げ捨て、ようやく脱出に成功。
 スイッチした真壁は、タックル、串刺しラリアットでジュースに追い討ち。さらに、乱入したフィンレーも同じ目に遭わせると、ジュースには2発目の串刺しラリアットを見舞う。
 続いて真壁はジュースの頭部へパンチを連射し、カウンターラリアットで追撃。その後、両者のラリアットが2連続で相打ちになり、そこからジュースがジャンピングラリアットで真壁をなぎ倒した。
 棚橋対飯伏の場面。飯伏がカウンターミドルキックで先制すると、棚橋はすぐに張り手で対抗。続いて両者がエルボーを打ち合い、棚橋がエルボー&太陽ブロー&エルボースマッシュの3段攻撃。そして、ドラゴンスクリュー、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップに繋ぐ。
 しかし、飯伏がカウンタードロップキックで巻き返し、打撃ラッシュからその場飛びムーンサルトプレス。すると棚橋は低空ドロップキックで逆襲し、スリングブレイドに行く。だが、飯伏が回避し、ジャーマンスープレックスホイップで挽回。それでも棚橋はすぐに立ち上がり、今度こそスリングブレイドを成功させる。しかし、飯伏もすぐに復活し、ハイキックで報復した。
 北村対フィンレーの場面。北村が逆水平チョップ連射、串刺しバックエルボー、カウンタータックルで先制。だが、フィンレーが北村の突進をかわしてニュートラルコーナーに衝突させ、バックドロップで逆転。
 その後、飯伏がミサイルキックで棚橋を吹き飛ばすも、真壁がラリアットで排除。そして、真壁がフィンレー&ジュースに両腕ラリアットを食らわせ、北村がスピアーでフィンレーに追い討ちをかける。
 続いて北村はジャックハマーの体勢に入るが、フィンレーが脱出し、ハイアングルバックブリーカーで逆襲。そこからPrima Noctaを炸裂させ、北村から3カウントを奪った。

 試合後、またもや棚橋と飯伏が一触即発で睨み合った。

COMMENT

真壁「いま、俺はステップ踏んでるからよ。いまに見てろよ、それだけだ!」
棚橋「ジワジワ、飯伏の弱い部分、メンタルから(ニヤリ)。こういうときの俺は、本当にイヤなヤツだぜ」
※北村はノーコメント。

ジュース「サンキュー、ガイズ!(と飯伏、デビッドとハイタッチ)。シー・ユー・トゥモロー、コウラクエン、ベイビー!」
デビッド「なんてタフなヤツなんだ。見てくれ、俺の胸板を。でも、勝ったのは俺だ!」
飯伏「全然、慣れてきましたね、試合に。いやあ、順調なんじゃないですか? 毎回言ってますけど、『G1』の一勝は自分の中でシングルマッチの勝ちではないので。本当に今回の大阪にかけてるんで。あとは試合ですね。たくさん、試合がしたいです。何かありますか?」
――今シリーズは全大会に参戦し、棚橋選手と前哨戦を繰り広げていますが、観客の期待は感じますか?
飯伏「感じてますね! やっぱり、初めて行く地方も多いので。それは凄く自分のためにもなってるし。自分のテンション、コンディション維持にもなってます。いやもう、大阪が楽しみです。早くやりたいです。早くやりたい。一番この、ベストな状態のときに早くやりたいですね。まだまだ、前哨戦は残ってるので。がんばります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ