Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月22日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
887人(満員)

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるNEVER戦ブルロープデスマッチを控え、王者・鈴木と挑戦者・矢野が激突。両者の前哨戦は今シリーズ4度目で、加速度的に遺恨が深まっている。

 矢野が鈴木から奪ったNEVERベルト、鈴木がブルロープを持参して入場し、鈴木軍の奇襲で試合がスタート。鈴木と矢野、飯塚と後藤が場外でやり合う中、タイチはリング上で石井を捕獲し、ラフプレーで痛めつける。
 さらにタイチは、串刺しアックスボンバーで石井に追撃。だが、石井は次のアックスボンバーを受け切り、ブレーンバスターで逆転。
 続いて石井&後藤がタイチにダブルショルダータックルを食らわせ、後藤→石井の順で串刺しラリアットをお見舞い。ここで矢野が「お前ら、俺もやるぞー!」とファンにアピールしてダッシュするが、鈴木が割って入って妨害。
 そこから激しい場外乱闘が巻き起こり、セコンドのデスペラードも介入して鈴木軍が大暴れ。大ダメージを負った石井が完全に孤立し、タイチが木づち攻撃を食らわせる。
 その後も石井の劣勢は続き、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固め、飯塚が徹底したチョーク攻撃で追い討ちして行く。だが、石井はタイチのスピンキックを回避し、バックドロップで逆襲。
 これで後藤対飯塚となり、後藤が串刺しニールキック、バックドロップ。だが、飯塚がミドルキックをキャッチしてつま先に噛みつき、マンハッタンドロップで叩きつける。それでも後藤は意地を見せ、ラリアットで挽回した。
 矢野対鈴木の場面。矢野がニュートラルコーナーのクッションを取り外し、むき出しになった金具へ鈴木をスローイング。そして、YTRアピールを始めると、鈴木の妨害を読んで途中で振り返る。だが、鈴木が構わず襲い掛かり、矢野をコーナーの金具へ激突させる。これで鈴木軍が矢野をトレイン攻撃の標的にし、タイチが串刺しアックスボンバー、鈴木が串刺しフロントハイキック、飯塚がマンハッタンドロップ。さらに、鈴木がランニングローキックを食らわせる。
 次に鈴木は矢野のバックを取り、スリーパーホールドで捕獲。しかし、矢野がマーティー浅見レフェリーにしがみついて抵抗し、ゴッチ式パイルドライバーからも逃れる。
 さらに矢野は急所を殴ろうとするが、鈴木がブロック。それでも矢野は鈴木の髪を掴み、2連続で引き倒す。
 ここで鈴木がブルロープを持ち出すと、矢野は顔面攻撃で奇襲。そして、ブルロープを奪って鈴木の首を絞めると、浅見レフェリーが厳しく注意。
 矢野が怒って浅見レフェリーに詰め寄ると、背後から鈴木が急襲し、マウントパンチ連射。そして、ブルロープを矢野の首に巻きつけると、トップロープからエプロンへ出して宙づりにする。それを見た浅見レフェリーが、またもや鈴木を反則負けにした。

 試合後、鈴木が浅見レフェリーを暴行している隙を突き、矢野がNEVERベルトを持って逃走。
 怒った鈴木は石井と後藤を蹴散らし、矢野を追いかける。そのあとを石井と後藤がさらに追いかけた…。

COMMENT

※矢野&後藤はノーコメント。
 
鈴木「オイ、オイ、オイ、オイ! 矢野のヤローはどこ行きやがった? どこに行きやがった!?」
※ここでタイチを追いかけて石井が乱入。
石井「なんだ、テメー、コノヤロー! オイ!」
タイチ「うるせえ、コノヤロー!」
※と乱闘騒ぎになり、止めに入った川人を、タイチは鈴木に差し出す。
鈴木「テメーか、コノヤロー!?」
※鈴木は川人にナックルパート。続いてブルロープで絞首刑。さらにブルロープをムチのように何度も叩きつけていく。川人は大きな悲鳴を上げる。
鈴木「次はテメーの番だ、矢野! 必ずテメーを捕まえてやる。ブチ殺してやる……」
 ※飯塚はノーコメント。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ