Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月21日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
2,050人(満員)

MATCH REPORT

 11・5大阪で行われるNEVER戦ブルロープデスマッチ鈴木vs矢野の前哨対決。なお、TAKAはタイチと組んで「Super Jr. Tag Tournament」にエントリーしており、10・29後楽園の1回戦で田口&ACHと対戦する。

 矢野は今回も鈴木から奪ったNEVERベルトを持って現れる。一方、鈴木は黒いブルロープを携えて登場。そして、鈴木軍の奇襲攻撃により試合が始まる。
 
 そのままリング上ではTAKAがYOSHI-HASHIを捕まえ、セコンドのデスペラードも介入して痛めつける。だが、YOSHI-HASHIはカウンターバックエルボーで反撃し、串刺し逆水平チョップをお見舞い。さらに、TAKAをトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを食らわせる。
 ところが、TAKAがハンマースルーを切り返し、控えの飯塚がYOSHI-HASHIを捕まえて首を絞める。これをきっかけに大乱闘が勃発し、鈴木軍がCHAOSを圧倒。YOSHI-HASHIが孤立し、TAKAが串刺しジャンピングニーアタックなどで追い討ちをかける。
 その後、鈴木がYOSHI-HASHIにアキレス腱固めを極め、カットに来た矢野にもアキレス腱固めをお見舞い。そして、飯塚が噛みつき攻撃で続く。だが、YOSHI-HASHIは飯塚の串刺し攻撃を回避し、フェイント式バックキックで逆襲。さらに、鈴木をエルボー、TAKAをトラースキックで蹴散らし、赤コーナーへ戻った。
 ようやく出番となった後藤は、飯塚をタックルでなぎ倒し、乱入した鈴木にもタックルをお見舞い。そして、串刺しニールキック、バックドロップで飯塚に追撃して行く。
 しかし、飯塚がハンマースルーを切り返し、後藤の蹴り脚をキャッチしてつま先を噛む。そして、マンハッタンドロップで追撃するも、後藤がショートレンジラリアットで巻き返した。
 矢野対鈴木の場面。矢野がニュートラルコーナーのクッションを外し、むき出しになった金具へ鈴木をぶつけようとする。しかし、鈴木が回避し、背後から矢野のYTRアピールを妨害。
 ここから鈴木軍が矢野にトレイン攻撃を敢行し、飯塚のマンハッタンドロップから鈴木がランニングローキック。そして、スリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、矢野がマーティー浅見レフェリーの服を掴んで抵抗。
 さらに矢野は、鈴木の急所を狙ってバックキックを発射。これをかわされると、鈴木の髪の毛を掴んで2連続で引き倒す。すると、怒った鈴木がブルロープを持ち出し、矢野の首を絞め上げる。そして、またもやマーティー浅見を暴行し、反則負けとなった。

 試合後、鈴木はなおも矢野の首を絞め、ブルロープの先を矢野の手首へ装着しようとする。ところが、矢野が顔面攻撃で脱出し、またもやNEVERベルトを持ち逃げした。

COMMENT

※鈴木が鬼気迫る表情で、ブルロープを手にバックステージに登場、映像スタッフを蹴飛ばして
鈴木「テメー、何ヘラヘラしてんだコノヤロー! 俺が負けたのはそんなにうれしいのか? オメーらもニヤニヤしてんじゃねえ! そんなに俺が負けるのがうれしいのか?」
※インタビューバックをブルロープで殴って倒してしまう
鈴木「ああ!?  そんなにおもしろいのか! テメーら! テメーらもまとめて地獄行きだ……! オイ、オイ、テメーらもまとめて、コレでしばりつけてやろうか?(映像スタッフに掴みかかる)。オメーもだよ! テメーもしばりつけてやろうか?」
※ここで映像スタッフの首にブルロープを巻きつけて引きずる鈴木
鈴木「……矢野! テメーだけは逃がさねーぞ? 大阪で! キッチリとカタを付けてやるからな! ここへ来い……!」
※TAKA、飯塚はノーコメント

※矢野、後藤、YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ