Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新潟市体育館
観衆
1,922人

MATCH REPORT

 10・29後楽園で行われる「Super Jr. Tag Tournament」1回戦・田口&ACHvsタイチ&TAKA、ライガー&タイガーvs金丸&デスペラードのダブル前哨戦。

 試合開始前、タグチジャパンが掛け声で気合を入れる。ところが、直後に鈴木軍が急襲し、乱闘で試合がスタート。
 しかし、田口がジャンピングヒップアタックで金丸に逆襲し、タイガー&ACHと共に連続トレイン攻撃を敢行。
 続いて田口がブロックサインからコーナー2段目に乗り、尻を突き出す。そして、ACHが金丸を振るが、切り返されて自分が田口の尻に衝突してしまう。
 その直後、タイチがタイガーを場外に引き込んで激しく暴行し、金丸&TAKAが田口の背後に立つ。それに気づいた田口は軽く体を動かしてから「かかって来いやコノヤロー!!」と凄むが、間髪入れずに金丸&TAKAが襲撃。さらに、金丸が場外で田口に鉄柵攻撃を食らわせ、鉄柵を利用したギロチンドロップで追撃。
 田口はカウント17でリングへ戻るが、金丸がストンピング連射を浴びせる。その後、田口はタイチの木づち攻撃をかわし、リープフロッグと後転でフェイント。ところが、タイチが尻に木づちの柄を突き刺して悶絶させ、尻を狙ったニードロップで追い討ち。
 その後も田口のピンチは続き、タイチ&TAKAが尻にミドルキックを連発。さらに、TAKAがサミング、串刺しジャンピングニーアタックなどで攻め立てる。
 しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでTAKAに報復し、ようやく赤コーナーへ生還。タッチを受けたACHが、TAKAの背中へフットスタンプを浴びせ、直後に低空ドロップキックで撃ち抜く。
 その後、ACHは金丸とTAKAを衝突させ、2人をファイヤーマンズキャリーで同時に担ぐ。それでもTAKAは脱出するが、ACHが金丸を振り回してTAKAをなぎ倒す。そして、金丸を変型ヘラクレスカッターで投げ捨て、TAKAを押し潰した。
 しかしTAKAは、サミングで流れを変え、ニーアタックでACHに報復。ここでスイッチしたタイチが、串刺しジャンピングハイキックでACHに追い討ち。そして、ショートタイツ姿になってミドルキックを放つも、ACHが回避し、ヘッドシザースホイップで巻き返した。
 ここで交替したタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタックでタイチに追撃。すると、金丸がタイガーを羽交い絞めにし、TAKAが突進して行く。だが、タイガーがその体勢から両脚キックでTAKAを迎撃し、カンガルーキックで金丸を蹴散らす。そして、回転十字固めでタイチを押さえ込むも、カウントは2。
 続いて田口とACHがタイチに串刺しヒップアタックを食らわせ、タイガーがハイキックで追撃。そして、タイガーは雪崩式攻撃を仕掛けるが、タイチが顔面攻撃で逆転。
 その直後、金丸が延髄斬りでタイガーをダウンさせ、マスクを剥がしにかかる。そして、マーティー浅見レフェリーを突き飛ばしてウィスキー瓶を持ち出すが、田口が場外から足を引っ張って妨害。すかさずタイガーがタイガードライバーでタイチを追い詰める。
 次にタイガーはタイガースープレックスの体勢に入るが、タイチが浅見レフェリーの視界を遮り、金丸がウィスキー攻撃をお見舞い。その直後、タイチがタイチ式外道クラッチで3カウントを強奪した。

 試合後、金丸がなおもタイガーに襲い掛かり、マスクを完全に剥ぎ取ってしまう。
 その後、田口&ACHが金丸&タイチ&TAKAと一触即発で睨み合った。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ